FC2ブログ

花はいつもそこに

久々にお花の写真。
IMG_1201.jpg

IMG_1203.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1215.jpg
お花を買うようになってから特に
「菊の生命力の強さ凄い!」と思います。
長持ちでとにかく元気。他の花より強い。すごいもんだなぁ。
名前をうっかり忘れちゃいましたがもの凄い
刺激的な花粉を持つ花を買ったことがあります。
その花の近くに寄ると花粉をビリビリ感じて
花がムズムズして目に刺激を感じました。
なのでその花はそれ以来買っていません。笑
見た目は綺麗でよかったんですけどね。

亡くなった子たちのことを思うといまだに涙が出てきます。
悲しさってものはいつまでたっても生々しく
残るものだなと感じます。


学生時代の教科書はお気に入りのだけ今でも取っておいてあります。
たまに読み返すのが面白かったりします。
でも最近いい加減ばっさり捨てちゃおうかなとも思っていまして。
国語と美術だけ残してあとはもうきれいさっぱり捨てようかしら。うーん。

そういえばスマホ変えたのでケースを新しく注文しました。
出来上がるのに時間がかかるのでまだ届いていなくて
楽しみに待ってます。
まだかなぁ。まだ作ってるとこかな?とか言いつつ。

映画「プリシラ」のDVDを買ってから作業用BGMとして流したり
元気が欲しい時にじっくり見てあの世界観に浸ったりしています。
やっぱり面白い。(爬虫類も本当にちらりちらりとですが映りますよ)
サントラ買って聴きまくろうかなー。今欲しいCDがいくつかあるので
買おうかな。「プリシラ」は選曲も素敵。
ふと観てみたいと思った映画がDVD中古で7000円くらいしてて
んん・・・と渋い表情になってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

元気に鳴くよ

クランウェルツノガエルシトロンです。
お尻に何か黒い点がついている。写真を撮った後に気がつきました。
なんだろか。

IMG_1350.jpg

IMG_1354.jpg

お尻を向けているのでもちもちのお尻を撮りました。
大きな鳴き声が当たり前になったので気にしていませんでしたが
迎えた頃はもっと小さかったので確か鳴き声も小さかったはず・・・?
なのですが以前の鳴き声を思い出せないです。
記憶は日々聞いている大きな鳴き声に上書きされました。
シトロンが鳴くと父が「凄い声だな」とよく驚いてます。

シトロンはケース掃除が終わった後に
盛大におしっこすること多いです。
綺麗になったね~と思ったらビシャシャーっと。
もう一回掃除。笑


家族の誕生日プレゼントを配送しました。
今年は手渡し出来ないのが寂しいです。
喜んでくれるといいな。
やっぱりプレゼント何を贈ろうかあれこれ考えて
探して見てみる作業が好きです。めちゃ楽しい。
自分の物だとなるべく安く済まそうという考えがあるけれど
誰かへのプレゼントと思うと安く済まそうというのを抜きで
考えられます。
人様への方が自由にあれこれ選択範囲広く考えられるという。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

基本的に大人しい

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。
IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg
一時期餌と勘違いしてか私の手に噛みつくことがありました。
最近は全くないな。
やっぱり基本的に大人しい子です。
シェルターから出ていたから写真を撮ろうとカメラを構えたら
そそくさとシェルターに戻っていくので
結構撮るタイミングが難しいのです。笑
シェルターに籠りっきりかと思いきや
シェルターの外でのんびり寝そべっている時もあるし・・・。
面白いね。

イタリアンバーで軽く飲んできました。
メニューに「プロシュート」と「リゾット」の文字が
載っているだけでニヤニヤしちゃいました。
キューバリブレ丁度飲みたかったんだ~。
9080267765467732110.jpg
料理も美味しかった。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

煌めく瞳

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
目がとても美しい。うっとりしちゃうね。
IMG_1335.jpg

鼻先や顎がつるんとしている感じが好きです。ツヤツヤ。
IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1340.jpg

母しかされたことがない威嚇の鳴き声・・・。気になります。
どんな声なのかしら。
みかんって私が音もなくささっと動くと異様に驚きます。
漫画みたいにシェルターにジャンプして飛び込むという。
ヒョウモントカゲモドキってみかんが初めてなので
他の子は知らないのですがヒョウモントカゲモドは
驚きやすい性質なのでしょうかね。それともみかんだけ?

迎えたときは細くってひょろんとしていた子がこんなに
大きくなるんだから成長とはすごいなぁと思うことがあります。
迎えた次の日くらいに母に見つかり(あんまり隠すつもりもなかったけれど)
「オレンジ色のトカゲがいる!!」って驚いていました。笑
母は爬虫類好きではないです。
むしろ怖いしやや気持ち悪いと思っているかと。
でも私は好きだし可愛がっているので
私に気を遣ってくれて否定的なことはほぼ言ってきません。



関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

きみとの日々

ヘルマンリクガメまめちゃんです。
ごはん食べた後で散らかっています。
口元に野菜くっついてる。
IMG_1329.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1333.jpg

まめちゃんが食事中に私に気が付くと
「あ、何か用?」という感じで
野菜を乗り越えてこっちにぐいぐい来ようとします。
なので邪魔にならないように食事中は
まめちゃんにバレないよう少し隠れて見守ります。

まめちゃんの爪を定期的に切っています。
切りすぎて出血させたりなどの失敗は一度もないのに
毎回切り終わった後にまめちゃん
「え・・・?あなたこんなひどいことするんだ・・・」みたいな
人間不信の表情をします。
でも一時間位昼寝したらいつもの表情に戻ります。


関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット