寒いですね

足元だけが寒いのでもこもこ靴下を買ってきました。
シロクマさんです。あったかいぜ…!
IMG_2576890_004828.jpg
シロクマとペンギンなど寒いところの生き物が結構好きなことに
最近気がつきました。アザラシ好きなのは自覚してましたが。
身の回りのものを見てみると
ペンギンやシロクマデザインのものが多くて^^
なんか独特の可愛さがあって好きです。


この日はとても天気がいい日でした。
IMG_401988809_183837.jpg

先日かかりつけの歯科医院で先生に
「もしお時間ありましたら」とホワイトニングの話しを聞きました。
ホワイトニングは以前から興味があったので色々質問したのですが
沁みない施術方法でやっていて普段は1万2千円だけれど
今ならキャンペーン中で5千円でできると。
せっかくなのでやってみます、と予約を入れました。
楽しみ。わくわく。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

おかげ様で元気です

夕飯を食べているモルモットのプリンです。
IMG_30177778_182436.jpg

この日はペレットの入ったお皿を自分のところに引き寄せてました。
IMG_20199989896_182408.jpg

いつもお皿は決まった位置にありますが
たまにこんな風にハウスの中に移動させていることがあります。

年を重ねたら食欲って落ちるのかしら?と思っていましたが
嬉しいことにプリンは以前と変わらず
毎日もりもりとよく食べます。
シャキシャキ走りますしとても元気です。

11月なので毛のモフモフ感が増してきました。
お尻は特にもこもこしていてかわいいです。
顔はあまり変化を感じませんが
体の毛は季節によって変化があります。
プリンの毛の変化で感じる季節の変わり目。


関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

出会ったら挨拶

猫ちゃんに久々に出会いました。
この子は黒と茶色が混ざって絶妙に背景に溶け込む
体色をしているのでちょっと薄曇りの日は
見つけにくかったりします。

伸び伸び~。
IMG_200001019_012132.jpg

猫ちゃんに出会ったら小声で挨拶します。
何か「にゃぁ~」と反応があるときもあれば
こちらを静観していたり。笑
IMG_3012999991_012221.jpg
近所でワンちゃんを飼っている方も多くて
色々な子を見ることができて楽しいです。
よく散歩しているペキニーズちゃんを見かけます。
顔も体型もかわいいんです^^

そしてこれはちょっと前に食べたメロンのケーキ。
おいしかったです。とてもさっぱり。
IMG_7777473832_233100.jpg

昔(私が子どもの頃・・・)は「メロン味」のお菓子って
あまりおいしいものがなかった気がします。
ゼリーの詰め合わせでメロン味のゼリーがよくあって
メロン好きなのでわくわくしながら食べたら
「う~ん」というなんとも微妙な
味だったことが多かった気がします。
まずかったとかいうわけではないんですが。
今はそういう微妙な「メロン味」のお菓子って
そういえばないなぁと思いまして。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

アカハライモリ妻の新生活

アカハライモリ妻の家を色々と変えてみました。
今まで入れていた大きな流木は取って・・・さっぱりしました。

IMG_1015.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1020.jpg

そして新しい家を入れました。
IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg

最初は警戒していたのか初日には家に近づかなかったものの
二日目には家の中に入ったりのんびりしていました。
IMG_1029.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1031.jpg
家の上にのってみたり、ケースと家の隙間に入ってみたり。
色々なことしてるな~と思いながら眺めていました。

最近は蒸し暑くって「あ~蒸し暑いよ~」ばかり言ってます^^;
暑いのは苦手なので涼しくなって欲しいです。


関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

それぞれの食へのこだわり

生き物たちのそれぞれ食に対する好みがはっきりとあり
面白いものだなぁと常々思います。

・リクガメのまめちゃん
茎が太く葉がしっかりしたものより、茎が細く葉が柔らかい
小松菜が好きです。
白菜は外側の緑色の部分より、中心側の黄色く甘みが強い部分が
好きです。外側のは匂いをくんと嗅いで手で
ぐいっとどかして「いらない」ってされます^^;
レタス類は好きですがロメインレタスとサラダ菜は
あまり好きではありません。
モロヘイヤが大好きです。

・モルモットのプリン
普通のレタスよりグリーンカールが好きです。
サラダ菜も大好きです。
小松菜はあまり好きではありません。
青梗菜の茎が好きです。
シャキシャキした食感のものが好きみたいです。

ニシアフリカトカゲモドキのチョコ
コオロギは大好きですがワームは嫌いです。
ワームを見せてもぷいとされます。

フクロモモンガのピッピ
虫をと認識できないのかワームもコオロギも食べません。
「おいしいぞ~」とうりうりしてみても食べません。
キョトンとした顔で虫を見て終わりです。
基本的にペレットはなんでも好きです。
フクロモモンガフードもたまにあげるキャットフードや
ドッグフードも残さず食べます。
生の人参はあまり好きではありません。茹でたやつは食べます。


・・・と、こんな感じです。
上記の子たち以外はなんでも食べるタイプです。
野菜を食べる子たちにはどういうメニューにしようかと
毎日考えるのが楽しかったりします。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ