久々の猫草です

最近食べさせていなかったので久しぶりに
猫草を買おうとホームセンターへ行きました。
すると一鉢298円が100円で値下げされて売られていました。
「あらまぁラッキー!」と二鉢買ってきました。笑

IMG_0997.jpg
ちょうど朝早く起きて行ったので
「早起きは三文の徳」を実感(∩´∀`)∩わーい

嬉しいね。
IMG_0999.jpg

久々にデジカメを向けたのでちょっと驚いているプリンです。
目がびっくりしています。でも猫草を食べます。
IMG_1000.jpg

久々の猫草です。
IMG_1003.jpg

もぐもぐ。
IMG_1005.jpg

IMG_1006.jpg


IMG_1008.jpg
よかったね、プリン

帰ってきてから、
どうせなら三鉢買えばよかったと思いました。笑
なんだかあれよあれよという間に8月。
今年の夏ものんびり家で過ごそうと思っています。


関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

モルモットのプリンの新ハウス!

モルモットのプリンのハウスを新しく作りました。
今まで使っていたハウスも手作りで約6年ほど経ちました。
段々と古くなってきたので「そろそろ買おうかな」と思い
ネットで色々と見てもいまいち「これ!」と思うものがなく^^;
それなら自分で作るかってことでまた作りました。

前のハウスの時は端材が無料のホームセンターで
何枚か板を買いあとは無料の端材を使ったので
約700円ほどで出来ました。
今回は別のホームセンターで買った板と安い端材を
使ったので約1400円ぐらいで出来ました。

今まで使っていたハウスを撤去したらプリン
「え?おうちは?」「おうちないの?」と
きょろきょろうろうろ。
ハウスがあった場所に座ってみて上を見上げてみたり
してきょろきょろ。
そして新しいハウスを置いたら・・・。
ちょっと警戒してトイレトレーに逃げました。
真新しい木の香りと自分の匂いがないからでしょうね。

どうかなーと思いながら見ていたら何度か近づいて
クンクンと匂いを嗅ぎながらそっとハウスの中に入って
みたり出てみたり。

そんなこんなをしているうちに
IMG_0992.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg

慣れてくれたようです。よかった!
IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

1時間ぐらいしたらいつも通りハウスの中で
のんびり寝そべっていました(∩´∀`)∩
わ~いよかったよかった。





関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

吸いこむように食べます

前回摘んできた野草を食べるモルモットのプリンです。
カラスノエンドウをしゅるしゅるモグモグ
いい食べっぷりです。
IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

もぐもぐもぐ・・・。
IMG_0974.jpg

IMG_0973.jpg

リクガメのまめちゃんは大口を開けて
バクバクとタンポポの葉を食べていました。

昨日近所で今まで会ったことのない猫に出会いました。
薄いグレーの模様で体の大きさからまだ子どもみたいでした。
猫ちゃんたちと道で偶然会えるのってなんだか嬉しくなります。



関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

モルモットのプリンを上から見ると

モルモットのプリンです。
IMG_0914.jpg

毛は細くて柔らかいんです。
IMG_0916.jpg

モルモットのプリンは上から見るとこんな感じの色合いしてます。
白と薄茶色と濃い茶色が入ってます。
IMG_0917.jpg
プリンの体で一番くるんくるんしている毛は髭です。
左右であちこちにふわふわ色んな方向を向いています。

モルモットの掌は薄いピンク色でプニと柔らかくて
皮膚が薄いです。
以前飼っていたハムスターのゆきちゃんも掌は柔らかかったなぁ。
掌の感触はモルモットもハムスターも似ている感じで
つるんとして感触が気持ちいいです。

プリンの掌が気持ちいいので握手して沢山なでなでして
プリンの掌の感触を味わったりします^^







関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

モルモットのプリン6周年記念日!

2月27日でモルモットのプリンを迎えて6年になりました。

レタス、青梗菜、林檎、「6」の形の茹でた人参。
IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

プリン、一番最初に「6」人参をパクリ!
IMG_0954.jpg

もぐもぐ。
IMG_0955.jpg

IMG_0957.jpg

なんだかあっという間に6年経ちました。
食欲旺盛で毎日もりもりとチモシーを食べます。
足元も元気でシャキシャキ動いて走ります。

IMG_0959.jpg

IMG_0958.jpg

プリンと仲良くなりたいと思って迎えたので
毎日プリンと触れ合って私に甘えてくれるのが
たまらなく嬉しいです。

IMG_0967.jpg
次の記念日も元気で迎えられますように。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット