モルモットのプリン6周年記念日!

2月27日でモルモットのプリンを迎えて6年になりました。

レタス、青梗菜、林檎、「6」の形の茹でた人参。
IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

プリン、一番最初に「6」人参をパクリ!
IMG_0954.jpg

もぐもぐ。
IMG_0955.jpg

IMG_0957.jpg

なんだかあっという間に6年経ちました。
食欲旺盛で毎日もりもりとチモシーを食べます。
足元も元気でシャキシャキ動いて走ります。

IMG_0959.jpg

IMG_0958.jpg

プリンと仲良くなりたいと思って迎えたので
毎日プリンと触れ合って私に甘えてくれるのが
たまらなく嬉しいです。

IMG_0967.jpg
次の記念日も元気で迎えられますように。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

ヘルマンリクガメのまめちゃん6周年記念日!

1月15日、ヘルマンリクガメまめちゃんを迎えて6年になりました。

小松菜、ターサイ、レタス、りんご、「6」の形の茹でた人参。
IMG_0939.jpg

IMG_0941.jpg

野菜を食べながら「6」人参に気がつきました。
IMG_0942.jpg

人参もぐもぐ。
IMG_0943.jpg

6年前の迎えたばかりのときのまめちゃん
大人の掌半分くらい、確か80gという小ささでした。
そしてこの桶に入られなくなるほど
あっという間に大きくなりました^^
P1160370oo_20170114224128cd2.jpg

いつも傍にいるからなんだかもっと長いこと
一緒にいるような感じがしますがまだ6年。
この先も長い時間を共有したいです。

まめちゃんと出会った時のことを今でも鮮明に覚えています。
こうして6年目の記念日を無事に迎えられたことに感謝です。

IMG_0948.jpg

IMG_0947.jpg
次の記念日も元気で迎えられますように。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

モルモットのプリン5周年記念日!

今日でモルモットのプリンを迎えて5年になります。

オニノゲシ、ハコベ、レタス、りんご、「5」の形の茹でた人参。
プリンの好きなものだらけです。
IMG_0675.jpg

IMG_0679.jpg

オニノゲシもぐもぐ。
IMG_0680.jpg

ハコベもぐもぐ。
IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg

プリンと出会えてよかったと心から思います。
プリンの様々な仕草や表情を見たり
ブラッシングをしたり、撫でる時間がとても好きです。

IMG_0686.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0691.jpg

「5」の人参にやっと気が付いて食べてました。
IMG_0692.jpg

IMG_0693.jpg

プリンを見ているとプリンのお父さんとお母さんはどんな子だったんだろう?
同じような毛色だったのかな?と色々と考えることがあります。
プリンのお母さんに会ってみたいと思うこともあります。

プリンのお母さん、プリンを産んでくれてありがとう。
プリン、我が家にきてくれてありがとう。
元気で長生きしてほしいです。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

ヘルマンリクガメのまめちゃん5周年記念日!

今日でヘルマンリクガメまめちゃんを迎えて5年になります。

小松菜、レタス、オニノゲシ、ハコベ、「5」の形の人参。
IMG_0647.jpg
久々の野草です。

最初にハコベを一口。
IMG_0648.jpg

人参ガブリ!
IMG_0649.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0651.jpg

元気に記念日を迎えることができて良かったと思います。
IMG_0652.jpg
毎日まめちゃんの元気な姿やかわいい寝顔を見て
たくさん癒しと元気をもらっています。ありがたや…^^
撫でて抱きしめたいぐらい愛おしい存在です。

次の記念日も元気で迎えたいです。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

アジアジムグリガエルのキクラゲ2周年記念日!

今日でアジアジムグリガエルキクラゲを迎えて2年になります。
IMG_0582.jpg

IMG_0581.jpg

子どもの頃アマガエルを捕まえては放し
その度に「もっと一緒にいられればいいのに」と思っていました。
大人になってからカエルを飼うとはあの子どもの頃
考えたこともありませんでした。
なのでアジアジムグリガエルと一緒の生活はすごく幸せなものだと感じます。
うちに来てくれてありがとう、キクラゲ

今までの亡くなった子たちのことを思い出しては
それぞれの性格や個性を懐かしむことがよくあります。
IMG_0577.jpg
どうか長生きしてほしいです。
次の記念日も元気で迎えられますように。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット