色々摘んだよ

また野草を摘んできました。
オニノゲシ、タンポポの葉と花、カラスノエンドウ、
ペンペングサ、ハハコグサ。
IMG_0990.jpg

リクガメのまめちゃん、タンポポの花をパクパク食べていました。
IMG_0991.jpg

ヘビイチゴが生る場所にヘビイチゴの葉っぱが出てきていて
小さなイチゴがぽつんとでき始めていました。
なんとも可愛らしい姿でした。

それと毎年コンクリートの隙間からちょこんと生えてきて
毎年赤くておいしそうな木苺っぽい実をつける
ド根性ベリー(私が勝手に心の中で呼んでいる^^)が
また今年も実をつけていました。
去年は1株だったのが今年は増えて4株くらいになってました。
小さくても力強い。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

う~ん・・・な体調

本来の色はこんな感じです。
IMG_0000123_183819.jpg

IMG_0000223_183919.jpg

別のカメラアプリで撮るとこういう色合いになりました。
IMG_000003423_184028.jpg

IMG_0000423_184057.jpg

ここ最近異様に疲れて寝ても疲労はとれず
夜きちんと睡眠をとっていても眠くて仕方がないです。
病院の先生に話してみたら
「季節的なものだろうね」と言われました。
昔からよく聞いてはいたけれど
体験したのは初めてなので「なるほど・・・」と思いました。
大人しくしているしかないんだろうなーと思って
大人しくしています。

家の中のことや生き物関連はいいのですが
遊びに行く気力がないので
GW中もどこに行くわけでもなく
のんびりしていました。
はやくよくなってほしいぁ^^;

昨日ヒョウモントカゲモドキのみかんの脱皮を久々に見ました。
頭から首の部分まで脱いでいたので
「あ、写真撮ろうかな~」と思って
少しの間他のことをやってもう一度見たら
もう脱皮完了していました。
みかんは脱皮に時間がかからず、すぐに脱ぎ終わります。
とても素早いのです。




関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

相変わらずの甘味

これはだいぶ前の写真です。冬季限定の苺ショコラ味プッチンプリン。
おいしかったのでまた買おうと思ったらタイミングを逃し
一度しか食べられませんでした。残念。
プッチンプリンなのでちゃんと「プッチン」しました。
IMG_2888672_210228.jpg

相変わらずお酒入りのチョコが好きで食べてます(´▽`)
1485593511387save.jpg

桜あんみつ。下の部分が桜味でおいしかったです。春の味。
1488025229174save.jpg

とちおとめのナポレオンパイ。おいしい組み合わせでした。
1485601753317save.jpg

また見たことのない猫ちゃんと出会いました。
公園の前を通ったら1匹でちょこんと隅っこに
いたので近寄ってみたら見事に警戒され避けられました^^;
「ごめんね」と謝りながら公園から出て
猫ちゃんを見たら猫ちゃんもそっとこっちを見てました。
また会えたらいいなぁ。





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

久々に摘みました

久々に野草を摘んできました。
オニノゲシ、タンポポ、カラスノエンドウ、ヒメオドリコソウ。
IMG_0970.jpg

IMG_0968.jpg
モルモットのプリンは何でも好きで食べますが
リクガメのまめちゃんはカラスノエンドウは好きではないようです。
なのでまめちゃんにはオニノゲシとタンポポを中心に
食べてもらいました。
やはり野草はおいしいみたいです。

野草は摘んできて洗って袋に入れて
野菜室で保存します。
一週間経っても全然へたることもなく
シャキシャキ元気なので野草はやっぱり
強いなと毎回思います。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

歩きながら眺めたり

最近見たお花たち。
IMG_444444444444_170755.jpg

夕陽が当たって濃い色合いの蕾が・・・。
IMG_20666666604_170953.jpg

IMG_201555555_170825.jpg

数日後咲いたらこんな感じに。華やか^^
IMG_88888810_210216.jpg

IMG_0000_210243.jpg

IMG_1111111110_210311.jpg
部屋にお花を飾りたいのですが
ものすごい花粉症の家族がいるので
置いてません^^;
なので買い物に行く途中歩きながら花を見るのが好きです。
青山フラワーマーケットは手軽に買えるので
お友達のプレゼントに買うことがあります。

のんびり歩きながら眺める。
楽しい時間です。



関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記