モルモットのプリンを上から見ると

モルモットのプリンです。
IMG_0914.jpg

毛は細くて柔らかいんです。
IMG_0916.jpg

モルモットのプリンは上から見るとこんな感じの色合いしてます。
白と薄茶色と濃い茶色が入ってます。
IMG_0917.jpg
プリンの体で一番くるんくるんしている毛は髭です。
左右であちこちにふわふわ色んな方向を向いています。

モルモットの掌は薄いピンク色でプニと柔らかくて
皮膚が薄いです。
以前飼っていたハムスターのゆきちゃんも掌は柔らかかったなぁ。
掌の感触はモルモットもハムスターも似ている感じで
つるんとして感触が気持ちいいです。

プリンの掌が気持ちいいので握手して沢山なでなでして
プリンの掌の感触を味わったりします^^


テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

モルモットのプリン6周年記念日!

2月27日でモルモットのプリンを迎えて6年になりました。

レタス、青梗菜、林檎、「6」の形の茹でた人参。
IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

プリン、一番最初に「6」人参をパクリ!
IMG_0954.jpg

もぐもぐ。
IMG_0955.jpg

IMG_0957.jpg

なんだかあっという間に6年経ちました。
食欲旺盛で毎日もりもりとチモシーを食べます。
足元も元気でシャキシャキ動いて走ります。

IMG_0959.jpg

IMG_0958.jpg

プリンと仲良くなりたいと思って迎えたので
毎日プリンと触れ合って私に甘えてくれるのが
たまらなく嬉しいです。

IMG_0967.jpg
次の記念日も元気で迎えられますように。

テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

チモシー沢山食べるよ

モルモットのプリンです。
チモシー入れにチモシーを足したら
プリンがそれをぐいぐい引っ張って・・・
IMG_0910.jpg

チモシー入れからチモシーが沢山落ちてこの状態^^
IMG_0911.jpg

チモシーもぐもぐ。
IMG_0912.jpg

もぐもぐ。
IMG_0913.jpg
秋頃からチモシーの消費量が増えた感じがします。
本当によく食べるなぁってぐらいもりもり食べています。
お尻もたぷたぷです。
食欲旺盛なのを見ると元気でいいなと安心します。

プリンの顎の辺りの毛は特に柔らかくて
もふもふ・ふわ~んふわんな触り心地です。気持ちいい。

1月16日に体重を量ったらちょうど1kgでした。
おぉ~。なんだか嬉しいね。

テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

柔らかな君を撫でる

モルモットのプリンです。お日様がさんさんと差し込む
天気のいい日の写真です。
IMG_0827.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg

「可愛いな~~」と言いながらプリンの頭や顔、耳を撫でていたら
「し・つ・こい!」というリズムでカプっと歯を当てられました。
痛くはないので笑いながら「しつこくしてごめん」と謝りました。
…相当うざかったんだな…←  ごめんね。
私に何か伝えたいことがあればプイプイ・キュキュと鳴いたり
じっとこちらを見つめてきたりします。
私が普段家にいる時間に出かけていて帰ったりすると
私の指を舐めたり掌の匂いを嗅いだり
擦り寄って甘えてくることもあります。
なでなでした後に指をペロンと
舐めてくれるとたまらなく嬉しいです。

そういえば12月9日に体重を測ったら980gでした。
毎日もりもりチモシーを食べています。
プリンは毎年秋頃からお尻がたぷたぷ大きくなって
冬にはまん丸のお尻になります。
後ろ姿がぽてっとしてかわいいんです。

テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

モルモットの新ブラシ

先日防災用品を購入する際にペットコーナーも見てみました。
カインズホームのペットコーナーはとても広く充実していて
モルモットのプリンにスリッカーブラシを買ってみました。
サイズが小さいのでこれなら怖がらないかなと思って。

夜早速使ってみたら最初は「ん?」と感触に不思議な顔をしていましたが
怖がることも嫌がることもなくすぐに慣れてくれました。


1472364837504save.jpg

以前ブログで書いたようにホテルや旅館のアメニティーの
薄くて小さいヘアブラシでプリンをブラッシングしていましたが
やっぱりスリッカーブラシでブラッシングすると
毛がふんわりしてとてもいいです。
ブラッシング中プリンはぺたんと座ってぷるる~と
気持ちよさそうにしています。買ってよかったです。

毛がふんわり~。
1472364863977save.jpg

1472364932880save.jpg

1472364951316save.jpg

1472364990267save.jpg
白目が見えていますがリラックスしてます^^;

ブラッシング中もプリン
「いいね~気持ちいいね~美モルだね~」と話しかけながら
やっています。笑
我ながら親バカであります。




テーマ: モルモット | ジャンル: ペット