フクロモモンガのご飯

この日は、ミニトマト、ミカン
ミックスベジタブル(コーン、人参、グリンピース)、キャットフード。
IMG_0938.jpg
フクロモモンガフードを使いますがバランスを考えて
こんな風にキャットフードを使う日もあります。
ピッピは基本的にペレットが好きなので残さず食べます。
カボチャの種やひまわりの種などの種子類は
おやつとして手渡しです。
ピッピは嫌いなものが特になくなんでも食べてくれます。
私がピッピのケージを掃除していると
目を覚ましてポーチの中から
じっと私を見つめてくるときがあります^^
ピッピのふわふわもこもこの背中や尻尾を
撫でているととても癒されます。

テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

フクロモモンガポーチ新調

ある日フクロモモンガピッピ
ポーチではなくペットシーツの下で寝ていました。
何か不満そうに訴えかけてくるのです。
それで「今使っているポーチがくたっと古くなったので
そろそろポーチを新しくしよう」と思い購入しました。

リス・ハムフードベッド 吊り下げフック付き
IMG_20_233141.jpg

裏側はこんな感じです。しっかしりた造りになっています。
IMG_130_233231.jpg

中もふわふわでもこもこした気持ちいい感触であたたかい。
IMG_2611_233311.jpg

ケージに入れたらピッピはポーチの匂いを
クンクンと嗅いでひとしきり触ってみた後
すぽっと中に入りました。
新しいポーチが気に入ったようで
毎日気持ちよさそうに眠っています。

最近寝る時間が遅くなっていたので「これはいかん」と
思い1時間寝る時間を早くしました。
するといまいちだった体調がすぐによくなりました。
…寝不足はけませんね…。

テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

グラノーラ

遠出をして普段行かないところのホームセンターに行きました。
ペットコーナーが充実していて色々な商品を見て楽しかったです。
驚いたのが小動物と鳥商品で
様々な「グラノーラ」が販売されていたことです。
グラノーラは流行っていますがペット業界でも
グラノーラが流行っているんだなと思いました。
グラノーラはペット用でもとても美味しそうで
「面白いもんだなぁ」と思いつつ眺めていました。

フクロモモンガのピッピにと思ってひとつ購入。
1472116465146save.jpg
毎回使ったら太ると思うのでたまにごはんに混ぜて
使っています。おいしいらしく食いつきがいいです。
量はそれほど沢山入ってはいませんが
様々な種類のものが入っていて便利です。
栄養満点だし美味しそう。

テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

6月のモロヘイヤ

コーンを食べているフクロモモンガのピッピです。
両手で持って夢中で食べる姿はかわいいものです。
IMG_0532.jpg

白米も好きなのでたまにごはんの中に混ぜます。
IMG_0533.jpg
ピッピの尻尾をさわさわするのが好きです。
ピッピはどう思っているのかわかりませんが
怒らないので触っても大丈夫みたいです。

スーパーでモロヘイヤが出ていたので早速買ってきて
まめちゃんの夕飯に出しました。
久々のモロヘイヤをガツガツと食べていました。
モロヘイヤは栄養豊富でまめちゃんの大好物なので
毎年モロヘイヤがお店に出ている間は沢山あげます。
モロヘイヤはご飯に合うし、麺類の薬味、お味噌汁に
入れてもおいしいので私も大好きです。
まだ少し値段が高いですがモロヘイヤを見かけるようになると
もうそんな季節か、と思います。

テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コーンが大好きです

フクロモモンガピッピです。
コーンが大好きで毎日残さず完食しています。
甘いから好きなのでしょうね^^
IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

両手でしっかりと持って食べています。
IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0529.jpg

動きは俊敏!シュシュッ!
IMG_0530.jpg

近所の病院に行ったら待合室にロボットがいました。
ロボットを見ても私すぐに名前が出てこなくて
「なんだっけあれ、電ボくん、じゃなくてあれ、ペッパーくんだ」
なんて言ってました。笑
初めて生でペッパーくんを見ました。
立っているだけでも手が微妙に動いていたり
顔をキョロキョロ動かしたりしていました。
話しかけてみたかったけど、なんか少し恥ずかしかったので
見守るだけにしました^^
テレビでしか見たことがなかったけど意外と身近に
ペッパーくんはいました。


テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット