果物を頂きました

果物を沢山頂きました。
まず袋の色合いが可愛い・・・!
IMG_2333327_014710.jpg

じゃーん!柑橘類2セットと苺です。
IMG_2327_014533.jpg

柑橘類が全て驚くほどに甘くて甘くておいしかったです。
柑橘類は酸っぱいイメージがあるので普段そんなに食べないのですが
この果物はとても甘くて。
IMG_0327_014627.jpg

すごい。果物屋さんのものってすごいなと思いました。
IMG_777327_014605.jpg
苺は生き物たちと共有しました。
あぁ~~どれもおいしかった・・・(*´ω`*)

そういえば
真新しい大き目な制服を着たお子さん方を結構見かけます。
入園式や入学式の帰りかな。
そういう姿を見ると春だなって思います。

テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

最近苺多めです

苺サンドイッチ!カスタードクリームも入っていて
何より苺が甘くてとてもおいしいです。
IMG_288124_015500.jpg
最近家族がよく苺を買ってきてくれるので
ありがたいことにほぼ毎日のように
苺を食べています。ありがたや・・・。

ローソンの大好きな生どら焼き。
皮がもっちりしていて中のレアチーズが
程よい甘さとさっぱり感でおいしい^^
1485328146713save.jpg
ひとつ食べるともうひとつ食べたくなる味です。

結構長いこと偏頭痛が起きておらず
快適に過ごせています。
あるのとないのじゃ全然違います。
とても楽。
去年は謎の胃痛に悩まされたので
「今年は胃痛よ起きないでくれ!」と願ってます。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

缶のタイプが好きです

カルディで買った山形県産のりんごジュース。
私こういう缶のタイプのジュースはなんとなく好きです。
お中元とかで頂くようなタイプの。
1485593544538save.jpg

りんごの蜜の部分だけを液体にしたような濃くも優しい
体に染みわたるような甘みでめちゃおいしかったです!!
酸味は一切なし。甘み!
飲んだら甘くて思わず顔がほころびました。それほど甘いんです。
1485594046017save.jpg
しばらくしてまたカルディに行ってみたら
もう売ってはいませんでした。
見かけた方は是非是非飲んでほしいです。
「うんまぁぁぁ!」ってなりますから。笑

以前は赤い色以外のトマトって高かったですが
最近は赤いトマトと同じ値段で売られるようになりました。
なので買ってみました。オレンジ色のトマト。
1485755243154save.jpg

こちらは黄色。
IMG_70272_235934.jpg

カラフルで何とも可愛らしい。
食べたら味は普通のトマト、だけれど色は赤じゃない。
この感じは面白いなぁと思いました。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

きびだんごにハマった

頂き物のクッキー。包装紙がレトロな感じでかわいい。
1484909438109save.jpg

レトロ~。
メープル味のクリームが挟んであるおいしいクッキー。
メープルの風味が濃厚でした。
1484909507326save.jpg

なんだか素朴な見た目に惹かれて買ってみたら・・・
お餅にきな粉がついているというシンプルなもの。
しかしその素朴で優しい甘みが妙においいしくて
1つ買って次の週にスーパーに行ったときまた買ってきました^^
シンプルな味なのに妙に癖になるというか。おいしい。
1485060418452save.jpg

カルディで買ったチョコクッキー。
私は下のココナッツ味が好きです。
他にも色々味が出ているので今度買ってみようと思います。
IMG_288111_012741.jpg

ファッションって早いものでもう結構前から春の服売ってますね。
もう少ししたら春服買おうかなぁと思って
ちょこちょこ色んなお店を見ています。
やっぱり春らしく花柄・レース・透け感のものが多いです。
ピンクとか可愛らしいものが多くて楽しくなりますね。

テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

フルーツサンドイッチ大好き

チェリーとリキュール入りのチョコレート。
アルコールは少しキツめ。でもそこがいい。
1483501868388save.jpg

干し柿大好きなんです。お茶のお供に。
1483504704318save.jpg

ショートケーキ。苺がたっぷりでおいしかったです。
IMG_21705_020635.jpg

フルーツサンドイッチ!大好き!
たまに果物の缶詰とホイップクリームを買ってきて
作ることもあります。
幸せの味・・・^^
IMG_209708_232546.jpg
ちなみにこれはローソンのです。
大学生の時セブンイレブンの苺と生クリームのサンドイッチに
ハマって友人に「また?」と笑われるほど
食べていたことがあります。笑



テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記