冷たい空気の中で

木瓜の花。形も色合いも愛らしい花だと思います。
IMG_2_234935.jpg

寒い中、花が咲いている様を見るとなんだか元気が出てきます。
IMG_1114_235022.jpg

毎年綺麗に咲きます。
IMG_20114_235117.jpg

風邪をひかないように…と思っていたのに至極あっさりと
2回風邪をひきかけました^^;
寒気がして体がだるくて頭が重いな、と思ったら。
2回とも微熱程度でしたが発熱というのが
とても久しぶりのことだったので思った以上に
体がだるくて動くのが億劫でした。

最近ホームセンターでプレーリードッグを見かけるようになり
「今まであまりきちんと見たことなかったなぁ」と思いました。
それでプレーリードッグって黒目がうるんとして
体型がぽにゃっとしていてとても可愛いことに気がつきました。
座り方とかものすごくかわいいのです!
値段は…と見てみたら「23万円」でした(゜゜)ひぇー
安いのか妥当なのか高いのかよくわかりませんが
生き物の値段って色々すごいものだなと改めて思いました。
爬虫類だって何十万するものとか沢山いますしね。
値段はアレですがともかくプレーリードッグの可愛さに
やられました。お店に行く度に見に行ってます。
私の中の「いつの日か飼いたい生き物リスト」に
プレーリードッグの名前が綴られました。

テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

満開

紫陽花があちらこちらで咲いています。
写真はヴィンテージ加工をしてみました。独特の風合いが出ます。
1465974091718save~2

1465974112066save~2

1465974142549save~2

1465974135217save~2
紫陽花を綺麗だなぁとしげしげと眺めました。
そういえば昨年もこんな風に紫陽花の写真を撮った覚えがあります。
同じようにヴィンテージ加工して。
色合いなのか花の形のバランスなのか
ヴィンテージ加工が似合うなと思って加工しました。
考えてみると紫陽花を眺めるのが好きなので
紫陽花は好きな花ランキングに入っているかもしれません^^

ふと立ち寄ったところで七夕の短冊コーナーがありました。
私一人だったので短冊にそっと願い事を書いて飾ってみました。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

花々

随分前の写真になりますがなんとなく
いい感じに撮れたので密かにお気に入りです…^^
高画質アプリで撮ると奥行きのある感じに写るような気がします。
DSC_0295.jpg

DSC_0296.jpg

DSC_0297.jpg
先日祖母のお誕生日だったのでお花を贈りました。
今回初めてネットで注文してみました。
静岡にあるお店で「花樹園」というお店です。
種類が結構多くてデザインもいいなと思ったので
このお店で注文しました。
6月の誕生花はユリということなのでユリのアレジメントを。
祖母は畑をやったりしていて植物などが好きなので
お花を喜んでくれました。自室に飾っているそうです。
贈ってよかったなと思います。
お花を誰かにプレゼントするというのは楽しいです。

***********************************

ウサギ治療ミスで骨折、動物病院に支払い命令 東京地裁
新聞で読みましたがあまりに痛ましい事件だと思いました。
麻酔無しで行うなんてこのウサギさんはどれほど辛かったか。
そして愛する存在が亡くなって飼い主さんはどれほど心を痛めたか。
悲しくなります。

テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ド根性

このお花、ブルーベリーにそっくりな実をつけます。
実は食べられるのかな?なんていう名前なのかしら。
去年実を付けているのを発見して興味を持ちました。
IMG_131801.jpg

お花は綺麗な白い色。形と色合いが可憐。
IMG_131838.jpg

こっちは元気が出る白い花。
IMG_131911.jpg

そしてこちら。タイトルの「ド根性」はこれのことです。
この植物は道端に生えているんです。
こんなところで成長するのか!と驚くくらいの道の端に。
苺みたいな花があるなぁと思っていたらいつの間にか実を付けました。
IMG_132010.jpg
ド根性ベリーってやつでしょうか。笑

薬局で見つけたかわいい石鹸。下の棚の目立たない場所にありました。
動物との組み合わせが独特で面白いなと思って
とりあえず3つ購入してみました。
小ぶりで泡立ちがいいので小さなお子さんにもよさそうです。
IMG_163020.jpg
一番「お!」と思ったのがハリネズミの石鹸。
なんか最近ハリネズミのモチーフやデザインの商品などを
目にすることが多いなと感じます。
ハリネズミ人気が高まっているということでしょうか。
ハリネズミかわいいですもんね。
女性誌の付録でもハリネズミデザインのものを目にしますし。
そういえばテレビでハリネズミカフェというのも観ました。
生き物と触れ合えるカフェが増えてますよね。




テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

「気にしなーい気にしなーい」

あれから胃痛は1週間に2回ぐらいになりました。
検査をして胃に異常がないとはっきりわかったので
割り切って胃痛が起きたときはすぐ薬を飲んでじっとしています。
検査を受けたとき先生に
「心配事何かない?気にしなーい気にしなーい。」
と優しく言われました^^;
その時はあんまり気にする事柄はなかったんですけどね。
IMG_190029.jpg

IMG_190106.jpg

IMG_190200.jpg

IMG_190238.jpg

プリンの結石がわかってからまた胃痛が起きるのだろうかと思いましたが
自分のやれることはやるぞという気持ちがあるので
今のところ以前よりひどい胃痛は起きていません。

検査をして頂いた先生は近所の病院の先生なのですが
この先生がすごくて。何がすごいって話しやすい。
優しくて朗らかな人柄なんです。人見知りする私でも
気軽に話せてしまうほど。
こういう話しやすいいい先生が近所の病院に
いてくれてよかったなぁと思います。

「気にしなーい気にしなーい」
大事な事ですね、こういうのも。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記