ふわふわチョコ

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。
シェルターの中で寝ていることが多いです。
でも給餌の時になると私の気配を察知するのか
餌の匂いでわかるのか
シェルターから出てきて待っています。
IMG_0879.jpg

自分のウンチを踏んでしまったようで手に黒いものが。
写真を撮った後に気がつきました。
濡らしたティッシュでふにふにと拭いたら落ちました。
IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

ハンドリングしてもやっぱり大人しいです。
ヒョウモントカゲモドキのみかんも感触としては
柔らかい方ですがニシアフリカトカゲモドキ
チョコの方がふんわりしている気がします。
さらさらもちもち柔らかい感触なので気持ちよくて
頬ずりしたくなる。

小さい生き物を見ていると「もし大きかったら・・・?」
大きい生き物を見ていると「もし小さかったら・・・?」
と想像することがあります。

チョコがもし大型か中型のサイズだったら・・・?と
想像することも^^
私が大体思うことは「大きかったら抱きついて寝てみたい」
・・・これです。笑

テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

和む

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。
IMG_0874.jpg

一時期私の手を餌と誤って噛みついてくることがあったのですが
最近はそういうことがなく私の手を見てものんびりとしています。
IMG_0875.jpg

尻尾がくいっとなっているのがかわいい。
IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg
チョコはシェルターの中にいることも多いのですが
先日ふとシェルターの外で手足を伸ばして
すやすやと寝ている姿を見ました。
気持ちよさそうに寝ていてとても可愛かったです。

触り心地は柔らかくてほにゃほにゃしてます。
ハンドリングしたり寝顔を見たり…
可愛くて心が和みます。

テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

ニシアフリカトカゲモドキのチョコ4周年記念日!

今日でニシアフリカトカゲモドキチョコを迎えて4年になります。
IMG_05a724.jpg
毎日見ているのでもっと長い時間一緒にいるような気がします^^

チョコはコオロギを見たとき以外に目を爛々とはさせません。
たいていのんびりとして落ち着いています。
ヒョウモントカゲモドキのみかんは日によって体色が
薄かったり濃かったりすることがありますが
チョコはだいたい毎日体色がいいです。
IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg

感触はさらさらのプニプニ。柔らかくて気持ちいいです。
IMG_0587.jpg

IMG_0588.jpg
チョコと出会えてよかったと心から思います。毎日楽しい。
チョコありがとう、大好き。
次の記念日も元気に迎えられますように。

テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

いつものチョコ

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。
捕食のとき以外はゆったりのんびりした動きで大人しいです。
IMG_0468.jpg

体も尻尾もプリプリです。かわいい。
IMG_0469.jpg

たまに遠い目をして黄昏ていることがあります。どこか哀愁のある目です。
IMG_0470.jpg

IMG_0473.jpg
ウンチをする場所はいつもタッパーシェルターの上、と決まっていました。
でも最近ウンチ場所が変わりプラケースの隅にするようになりました。
なぜ変化したのかはわかりませんが…。そういう気分なんでしょうかね^^

テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

ニシアフリカトカゲモドキのチョコ、写真多め

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。相変わらず元気でやってます。
IMG_0122.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

ヒョウモントカゲモドキのみかんは私の手を
餌と勘違いして噛もうとすることがしばしば。
チョコはそういうこと少ないのですがね。
IMG_0132.jpg

チョコはだいたいいつも体色がいい気がします。
IMG_0133.jpg

日によって微妙に差があったり…というのはあまりないです。
IMG_0134.jpg

3月22日に33回目の脱皮
一生懸命シェルターやプラケースに顔を擦りつけて
脱皮していました。私は頑張れ~と見守ってました。笑

リクガメのまめちゃんは最近特に気持ちよさそうな顔をして
眠ることが多いです。スヤスヤと眠ります。
春だからでしょうか。

テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット