アカハライモリ妻の新生活

アカハライモリ妻の家を色々と変えてみました。
今まで入れていた大きな流木は取って・・・さっぱりしました。

IMG_1015.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1020.jpg

そして新しい家を入れました。
IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg

最初は警戒していたのか初日には家に近づかなかったものの
二日目には家の中に入ったりのんびりしていました。
IMG_1029.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1031.jpg
家の上にのってみたり、ケースと家の隙間に入ってみたり。
色々なことしてるな~と思いながら眺めていました。

最近は蒸し暑くって「あ~蒸し暑いよ~」ばかり言ってます^^;
暑いのは苦手なので涼しくなって欲しいです。


テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

アカハライモリを見つめる

アカハライモリ妻です。
胴体がもちっというのかふわっとしているところがかわいいです。
IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0784.jpg

プラケースの側面に張り付いてたまに
こっちを見ていることがあります。
アカハライモリ妻からの視線・・・!
こっちを見るアカハライモリ妻を見つめて
「妻よ、何を思う・・・?」とか
ぼんやり想像することがあります。
そんな時間がなんだか楽しかったりして。

昨日は美容院に行ってきました。
ロングからややミディアムぐらいになりました。
すっきり。




テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

手だってかわいいアカハライモリ

アカハライモリ妻です。
季節が移り変わっても妻には特に変化はなく、元気です。
IMG_0790.jpg

食欲もあり、水の中をスイスイ泳いでいます。
IMG_0791.jpg
←こっちの手がなんかかわいいポーズ。

IMG_0792.jpg

ちょっと眠たそうな顔をしているところも愛嬌があってかわいいです。
IMG_0793.jpg

アカハライモリ妻にはレプトミンを給餌しています。
たまにレプトミンを食べないときがありますが
そういうときはストックしてある小さめのワームを食べさせます。
活餌のときは動きがいつもよりダイナミックになります。

なんだか今年は秋が短かったように思えます。
冬用のコートを着て歩いていて
「あっという間に寒くなったなぁ…」と思いました。




テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

こっち向いて

アカハライモリ妻です。顔を写したいのですが上手く写せず・・・^^;
左側が顔です。
IMG_0774.jpg

アカハライモリ妻は体格がよくて尻尾も立派です。
お腹が若干ふんわりしていますがいつもこの状態です。
食べ過ぎってわけではなく。
IMG_0776.jpg

顔がチラッ。
IMG_0777.jpg

足チラッ。
IMG_0779.jpg

「今だ!この瞬間!」と思ってもいいタイミングで
そっぽを向かれてしまいます。笑
顔を撮ろうと中腰でカメラを持って粘りましたが
撮れませんでした。中腰は地味につらい。

そういえば最近窓拭いていなかったな…と思い
久々に窓を拭きました。
激落ちくんをスプレーして雑巾で拭くと
簡単に綺麗になります。
激落ちくんはやっぱり便利だな~と
ピカピカになった窓を眺めて思いました。

テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

一緒に水の中を泳げたら楽しそうだな、なんて

アカハライモリ妻です。
アカハライモリはなんでも食べるので
コオロギとワームと人工飼料(レプトミン)を使っています。
ごくたまにですが人工飼料を給餌してもプイっとされることがあります。
そういうときはコオロギを給餌するとパクリと食べます。

IMG_0769.jpg

IMG_0770.jpg

毎日とても元気です。
IMG_0771.jpg

IMG_0773.jpg
前回の記事で書いたグラブパイも気に入っているようで
小さい塊を顔の前に差し出すとパクリと食べます。
水の中をスイスイと泳ぐ姿は気持ちよさそうですし
餌を食べる姿もかわいいです。

テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット