2014年最後の記事

ちょっと早めになりますが今年最後のブログ更新になります。
毎年のことですが今年も様々なことがありました。
プライベートでは自分の中で解決すべき問題が見つかりました。
自分の生き物に対する考え方や飼育の仕方への姿勢も
思い返して考えたりもしました。

今年はなんだか体調がいまいちな日が続いて
爬虫類イベントはひとつも行けませんでした(- -;)
それに自分の体調の変化が激しくブログを
思うように更新できませんでした。
なので来年はイベントに行けたらいいなと思っていますし
もっとたくさんブログを更新したい!と思っております。

このブログを読んでくださる方に今年も感謝の1年となりました。
毎回拍手コメントを下さる方にも本当に感謝しています。
コメントも嬉しいし返信内容を考える時間が楽しいです。
今年も本当にありがとうございました。
2015年も「のんぐら・ω・いきもの編」をどうぞよろしくお願いします。

ast2014b.jpeg
それでは皆様よいお年を!

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

水入れキクラゲ

キクラゲが水入れの中に入っているのを偶然見ました。
なんとなくですが「ふぅ」って感じで気持ちよさそうでした。笑

それで「ふぅ」っとしている姿を撮ろうと思ったのですが
気づかれてコオロギ待ちの感じの顔になりました。
PC052872.jpg

片足伸ばし。
PC052873.jpg

ふくよか~。
PC052874.jpg

キクラゲ大きいので水が溢れて少しだけ^^;
PC052875.jpg
写真を撮った後水を足しておきました。

キクラゲは体が大きいせいなのかウンチも大きいです。
定期的に立派なサイズのものを出しています。笑

野菜を仕入れにスーパーに行ったら
安納芋の焼き芋があってテンションが上がりました。
すごい甘くて甘くておいしかったです。
1個だけ食べたけどもっと食べたくなりました。

…。
大掃除しなきゃだなぁ。なんだか今年はやる気が出ません(- -;
キッチンの掃除が好きなのになかなか手が出ず…。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」を観てきました

NARUTOの映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 」を観てきました。
7日に行きました。近所の映画館だったので
それほど混んでおらずのんびり観ることができました。
年齢層は子どもから20代、30代くらいが多かったです。

パンフレットとキューピーちゃんナルトを買いました。
PC072872.jpg

グッズは買うつもりはなかったのですが
キューピーちゃんナルトがかわいくってつい。笑
細部まで結構ちゃんとできてます。青い目がかわいいっ
PC072876.jpg

「列の書」。
PC082872.jpg

映画の口コミサイトなどでこの映画のレビューを見たら
かなり辛口なものが多かったですが^^;
私はいい作品だったなと思いました。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」も上映中でこの映画の
グッズがかっこよくて映画は観なかったけれどグッズが欲しくなりました。
黒い鳥と骸骨のデザインでかっこいいんです。
カードケースがいかつい感じでかっこよかったなぁ。

ここからネタバレ?の
THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 」の感想をだらりと。


続きを読む
関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

カラフル

銀杏の木。天気がいい日だったので黄色が眩しいくらいでした。
ito_0031.jpg

紅葉はオレンジ色から赤のグラデーションが綺麗。
mm_0032.jpg

綺麗な色の落ち葉があちこちに沢山落ちていました。
落ち葉の中を歩くと感じるワシャワシャした感じが
楽しいので落ち葉の中を歩くのは好きです。

そういえばこの「ニッソー WILDPLANET モイストシェルター」の
デザインがかわいくていいな~と思っていたりします。色もいい。
でもこれを使うとしたらプラケースを大きいものにしないといけないので
考え中…。今使っているタッパーのシェルターで満足はしているし。
でもオシャレだなぁ。このシェルター。



関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ムシャムシャモルモット

久々のオニノゲシ。
PB222867.jpg

ムシャムシャ。
PB222868.jpg

PB222869.jpg

顔の周りの毛でやけに長く伸びている毛が何本かあります。
切った方がいいのか?^^
PB222870.jpg

髭がモシャモシャ。
PB222871.jpg

この間摘んだときはリクガメのまめちゃんは全然食べてくれず
採った野草はほとんどプリンにあげました。
でも今回はまめちゃんもムシャムシャ食べてくれました。
とても嬉しいです!

プリンを膝にのせてブラッシングしているとプリンの暖かさが
じんわりと伝わってきて、時間がゆっくり感じられて
とても幸せな時間だなと思います。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

オニノゲシと林檎

プランターから少しだけもらった小さいオニノゲシ。
それとイネ科の植物も40cmくらいに成長したので少し収獲しました。
イネ科の草はモルモットのプリンの大好物なので大きいのが採れて嬉しいです。
PB222867.jpg

花も咲いています。オニノゲシは寒さに負けず元気満点です。
PB232872.jpg

PB232873.jpg


それと面白い林檎が。
PB132906.jpg
…なんかうにゅっとしてます。笑

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記