キクラゲの目

アジアジムグリガエルキクラゲです。
IMG_0560.jpg

アジアジムグリガエルの顔って愛嬌があって大好きです。
IMG_0562.jpg

大きな目でこちらをじっと見つめてくる姿がかわいいです。
IMG_0564.jpg

水入れに入っている姿はよく見ます。
でも水入れに入ろうとしている姿はまだ一度も見たことがありません。
一度見てみたいです^^

なんだか急に寒さがやってきましたね。
先日私がお店でコートを見ていたら「これいいじゃん」と
兄がコートを買ってくれました。それにブーツも。
ありがたや…!すごく嬉しかったです。
早速コートとブーツをおろしました。
兄が買ってくれたコートとブーツを身に着けると寒さも吹き飛びます。
このコートを着てブーツを履いてチモシーを買いに行こうと思います^^

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

こういう日常

野菜を食べるモルモットのプリンです。
IMG_0457.jpg

IMG_0458.jpg

生き物が何か食べている姿を見るのって楽しいですし癒されます。
IMG_0459.jpg

IMG_0461.jpg
最初と最後の写真はプリンの勢いの良さが表れています^^

何気ない特別でもない平凡な日々がものすごく大切だなと
改めて感じる今日この頃です。
プリンを迎える時「この子と仲良くなりたい」と強く思ったので
今のプリンとの関係はとても幸せなものだと思います。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

空模様は

最近の空模様。
天気のいい日。
IMG_161131.jpg

少し肌寒い日でしたがこの空を見て元気が出ました。
IMG_161055.jpg

そして、これなんだと思いますか?
IMG_165955.jpg

正解はムクドリ!すごい大群でした。実際には写真の9倍ぐらいいました。
IMG_170013.jpg

鳴き声もすごくて空に響いていました。
IMG_170032.jpg
電線にどっさりとまっている瞬間。

思わず立ち止まって見上げていたら私と同じように
空を見上げたり写真を撮っている人が何人かいました。
大群だと何がすごいかってフンの量がものすごいのです。
道が白いフンの跡だらけになります。
鳥の様子を見ていたらヒッチコックの「鳥」を思い出しました。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

毎日元気

オオアシカラカネトカゲメロンです。
IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg
いつも食欲旺盛、元気満点、天真爛漫な子です。

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg
メロンの水入れに水を入れました。
様子を見ていたら、水入れからこぼれ
床材に染み込んだ水を小さな舌でぺろぺろと舐めていました。
水入れにたっぷり水があるからそっちを飲めばいいのに^^;
と思いましたが、舐める様子がかわいかったのでまぁいいかと思いました。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

フクロモモンガのピッピ4周年記念日!

11月13日はフクロモモンガピッピを迎えて4周年になります。

コーン、グリーンピース、ドライフルーツ(レーズン・パパイヤ・パイン)
バナナ、フクロモモンガフード、4の形の人参。
IMG_0544.jpg
ピッピはコーンが大好きです。バナナより好きかも。

にゅっと体を伸ばし
IMG_0545.jpg

コーンを食べてます。
IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0549.jpg

腕にしがみついたり、私の背中に登ってオシッコしたり^^;
猫じゃらしで遊んだり、そんな平和な毎日です。
そんな平和な日々がとても大切だと感じます。

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg
次の記念日も元気で迎えたいです。

IMG_0552.jpg
大好きだぞ!

関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

風に乗る雲

雲が気持ちよさそうだなと思ったので写真を撮ってみたり。
IMG_171238.jpg

IMG_171307.jpg

IMG_171331.jpg

雲が風に乗ってひゅーんとしていて見ていて気持ちいい。
IMG_171348.jpg

この時茶色の子猫と黒い子猫を連れた親子猫を発見しました。
親猫は何かしきりにこっちを向いてニャオンと鳴いていました。
子猫2匹は見慣れぬ人間に
おっかなびっくり、と言う感じで避けられました^^;
親子猫可愛かったです。写真を撮ればよかった。
また会えるだろうか。会えたらいいな。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

食欲の秋編

最近料理をするのが楽しいです。
作っている時も楽しいですし、
簡単な料理でも上手くできたときは達成感が感じられます。
そして家族がおいしいと食べてくれるとすごく嬉しいです。

最近作ったもの。
肉団子スープ。好評でした。
家に薄口醤油なくて濃口醤油を使ったので色が濃くなっちゃいましたが。
IMG_0497a.jpg
味に小うるさい兄がおいしいと言っていました。
「また作れ」と言われました^^嬉しかったなぁ。

さつまいもの甘煮。ほんの少し蜂蜜を入れました。
IMG_0499.jpg

こんにゃくの甘辛煮。ご飯に合う。
IMG_0503.jpg

ピーマンと椎茸の肉詰め。
IMG_0504.jpg

コンソメスープ。
お醤油と生姜を少しだけ入れると味がきりっとしておいしい。
IMG_0506.jpg

兄のリクエストの肉団子スープをまた作りました。今度は肉団子多めに。笑
IMG_0508.jpg

ミックスビーンズのマリネ。
IMG_0510.jpg

切り干し大根の炒め煮。
IMG_0511.jpg

根菜類の煮物。
IMG_0513.jpg

主菜は母が担当で、私はお味噌汁やスープなどの汁物と副菜を担当です。
色々な種類の野菜が一椀でとれるように
お味噌汁はなるべく色々な野菜を入れるようにしています。

料理が上手くできたときは嬉しくてもう生き物たちにも
食べてほしい!!と思ってしまうぐらいです。笑
まめちゃんやプリン、ピッピが私の料理食べられたらなぁ
なんてことをよく思ったりします。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

見つめる

水入れに入っているキクラゲを見つめる。見つめるのも楽しい。
IMG_0491.jpg

相変わらずフクフク大福みたいな大きな体です。
IMG_0494.jpg
本当は触りまくりたいのですがキクラゲにとってそれはよくないことなので
我慢して眺めています。撫でたいぐらいかわいいんだ。

「おーいキクラゲー」と呼んでみた。
IMG_0495.jpg
こっち見た^^

しかしもう11月って!
時間の流れのはやさをひしひしと感じまくっております。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット