モルモットのプリン5周年記念日!

今日でモルモットのプリンを迎えて5年になります。

オニノゲシ、ハコベ、レタス、りんご、「5」の形の茹でた人参。
プリンの好きなものだらけです。
IMG_0675.jpg

IMG_0679.jpg

オニノゲシもぐもぐ。
IMG_0680.jpg

ハコベもぐもぐ。
IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg

プリンと出会えてよかったと心から思います。
プリンの様々な仕草や表情を見たり
ブラッシングをしたり、撫でる時間がとても好きです。

IMG_0686.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0691.jpg

「5」の人参にやっと気が付いて食べてました。
IMG_0692.jpg

IMG_0693.jpg

プリンを見ているとプリンのお父さんとお母さんはどんな子だったんだろう?
同じような毛色だったのかな?と色々と考えることがあります。
プリンのお母さんに会ってみたいと思うこともあります。

プリンのお母さん、プリンを産んでくれてありがとう。
プリン、我が家にきてくれてありがとう。
元気で長生きしてほしいです。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

お日様を浴びて

ベランダのプランターで育てているハコベとオニノゲシは
毎日お日様をたっぷり浴びてすくすくと成長中です。
IMG_0661.jpg

オニノゲシの大きな葉^^
IMG_0662.jpg

少し収獲しました。
IMG_0663.jpg


近所では紅梅が咲いていました。
IMG_121156.jpg

梅の花、好きです。
紅梅は華やかさがあり、白梅は楚々とした雰囲気が素敵だと思います。
IMG_121017.jpg

紫色の小さな花が一輪咲いていました。
名前はわかりませんが^^;可愛らしかったのでパシャリ。
IMG_120931.jpg

オオイヌノフグリも小さくて綺麗な青い花をたくさん咲かせていました。
あの青い色は何とも言えず綺麗な色だと思います。
周りの植物たちが大きくなったり花を咲かせているのを見ると
なんだか気持ちがいいです。元気が貰えます。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

遠くを見つめる

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
流木に寄り添っています。
IMG_0656.jpg

顎の下の方にちらりと見える手がなんだかかわいい。
IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg
目を爛々とさせたり時にはこんな風にのんびりと
どこか遠くを見つめるような姿をするみかんです。
シェルターの中でゆったり寝ている姿もかわいいです。

先日早めの春服を2着購入しました。
春は明るいピンク色や花柄が無性に欲しくなります。
なのでものすごく久々にピンク色の服を購入しました。
着るのが楽しみです。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

子猫の続き

以前書いた記事の続き。
子猫ちゃんです。ベンチでバリバリと爪を研いでいました。
DSC_0185.jpg

DSC_0186.jpg

手や尻尾のもふもふ感がかわいいです。
DSC_0188.jpg

ちなみにこの顔は怒っているわけではないです(たぶん)。
かわいい声でみゃおみゃおと鳴いていました。
DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg
兄にこの写真を見せたら「ワイルドな顔してるな」と笑っていました。
まだもう少し写真があるので続きます。

バレンタインのチョコ、無事届いてそして喜んでもらえました。
サプライズ成功です^^ 喜んでもらえてよかった。
贈り物をして相手が喜んでくれたときって
この上なく嬉しい気持ちになります。
なので相手のことを色々考えながらプレゼントするのは
とても楽しいです。




関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

一旦休憩

のんびりしたモルモットのプリンです。
天気のいい日でぽかぽかした暖かい日差しが…。
IMG_0641.jpg

見ているとこっちまで眠たくなります。
IMG_0642.jpg

IMG_0644.jpg

友人にバレンタインのチョコを贈ってみました。
何も知らせていないので14日に驚くと思います。
感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いします、
という気持ちを込めました。
チョコを食べて少しでものんびり寛いでくれたらいいなと思います。
…喜んでくれるといいなぁ。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

子猫に遭遇、そして…

またいつもの公園で茶色の子猫に遭遇しました。
この日は子猫1匹で日向ぼっこをしていました。
DSC_0164.jpg

DSC_0167.jpg

DSC_0168.jpg

にゃおんと鳴いていました。
DSC_0171.jpg

だんだん距離が…
DSC_0174.jpg

スリスリしてくれましたーーーーー!!
DSC_0175.jpg

かわいい…!
DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg

かわいい^^
DSC_0178.jpg

顔をスリスリしてくれました。
DSC_0179.jpg

スリスリ~
DSC_0180.jpg

感触が気持ちいい…!
DSC_0181.jpg

私の足の上にのってきました。
DSC_0182.jpg

ほんわか感じる重みも心地いい。
DSC_0183.jpg

DSC_0184.jpg
かわいいっっ

子猫がスリスリしてくれてとても嬉しかったです。
柔らかな毛と体の感触が伝わってきて心地よかったです。
かわいいなぁとしみじみ思いました。
もう少し写真を撮ったので次の機会にupします。

関連記事
テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット
Tag: 雑記

大福のような

アジアジムグリガエルキクラゲです。
水が汚れたらキクラゲは水から出て、私が新しい水に換えると
キクラゲはいそいそと水入れに入ります。
IMG_0653.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0655.jpg
最近体のフクフク感が以前より増したような気がします。
大福キクラゲさんです。まぁるい体、とてもかわいいです。
撫でたいぐらいです^^

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

そんなこんな雑記

ベランダのプランターから少しだけ収獲しました。
久々の野草にまめちゃんとプリンは嬉しそうに食べていました。
IMG_0645.jpg
毎日日差しをたっぷり浴びてにょきにょき成長しています。

バレンタインの時期になるとあちこちで買えるので嬉しいです。
_132537.jpg

やっぱりお酒入りのチョコ大好きです。
今度はカルディで色々買ってきて食べよう。ふふふ^^
_132607.jpg

これはブルーベリーでしょうか?似た植物?おいしそう…。
_134051.jpg

かわいいポストカードが気になったりして。
_789909.jpg

テレビで紹介されてからコンビニや書店などあちこちで見かけます。
Amazonで「あなたにオススメ」の部分に表示されていました。
埼玉県民の私はやはり買うべきでしょうか。笑
899123601.jpg
Amazon→翔んで埼玉

パジャマの下に着る薄手のシャツが欲しいなと思っていたら
いいものを発見しました。これ、子ども用です。
でもサイズが165なので私着れるじゃん!しかもコスメ柄かわいい!
ってなり購入しました。かわいいし肌触りがよくてお気に入りです。
この写真だと少し暗いですが実物は綺麗な薄ピンク色です。
これをパジャマの下に着るとほんわか温かくて快適です。
D37848480149.jpg
イトーヨーカドーが近所にありサイズOKな方は是非。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記