春を待つ

ヘルマンリクガメまめちゃん温浴中です。
IMG_0714.jpg

鼻穴は小さいですが近づくとしっかり鼻穴から
「ふーん」とまめちゃんの息を感じます。
IMG_0715.jpg

IMG_0717.jpg

体にくっついていた野菜の欠片が浮いてきました。
IMG_0718.jpg
段々と暖かくなってきたのでもう少ししたら
ベランダで散歩しようと思います。楽しみです^^*
近所のカラスノエンドウはたぶん大きくなったと思うので
そろそろ摘みに行きたいです。



関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

苺とピッピ

フクロモモンガピッピのある日のごはんです。
ブルーベリー、コーン、グリーンピース、苺、フクロモモンガフード。
IMG_005636.jpg
家に苺がありましてせっかくなのでピッピのごはんに入れました。
久々の苺なので嬉しかったのでしょうか綺麗に完食していました。

目がキラキラ。
IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg

ピッピの体臭は果物をものすごく熟したような甘ーい匂いがします。
癖がありますが。(家族には臭いと言われます…^^:)
IMG_0522.jpg
鼻先を優しく指でちょん、と触れるのが好きです。
背中と尻尾を撫でるのも好き。



関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

最近食べた甘味

最近食べた甘いもの。
父が買ってきてくれました。
独特の風味があるので草餅大好きです。お茶と一緒に。
IMG_141651.jpg

冷凍のブルーベリーがあるので苺蜂蜜トーストにプラス。
とってもにおいしかったです!
IMG_193419.jpg

これも父が買ってきてくれました。干し芋。大好きです。
IMG_201854.jpg

これは兄がカルディで買ってきたものです。
乾燥苺丸々一個をホワイトチョコで包んだもの。
IMG_224852.jpg
中の乾燥苺が甘酸っぱくてすごくおいしかったです。
パッケージもかわいかった^^*
また食べたくなるおいしさでした。
カルディに行くとおいしそうなお菓子が沢山あって
あれこれ食べたくなります。笑

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ごろりヒョウモントカゲモドキ

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
シェルターの中にいることもありますがこんな風にしていたり
このまま寝ていることも多いです。
IMG_0630.jpg

プラケース越しだとこのくらいの色です。
IMG_0634.jpg

よく食べよく出しよく寝ています。
IMG_0631.jpg
寝顔がかわいいのでそーっと近づいて静かに
見ていてもみかんは気配を察して目を覚まします。
なので邪魔しちゃ悪いなぁと思い寝ている時は
あまり近づかないようにしていますが…
かわいい寝顔はついつい見に行ってしまいます^^;


関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

元気な植物たち

収獲してもあっという間にまた茂ってきます。
すごい生命力!と驚かされます。
IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg

また少し収獲しました。
IMG_0708.jpg

木瓜の花が咲いていました。花の形が愛らしくて好きです。
IMG_174356.jpg

天気のいい日にふと空を見ると雲が点々と。
IMG_174541.jpg

先日暖かい日があって「このままもう暖かい日が続くのかな」
と思っていたら雨が降ったり曇りでとても寒い日が続いたりしました。
気温差が激しくても植物は変わらず毎日元気です。





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

3月のモチモチ

アジアジムグリガエルキクラゲです。
最近なんだか少しだけ体が大きくなったような?気がします。
IMG_0698.jpg

IMG_0703.jpg
気のせいかしら…^^

最近あった母の怖い寝言。
「ねえねえ、ねえねえ、あそこに人がいるよ」
母は寝言が多いのですが聞こえてきて一瞬ぞわっときました。
どんな夢を見ていたのだろうか。
母が起きた後に寝言のことを言ったら
「やだ怖い…!全然覚えてない」と言っていました。

いつも購入しているチモシーが期間限定で
50g増量で販売されていました!
お値段はいつも通り。嬉しくてたくさん買っておこうかと
思いましたがストックして置いて置く場所がないので
いつも通り2袋だけ買って帰りました…。笑

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

チョコとか無花果とか苺とか

カルディに買いに行こうと思いつつなかなか
行く機会がないので近所のスーパーで買ったりしています。
ウィスキーが一番癖がなくておいしかったです。その次にワインかな。
IMG_0660.jpg

最近ハマっている食べ物、無花果です。
中に沢山入っている種のプチプチした食感が癖になります。
IMG_192740.jpg

父が苺を買ってきてくれたのでどう食べようかと考えてみて
苺蜂蜜トーストにしてみました。おいしくてこれもハマってます。
IMG_144004.jpg
苺は生き物たちにもお裾分けしています。
嬉しそうに食べていました。苺は皆を笑顔にする^^

「マツコの知らない世界」で「モルモットの世界」を
やってくれないかなと思ってみたり。
種類も色々ですしかわいいからもっとたくさんの人に知って欲しいです。
いつかモルモットを取り上げてくれないかなぁ。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ついつい真剣な表情に

モルモットのプリンが野菜を食べている最中。
IMG_0464.jpg

躍動感!
IMG_0465.jpg

髭ふわふわ。
IMG_0466.jpg

写真を撮っていて思いましたがプリン
野菜を食べていると目がキリッとして真剣な表情になります。
普段はもう少し真ん丸な目でかわいい表情をしているんです…^^;

そういえばForever21で
小さなリクガメモチーフのネックレスを購入しました。
シンプルだしかわいいのでお気に入りです。
かわいいデザインだしリクガメ好きとしては買わねば!と
ウキウキで購入して最近つけています。大事にしよう。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

猫ちゃんに会いに行く

出かける際には子猫ちゃんがいつもいる公園の前を通るようにしています。
そして猫ちゃんに会いに行くのです。楽しいひと時です。
DSC_0192.jpg

何度も会ったからでしょうか、会うたびに少しずつ距離が縮まり
会うとすぐに足元スリスリしてくれるようになりました。嬉しいです。
DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg

親猫さんに偶然会えました。あちこち匂いをつけながら歩いていました。
DSC_0202.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0206.jpg

子猫ちゃんが私の足にスリスリしているのを
親猫さんは少し離れたところからじっと見守っていました。
DSC_0207.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0210.jpg
かわいいなぁ…。

写真を撮り逃しましたが、子猫ちゃんごろ~りと寝転んで
お腹を見せてくれました。
人懐っこい子です。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記