コーンが大好きです

フクロモモンガピッピです。
コーンが大好きで毎日残さず完食しています。
甘いから好きなのでしょうね^^
IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

両手でしっかりと持って食べています。
IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0529.jpg

動きは俊敏!シュシュッ!
IMG_0530.jpg

近所の病院に行ったら待合室にロボットがいました。
ロボットを見ても私すぐに名前が出てこなくて
「なんだっけあれ、電ボくん、じゃなくてあれ、ペッパーくんだ」
なんて言ってました。笑
初めて生でペッパーくんを見ました。
立っているだけでも手が微妙に動いていたり
顔をキョロキョロ動かしたりしていました。
話しかけてみたかったけど、なんか少し恥ずかしかったので
見守るだけにしました^^
テレビでしか見たことがなかったけど意外と身近に
ペッパーくんはいました。


関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

子どもの頃からストレス性の胃痛は
ちょくちょくありよく胃薬を飲んでいました。
でもここ最近感じたことのない胃痛が何度かありました。
胃がわしわし揉み込まれるような痛みが6時間ほど続き
食事がとれず身動きが取れなくて横になって唸っていました。
最近の自分のことを考えてみても特に強いストレスらしいものは
ないように思えて原因はわからず。

とりあえず病院に行って胃潰瘍や胃炎に効く薬を
処方してもらったら胃痛は起きなくなりました。
それでよくなったのかと思いきやまた胃痛が起こり
夜に病院に連れて行ってもらいました。
それで上記で処方された薬より強い薬を処方されましたが
一応内視鏡などの検査をしてみた方がよいとのこと。
(時間帯的にその時その病院では検査などはできなかったため)
なので検査してみようと思います。
重いものでなければいいな。内視鏡も初めてなので
色々と不安ですが先生にお任せして
結果が悪くないように祈るだけですね…。

次のブログはたぶんいつも通り更新しますので
よろしくお願いしますm(__)m

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

第2099回「最近の楽しみはなんですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近の楽しみはなんですか?」


ということで最近の楽しみはというと…植物の写真を撮ることです。
植物には全然詳しくありませんが^^;眺めるのは気持ちがいいです。
IMG_113202.jpg

近所に買い物に行ったときに道でのんびり咲いている花を見たり
活き活きとした葉を見たり。写真を撮るのも楽しいです。
IMG_163757.jpg

本当は部屋にお花を飾りたいのですが花粉症の家族がいるので我慢。
花はなんでも好きですが特にバラが好きです。
薄いピンク色、白、薄いオレンジ色のバラが好きです。
オレンジ色は見ていて元気が出ます。
アンティーク調の優し気な色合いとか花びらの数の種類好きです。
ベビーロマンティカなど。
一輪でもかわいいし小さな花束で飾っても素敵でしょうし。
ホームセンターで観葉植物やお花を物色するのも楽しいです。
ガーデニング用品とかを見るのも好きです。

ベランダのオニノゲシは次々と花を咲かせています。
黄色い小さな花で可愛らしいです。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

幸せとは

ベランダで収穫したオニノゲシとハコベを食べるモルモットのプリンです。
IMG_0664.jpg

IMG_0666.jpg

レタスで顔が隠れる。
IMG_0667.jpg

IMG_0668.jpg

お気に入りの一枚。「おいし~」の表情…なのかな?
IMG_0671.jpg
生き物たちの顔を見ていると
こうやって静かに毎日が過ごせることはなんて素晴らしくて
あたたかくて嬉しいことなんだろうと思います。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

こんにちは、猫さん

久々に茶色い猫ちゃんの兄妹(姉妹?)猫がいるなと思ったら
あれ?なんだかとても大きいぞ?どっしりとした存在感がある。
DSC_0256.jpg
茶色い猫と比較すると顔も体も倍ぐらい大きいのです。
不思議だなぁ、でもまあこういうもんなのかしら…と思って見ていました。

そして別の日。あれ?この前の黒猫と違う!
この黒猫は茶色の猫と同じ大きさ。
DSC_0263.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0266.jpg
兄妹(姉妹)はこっちであの猫は別の猫か!と思いました。

それでこんな風に猫を見ていてふと私が後ろを振り向くと
顔の上半分が黒で下半分が白い猫がいて私とパッと目が合いました。
初めて見る子だと思ったら目が合った瞬間にその猫は
「あっ!」と驚いた顔をしてささっとその場を去って行ってしまいました。
なんだか邪魔しちゃったかしら…と思ったり。
こうやって考えてみると近所には結構色んな猫がいるんだなと思いました。

ちなみに茶色い猫はオスです。どっちなのかな~と思っていて
後姿を見たらかわいいふわっとしたタマタマが見えました^^
DSC_0267.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0238.jpg
また来るね、と声をかけて振り返るとこんな姿でした。
かわいくてたまらんです。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ちょっとだけ

ごたごたが重なり少し忙しいのとちょっとだけですが
精神的に疲れがたまっているので今日のブログはお休みします。

次回からはまたパワフルにいつも通り更新しますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

道々で見かけた

見かけた花を撮ってみました。
14591save.jpg

この一枚だけはスマホの高画質アプリで撮ってみたもの。
1460977save.jpg

これは普通のスマホカメラで。写り方が違って面白いです。
IMG_164440.jpg

IMG_164359.jpg

近所の桜がとても綺麗でした。この日は曇りだったのが残念です。
IMG_222337.jpg

青空ならもっと桜が映えたろうなあ。
IMG_222359.jpg
桜を眺めたりふと下を見ると桜の花弁が地面に舞っていたり…。
風でひらひらと花びらが散るのを見ていました。

IMG_225331.jpg

ベランダのオニノゲシは立派な蕾をつけました。
もう少しで咲きそうです。
花の部分はリクガメもモルモットも食べないので
観賞用ということにしています。
黄色い可愛らしい花なので咲くのが楽しみです。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

温かヒョウモントカゲモドキ

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
餌を食べた後はヒーターの上で寝たりして
自分でお腹を温めているので快便です。
みかんがヒーターの上で寝た後にハンドリングをすると
みかんの体はほんわか温かくなっています。

前から顔を撮るとかわいらしく写るんだなぁと思いました。
IMG_0709.jpg

にこっと笑っているように見えます^^
IMG_0710.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0713.jpg
しかしもう四月!1ヶ月経つのがとても速く感じます。




関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット