満開

紫陽花があちらこちらで咲いています。
写真はヴィンテージ加工をしてみました。独特の風合いが出ます。
1465974091718save~2

1465974112066save~2

1465974142549save~2

1465974135217save~2
紫陽花を綺麗だなぁとしげしげと眺めました。
そういえば昨年もこんな風に紫陽花の写真を撮った覚えがあります。
同じようにヴィンテージ加工して。
色合いなのか花の形のバランスなのか
ヴィンテージ加工が似合うなと思って加工しました。
考えてみると紫陽花を眺めるのが好きなので
紫陽花は好きな花ランキングに入っているかもしれません^^

ふと立ち寄ったところで七夕の短冊コーナーがありました。
私一人だったので短冊にそっと願い事を書いて飾ってみました。


関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ブレたけれども、元気です

モルモットのプリンです。
ブレちゃいましたがこの表情好きなのでこの写真使いました←
IMG_0732.jpg

先日charmで買い物をした時におまけで
平成28年産 埼玉県産 にんじん 50g 国産 無添加 無着色
を選んでみました。
IMG_0727.jpg

届いたのを見てみたら想像していたより量が多くて嬉しくなりました。
IMG_0730.jpg
まだプリンは食べていませんが人参は好きなので
きっと気にいると思います。パリっとしていておいしそう。

結石が出た後もしばらく尿の中に血が少し出ていたので
止血剤を投与していました。
先日病院でまた尿検査をしたらもう血は出ていないと言われました。
なので止血剤はひとまず終わりです。よかった。
プリンはとても元気で毎日食欲旺盛で活発です。
元気な姿を見ると思わず笑顔になります。

父がさくらんぼを買ってきたので生き物たちとの
味の共有をしました。
小さく切ったのをまめちゃん、プリン、ピッピにあげましたが
みんな嬉しそうに食べていました。
甘くておいしいもんね!
さくらんぼ好きですが高いので沢山は買えません。
なので一粒一粒味わって食べました^^
さくらんぼが山ほど食べられたらなぁ…笑




関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

花々

随分前の写真になりますがなんとなく
いい感じに撮れたので密かにお気に入りです…^^
高画質アプリで撮ると奥行きのある感じに写るような気がします。
DSC_0295.jpg

DSC_0296.jpg

DSC_0297.jpg
先日祖母のお誕生日だったのでお花を贈りました。
今回初めてネットで注文してみました。
静岡にあるお店で「花樹園」というお店です。
種類が結構多くてデザインもいいなと思ったので
このお店で注文しました。
6月の誕生花はユリということなのでユリのアレジメントを。
祖母は畑をやったりしていて植物などが好きなので
お花を喜んでくれました。自室に飾っているそうです。
贈ってよかったなと思います。
お花を誰かにプレゼントするというのは楽しいです。

***********************************

ウサギ治療ミスで骨折、動物病院に支払い命令 東京地裁
新聞で読みましたがあまりに痛ましい事件だと思いました。
麻酔無しで行うなんてこのウサギさんはどれほど辛かったか。
そして愛する存在が亡くなって飼い主さんはどれほど心を痛めたか。
悲しくなります。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ある日の眠り猫

ある日の静かな公園、横たわる茶色い猫。
よほど眠いようでそっと近づいても全然起きません。
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ています。
1462165058305save.jpg

と、その時近所の子どもたちの走る元気な音と声が。
茶色い猫は目を瞑ったまま起きました。
でも眠いみたいです。
1462165086221save.jpg

1462165137390save.jpg

…とても眠いみたいです。
1462165157090save.jpg
静かに眺めていましたがまた一枚目の写真のように
横たわって寝ていました。
外なのにものすごく無防備です。すごいなぁ。

そういえば最近お母さん猫のそばに2匹の
黒い小さな子猫を見かけました。
どうやらお母さん猫はまた子どもを産んだようです。
お父さん猫はどんな子だろうか。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

6月のモロヘイヤ

コーンを食べているフクロモモンガのピッピです。
両手で持って夢中で食べる姿はかわいいものです。
IMG_0532.jpg

白米も好きなのでたまにごはんの中に混ぜます。
IMG_0533.jpg
ピッピの尻尾をさわさわするのが好きです。
ピッピはどう思っているのかわかりませんが
怒らないので触っても大丈夫みたいです。

スーパーでモロヘイヤが出ていたので早速買ってきて
まめちゃんの夕飯に出しました。
久々のモロヘイヤをガツガツと食べていました。
モロヘイヤは栄養豊富でまめちゃんの大好物なので
毎年モロヘイヤがお店に出ている間は沢山あげます。
モロヘイヤはご飯に合うし、麺類の薬味、お味噌汁に
入れてもおいしいので私も大好きです。
まだ少し値段が高いですがモロヘイヤを見かけるようになると
もうそんな季節か、と思います。

関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

最近食べた甘いものたち

苺の味が濃くておいしかったです。甘酸っぱさがいい感じ。
1462692210637save.jpg

チョコビ!ロイヤルチョコビはあるのか?
1462353946817save.jpg
大好きな漫画のお菓子がこうやって商品化されて
食べられるというのはなんだかワクワクしますね。

こちら頂き物のマシュマロ。ピンク色のは木苺味。
1463149408748save.jpg
オシャレ~(´ω`人)

とてもむちむちしていて他のマシュマロとは少し違った食感でした^^
1463149392595save.jpg
木苺の味が結構濃かったです。

先日所用で出かけたらとても晴れていて「いい天気!」と思ったのですが
日差しが強すぎて帰ってきたら久々に偏頭痛が起きました。
普通の頭痛は鎮痛剤を飲めば1時間ぐらいで
痛みがなくなるのに偏頭痛の痛みはしつこくて薬を飲んでも
なかなか痛みが治まらないことが多いです。嫌だなもう。
通院している先生には
「夏は暑さと日差しで偏頭痛が起きることがあるので
日傘とサングラス絶対だよ」と言われました。
これから暑くなってくるのでまた偏頭痛が頻繁に
起こるのだろうか…と少し心配です。



関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

最近蒸し暑いです

ここ最近蒸し暑くなってきました。
あっという間に6月になったからたぶんあっという間に7月になって
ギンギン暑くなるんだろうなぁなんて思っています。

ちと便秘気味のヘルマンリクガメまめちゃんです。
病院の先生にアドバイスを頂いてこまめに温浴。
IMG_0722.jpg

鼻の穴だってかわいいのさ。
IMG_0724_1.jpg

IMG_0725.jpg
この後ウンチと尿酸を出していました。よかったよかった。
お湯から上がったら湯冷めしないように体をよく拭いて
ケージに戻します。

まめちゃんは甲羅にそっと触るとお尻を振って「嫌嫌」と示しますが
頭を人差し指で優しくスリスリするのは嫌がりません。
甲羅は嫌だけれど頭を触るのはいいみたいです。
口元に指をもっていくと確実に食べられるので
口元は触りません…^^;

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

ド根性

このお花、ブルーベリーにそっくりな実をつけます。
実は食べられるのかな?なんていう名前なのかしら。
去年実を付けているのを発見して興味を持ちました。
IMG_131801.jpg

お花は綺麗な白い色。形と色合いが可憐。
IMG_131838.jpg

こっちは元気が出る白い花。
IMG_131911.jpg

そしてこちら。タイトルの「ド根性」はこれのことです。
この植物は道端に生えているんです。
こんなところで成長するのか!と驚くくらいの道の端に。
苺みたいな花があるなぁと思っていたらいつの間にか実を付けました。
IMG_132010.jpg
ド根性ベリーってやつでしょうか。笑

薬局で見つけたかわいい石鹸。下の棚の目立たない場所にありました。
動物との組み合わせが独特で面白いなと思って
とりあえず3つ購入してみました。
小ぶりで泡立ちがいいので小さなお子さんにもよさそうです。
IMG_163020.jpg
一番「お!」と思ったのがハリネズミの石鹸。
なんか最近ハリネズミのモチーフやデザインの商品などを
目にすることが多いなと感じます。
ハリネズミ人気が高まっているということでしょうか。
ハリネズミかわいいですもんね。
女性誌の付録でもハリネズミデザインのものを目にしますし。
そういえばテレビでハリネズミカフェというのも観ました。
生き物と触れ合えるカフェが増えてますよね。




関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記