アジアジムグリガエルのキクラゲが亡くなりました

アジアジムグリガエルキクラゲが亡くなりました。
9月23日までは生きていて24日に見てみたら
水入れの中に入って上半身を少し出して亡くなっていました。
最初はただじっとしているだけかと思ったので
亡くなったとわかったときは驚きました。

最後にキクラゲの顔とよく見ておこうと思って
手を合わせた後じっと見つめました。
目はいつも通り大きくて愛嬌のある表情をしていました。
この顔を忘れません。

2014年1月4日に迎えてから2年8か月20日。
一緒に過ごした時間は楽しいものでした。
食欲旺盛で捕食が上手く体も目も大きな魅力的な子でした。
PB012910.jpg

DSuuuC_0063~2

IMG_0564.jpg
生き物との別れは胸にぽっかり穴が空いた感覚がします。
寂しいです。
もっと長生きさせられなくて残念でなりません。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

生き物日々徒然

カットルボーンを食べるヘルマンリクガメまめちゃんです。
この日は不思議と特に目が大きく見えました。
IMG_0835.jpg

サクサク食べるよ~。
IMG_0836.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg

ガラスの汚れにピントが合ってしまったという…^^;
でも舌が写っていてかわいいので載せました。
IMG_0842.jpg

やっぱり生き物の舌ってかわいいと思います。
IMG_0843.jpg

9月16日:ニシアフリカトカゲモドキチョコが35回目の脱皮
久々の脱皮でした。今回は皮膚が白くなってからすぐに脱いでいました。

9月18日:モルモットのプリンの体重が960gでした。
少しですが体重が増えました。
おばあちゃんモルモットでも毎日食欲旺盛で
動きもシャキシャキです。この体重増加はなんだか嬉しいです。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

キャラメル

最近の小さなマイブーム、それはキャラメル!
たまたま目についてメロン味おいしそうだなと思って
買ってみたら癖になるぐらいとてもおいしかったです。
爽やかで優しいメロンの味がして最高。
メロン好きにはたまらない味です。
1472372689598save.jpg

別のスーパーで見かけたあずき味。
思っていたより甘さは控えめで
結構しっかりと「小豆」の風味がします。
大人向けな味かな。おいしいです。
1472974001370save.jpg
お店に栗味もあったので今度買ってみようと思います。

飴とガムは全く食べませんがたまにグミや
ソフトキャンディ系は食べます。
しばらく色んな味のキャラメルを集めそうな気がします。

そういえば闇金ウシジマくんの映画が2本公開ですね。
観に行こうかな~と思ってます。
兄を誘ってみて、今返答待ちの状態です。
一緒に行けたらいいなぁ。
元々救いのない話とか金融系の話の漫画は好きなので
ウシジマくん好きです。
私は基本的に漫画を実写化するのは好きではないのですが
この作品は皆どのキャラも味があってかっこいいと思います。




関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

こっち向いて

アカハライモリ妻です。顔を写したいのですが上手く写せず・・・^^;
左側が顔です。
IMG_0774.jpg

アカハライモリ妻は体格がよくて尻尾も立派です。
お腹が若干ふんわりしていますがいつもこの状態です。
食べ過ぎってわけではなく。
IMG_0776.jpg

顔がチラッ。
IMG_0777.jpg

足チラッ。
IMG_0779.jpg

「今だ!この瞬間!」と思ってもいいタイミングで
そっぽを向かれてしまいます。笑
顔を撮ろうと中腰でカメラを持って粘りましたが
撮れませんでした。中腰は地味につらい。

そういえば最近窓拭いていなかったな…と思い
久々に窓を拭きました。
激落ちくんをスプレーして雑巾で拭くと
簡単に綺麗になります。
激落ちくんはやっぱり便利だな~と
ピカピカになった窓を眺めて思いました。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

眩しい空

先日台風が去った後に撮った写真です。
高画質アプリで撮るととても明るく写ります。
1472453404403save.jpg

1472453415834save.jpg

1472453433365save.jpg
最近人との繋がりが増えて色々なことが
起こり様々な経験をしました。
良いことも悪いこともあります。
でもそのひとつひとつが私にとっていい経験であり
「身」になっていくのかなと思うのです。
だから楽しい時はそれに感謝して辛いときは
一生懸命向き合うように心がけています。
そうやって少しでもいいから成長していきたいのです。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

気が付いたらもう9月!

父がよくローソンスイーツを買ってきてくれます。
ブルーベリーのさっぱりした風味がおいしかったです。
もう一個ぐらいぺろりと食べたくなる味。


友人と池袋サンシャイン水族館に行ってきました。
お盆休みが終わってすぐだったので人は思ったより少なくて
のんびりと眺めることができました。
立派なウーパールーパーを見てモモちゃんを思い出したり
アカハライモリを見て心の中で
「うちにもいるいる」と微笑んでみたり。
沢山の魚を見て美しさや迫力や愛嬌に癒されました。
やっぱり水族館はいつ見ても楽しいものです。ワクワクしました。
チンアナゴ細くて小さくて可愛かったなぁ。

家族にお土産を買ってきました。
スティックパイはサクッとしていて香ばしくて
チョコがかけられていました。
ペンギンのたまごは売上人気No.1ということで購入!
クリームの優しい甘さと外側のモチモチした皮が
おいしかったです。素朴な優しいおいしさでした。
池袋サンシャイン水族館に行った際のお土産に是非是非^^
IMG_28_224855.jpg

それとピリカラしそみそ。
スーパーでふと見かけておいしそうだな~と思い購入。
少し甘めの味噌でキュウリにつけたり
ご飯にのっけて海苔で巻いて食べても美味しいです。
焼いたお肉に少しつけて食べるのも合う。
ご飯がすすむ~。
1472372400632save.jpg





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記