栗おこわが食べたいです

和栗味のキャラメル食べました。
ただ甘い、という単純な味ではなくて渋皮の部分の風味もあり
癖になる味だなと思いました。
1474360186747save.jpg

ホームセンターで発見。天然鰻2980円。
左側にちらっと見えているのが鰻の尾の部分です。
最初は観賞用かと思いましたが
「うなぎでスタミナアップ」の文字を見て「あ、食用か」と思いました。
天然ものが2980円で食べられるならば安いですが
鰻って素人が捌くのは大変そう…。難しそう…。
というわけで眺めただけです。
鰻は好きなので食べることがありますが
天然ものは食べたことがありません。高くて手が出ない^^;
1474788089060save.jpg

シャインマスカットのケーキ。
このケーキを食べる数日前にテレビでマスカットのタルトを見て
「うわーおいしそう、食べたいなー」と思っていました。
すると偶々入ったお店でテレビで観たのと
似たようなシャインマスカットのケーキがあったので
これは是非食べねば…^^と思い注文しました。
IMG28_010451.jpg

口に入れるとマスカットの甘い果汁が♡
爽やかな甘みでとてもおいしかったです。
もう一個食べたいなんて思いながら一口一口大事に食べました。笑
IMG0168_010524.jpg

10月21日:ニシアフリカトカゲモドキチョコが36回目の脱皮
今回も皮膚が白くなってからささっと脱皮していました。



関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

ブレブレであれなんですが

結構前の写真です。そして動きに追いつけなくて
全部ぶれていますがせっかくのにゃんこなので載せます…^^;
いつもの公園で会いました。
1467540432416save.jpg

ささーっと歩く後ろをついていく。
1467540438897save.jpg

1467540454420save.jpg

久々に黒い子猫に会いました。
子猫はなんだかあっという間に成長した気がします。
猫は成長が速いと聞きますがやっぱりそういうものなのかと
思いながら眺めました。
1467540566988save.jpg

黒い子猫が雄なのか雌なのかわからないのですが
茶色い猫は黒い子猫を見つけると公園からすぐに出て
側により妹猫か弟猫の顔を優しく甲斐甲斐しく舐めていました。
1467540581854save.jpg

涼しかったり、かと思うと急に暖かい日があったりと
なんだか忙しい天気です。
皆様体調崩したりされないようお気を付けくださいm(__)m





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

グラノーラ

遠出をして普段行かないところのホームセンターに行きました。
ペットコーナーが充実していて色々な商品を見て楽しかったです。
驚いたのが小動物と鳥商品で
様々な「グラノーラ」が販売されていたことです。
グラノーラは流行っていますがペット業界でも
グラノーラが流行っているんだなと思いました。
グラノーラはペット用でもとても美味しそうで
「面白いもんだなぁ」と思いつつ眺めていました。

フクロモモンガのピッピにと思ってひとつ購入。
1472116465146save.jpg
毎回使ったら太ると思うのでたまにごはんに混ぜて
使っています。おいしいらしく食いつきがいいです。
量はそれほど沢山入ってはいませんが
様々な種類のものが入っていて便利です。
栄養満点だし美味しそう。

関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

複雑な感情

アジアジムグリガエルキクラゲが亡くなった時
長生きさせられなくて
「申し訳ないことをした…」と思いました。
生き物との別れの時私はやはりそういう気持ちが
生じてきます。

毎日プラケースを覗くと
キクラゲがのんびり水に入っていたり
私に気が付いて上を向いてじっとコオロギを待ったり。
丸くて大きな目と目が合うのは嬉しくて可愛かったです。
毎日毎日見ていたので
亡くなった今でもプラケースを覗きこんで
「あ、キクラゲはもういないんだ」を繰り返しています。
癖みたいになっているので
なかなかこの行動はなくなりません。

プラケースを掃除して片づけようとは思っているのですが
なんだかまだそれができず亡くなった時のままです。
床材の土ときれいな水が水入れに
たっぷり入ったままの状態です。
いつかは片づけねば。
主のいないプラケースの佇まいは寂しげです。
気持ちの整理が付いたら片づけようかな、と。

関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット