2016年最後の記事

これが今年最後の記事になります。
今年は人間関係の面でとても積極的に行動できて
色々な繋がりができました。
いいことも悪いこともありましたが全部ひっくるめて
自分の人生においてよい経験になると感じました。
様々なことを経験して自分の中で大きな変化があり
今まで感じてきたファッションやメイク、恋愛に関する楽しさが
何百倍にも増しました。
来年も人との出会いを大事にして
出会った方と仲を深めていけたらいいなと思います。

生き物たちと過ごす穏やかな時間が
自分にとってとても大切なものだと改めて感じました。
生き物たちと年を重ねていくのが楽しいです。

今年もブログを読んでくださった方、コメントをくださった方に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2017年も「のんぐら・ω・いきもの編」をよろしくお願いします。

IMG_aisatu20163.jpg
それでは皆様よいお年を。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

もぐもぐもぐ

頂き物の虎屋の羊羹。
羊羹自体どこのお店のものでも好きなのですが
虎屋の羊羹はむっちりした食感で特に好きです。
1477816228466save.jpg

おいしかった「日本橋屋長兵衛 天下鯛へい
親戚へのお土産としてここのお菓子を買ったとき試食で
この「天下鯛へい」を頂いたらもちもちした皮と上品な餡の甘さで
おいしい!と思って親戚のとは別に自分の家用に購入。
1480070374273save.jpg

カルディで見つけた「ムーミンビスケット こけもも味」。
これは日本製でした。パッケージも瓶もかわいい。
こけもも味って珍しい気がします。
ビスケットの香ばしさとこけもものフルーティーな風味がして
よかったです。
1480770722706save.jpg

かわいい~。
1480770772303save.jpg

ミニストップの「プレミアム安納芋ソフト」。
安納芋独特のまったりした甘みがあっておいしかったです^^
1482060980124save.jpg
ミニストップのソフトクリームが大好きでよく食べます。
今の時期はこの安納芋ソフト!
時期によってメロン、苺など様々な味が出てどれもおいしい。
ミニストップってなんかアットホームな雰囲気がして
個人的に好きです。
そういえば焼酎好きの知人が安納芋の芋焼酎を飲んだところ
普通の芋焼酎とは全く違ううまさで驚いたと言っていました。
私は焼酎はあまり飲まないのですが安納芋の焼酎なら
飲んでみたいです。おいしそう。







関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

柔らかな君を撫でる

モルモットのプリンです。お日様がさんさんと差し込む
天気のいい日の写真です。
IMG_0827.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg

「可愛いな~~」と言いながらプリンの頭や顔、耳を撫でていたら
「し・つ・こい!」というリズムでカプっと歯を当てられました。
痛くはないので笑いながら「しつこくしてごめん」と謝りました。
…相当うざかったんだな…←  ごめんね。
私に何か伝えたいことがあればプイプイ・キュキュと鳴いたり
じっとこちらを見つめてきたりします。
私が普段家にいる時間に出かけていて帰ったりすると
私の指を舐めたり掌の匂いを嗅いだり
擦り寄って甘えてくることもあります。
なでなでした後に指をペロンと
舐めてくれるとたまらなく嬉しいです。

そういえば12月9日に体重を測ったら980gでした。
毎日もりもりチモシーを食べています。
プリンは毎年秋頃からお尻がたぷたぷ大きくなって
冬にはまん丸のお尻になります。
後ろ姿がぽてっとしてかわいいんです。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

「おいしくなれ~」と思いながら

ほうれん草カレーを作りました。
私は普段あまりほうれん草って食べないのですが
ほうれん草カレーは大好きです。
なぜほうれん草ってこんなにカレーに合うんだろう?
というくらいカレーとほうれん草って合うと思います。
ニンニクと生姜を入れてコンソメキューブ1つとお醤油と
コーヒーの粉を入れてコクを出します。
ピーマンも入っているので栄養たっぷり。
IMG_21106_104209.jpg
ちなみに家族の中で私だけご飯の上全体にルーをかけます。
私はルーとご飯を混ぜて食べるのが好きなのでこうやってます。

大豆と野菜のコロコロ煮物。
大豆の缶詰を家に常備しているのでこういうとき便利です。
1479119197958save.jpg
大根も人参も味が染みておいしくできました。
家族が「おいしい」と言って食べてくれるので作り甲斐があります。

「こんなのどうせ効かないんだから」と言われても
こういう栄養ドリンク(これはゼリーだけど)は好きです。
1480119238151save.jpg
飲むと「よっしゃ!やったるぞ!」という気持ちになります。

煮物を作ったりしている時って「おいしくなれ~」と
思って他のことを考えないのでストレス発散になる気がします。
今度は鮭入りシチューを作りたいな。




関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

フクロモモンガポーチ新調

ある日フクロモモンガピッピ
ポーチではなくペットシーツの下で寝ていました。
何か不満そうに訴えかけてくるのです。
それで「今使っているポーチがくたっと古くなったので
そろそろポーチを新しくしよう」と思い購入しました。

リス・ハムフードベッド 吊り下げフック付き
IMG_20_233141.jpg

裏側はこんな感じです。しっかしりた造りになっています。
IMG_130_233231.jpg

中もふわふわでもこもこした気持ちいい感触であたたかい。
IMG_2611_233311.jpg

ケージに入れたらピッピはポーチの匂いを
クンクンと嗅いでひとしきり触ってみた後
すぽっと中に入りました。
新しいポーチが気に入ったようで
毎日気持ちよさそうに眠っています。

最近寝る時間が遅くなっていたので「これはいかん」と
思い1時間寝る時間を早くしました。
するといまいちだった体調がすぐによくなりました。
…寝不足はけませんね…。

関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

秋の日の眠り猫

茶色い猫がのんびりと寝ている姿を撮りました。
秋に撮った写真です。
この日はとても天気がよかったのを覚えています。
1473644438633save.jpg

1473644458727save.jpg

いつかワンちゃんネコちゃんと生活してみたいです。
1473644469610save.jpg

足の先も可愛い…!肉球って触ったことないので触ってみたい。
1473644490257save.jpg

最近この猫ちゃんを道で見かけましたが
とてもふくよかな体つきをしていました。
この写真よりもふくふく~って感じに。

なんだか私は微熱が出て→治ってをやたらと繰り返しています。
こんなこと初めてです。
免疫力が弱まっているのかな(- -;

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

変わらずメロン

オオアシカラカネトカゲメロンです。
病気も怪我もなく毎日のんびりと過ごしています。
IMG_0864.jpg

床材の土を頭にのせている^^
IMG_0865.jpg

IMG_0866.jpg
迎えたときは(人間の)赤ちゃんの小指ぐらいの細さで
風が吹けばひらりと飛んでしまうのではと思うくらい小さかったメロン
いつの間にか立派な大人のトカゲに成長しました。
大きくなったね、としみじみ思います。

コオロギをメインに使っていたときは定期的に爬虫類倶楽部に
行っていましたがグラブパイにしてから全然行っていません。
新年のセールのときには行ってみようかな、なんて
早くも思っています。
人がいつもより沢山いて色々と値段が安くなっていて
生体を迎えるわけでなくてもとても楽しいので。
それと久々にコオロギを買ってこようかしらとも思っています。
(ニシアフリカトカゲモドキのチョコが喜びそうなので)

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット