モルモットのプリン6周年記念日!

2月27日でモルモットのプリンを迎えて6年になりました。

レタス、青梗菜、林檎、「6」の形の茹でた人参。
IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

プリン、一番最初に「6」人参をパクリ!
IMG_0954.jpg

もぐもぐ。
IMG_0955.jpg

IMG_0957.jpg

なんだかあっという間に6年経ちました。
食欲旺盛で毎日もりもりとチモシーを食べます。
足元も元気でシャキシャキ動いて走ります。

IMG_0959.jpg

IMG_0958.jpg

プリンと仲良くなりたいと思って迎えたので
毎日プリンと触れ合って私に甘えてくれるのが
たまらなく嬉しいです。

IMG_0967.jpg
次の記念日も元気で迎えられますように。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

きびだんごにハマった

頂き物のクッキー。包装紙がレトロな感じでかわいい。
1484909438109save.jpg

レトロ~。
メープル味のクリームが挟んであるおいしいクッキー。
メープルの風味が濃厚でした。
1484909507326save.jpg

なんだか素朴な見た目に惹かれて買ってみたら・・・
お餅にきな粉がついているというシンプルなもの。
しかしその素朴で優しい甘みが妙においいしくて
1つ買って次の週にスーパーに行ったときまた買ってきました^^
シンプルな味なのに妙に癖になるというか。おいしい。
1485060418452save.jpg

カルディで買ったチョコクッキー。
私は下のココナッツ味が好きです。
他にも色々味が出ているので今度買ってみようと思います。
IMG_288111_012741.jpg

ファッションって早いものでもう結構前から春の服売ってますね。
もう少ししたら春服買おうかなぁと思って
ちょこちょこ色んなお店を見ています。
やっぱり春らしく花柄・レース・透け感のものが多いです。
ピンクとか可愛らしいものが多くて楽しくなりますね。




関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

2月のこと

梅が咲いていました。綺麗だなぁ。
IMG_007_235431.jpg
そういえば子どもの頃新聞で蝋梅の写真を初めて見て
不思議な花があるんだなと思いました。
実際に見てみたいと思っていたらそれからすぐに
近所の駅に蝋梅が飾られていて
生で見ることができました。
見てみたいと思っていたので嬉しかったし
質感が本当に蝋のようで感動したのを今でも覚えています。


最近見かけていなかったのですが久々に
いつもの公園の前を通りかかったらお母さん猫に
会うことができました。
久々に会ったお母さん猫は以前よりまん丸くなっていて
元気そうでした。
以前は警戒されてあまり近づけなかったのですが
なんだか人懐っこくなっていて「ニャアー」と鳴きながら
近くに来てくれました。
しばらく一緒に歩いたりして。
公園の中を見たら黒い猫もいました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

最近ちょっと体調がいまいちで
落ちつかなかったのですが
お母さん猫に会えて元気をもらいました。





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

これからもよろしくね

ヘルマンリクガメまめちゃんです。
この間面白いことがありました。
IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0933.jpg

モルモットのプリンを撫でた後、気が付いたら
まめちゃんのケージに手を入れていました。
プリンを撫でてその流れでまめちゃんを撫でようと
無意識に手を入れていたのです。
意識せず自然とこうなったのは初めてでした。
そんな自分の行動が面白くてせっかくなので
まめちゃんの甲羅を撫でておきました。

一緒の時間を積み重ねていくほどに
お互いの息が合ってくるような感覚があって、
それが無性に嬉しかったりします。

まめちゃんの甲羅を撫でたとき「これからもよろしくね」と
改めて思いながら撫でました。






関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

フルーツサンドイッチ大好き

チェリーとリキュール入りのチョコレート。
アルコールは少しキツめ。でもそこがいい。
1483501868388save.jpg

干し柿大好きなんです。お茶のお供に。
1483504704318save.jpg

ショートケーキ。苺がたっぷりでおいしかったです。
IMG_21705_020635.jpg

フルーツサンドイッチ!大好き!
たまに果物の缶詰とホイップクリームを買ってきて
作ることもあります。
幸せの味・・・^^
IMG_209708_232546.jpg
ちなみにこれはローソンのです。
大学生の時セブンイレブンの苺と生クリームのサンドイッチに
ハマって友人に「また?」と笑われるほど
食べていたことがあります。笑





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

ふわふわチョコ

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。
シェルターの中で寝ていることが多いです。
でも給餌の時になると私の気配を察知するのか
餌の匂いでわかるのか
シェルターから出てきて待っています。
IMG_0879.jpg

自分のウンチを踏んでしまったようで手に黒いものが。
写真を撮った後に気がつきました。
濡らしたティッシュでふにふにと拭いたら落ちました。
IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

ハンドリングしてもやっぱり大人しいです。
ヒョウモントカゲモドキのみかんも感触としては
柔らかい方ですがニシアフリカトカゲモドキ
チョコの方がふんわりしている気がします。
さらさらもちもち柔らかい感触なので気持ちよくて
頬ずりしたくなる。

小さい生き物を見ていると「もし大きかったら・・・?」
大きい生き物を見ていると「もし小さかったら・・・?」
と想像することがあります。

チョコがもし大型か中型のサイズだったら・・・?と
想像することも^^
私が大体思うことは「大きかったら抱きついて寝てみたい」
・・・これです。笑



関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

元気満点みかん

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
IMG_0896.jpg

顎~~。
IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0900.jpg
たまにプラケースの側面に寄りかかって
気持ちよさそうに寝たり
手をよじよじと動かしていることがあります。
あとシェルターの上にいることも好きで
シェルターの上でのんびりしていることもしばしば。

餌をコオロギからグラブパイ(人工飼料)に変えても
特に変化はなく嬉しそうに食べています。
毎日ヒーターであたたまってポカポカ。
元気満点です。





関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット