いつもキラキラ

ヘルマンリクガメまめちゃん温浴中。
まめちゃんの目はいつだって煌めいています。
リクガメの目がこんなにキラキラしているなんて
一緒に暮らすまで知りませんでした。
IMG_21098623_170217.jpg

ジャブジャブ。
IMG_453333_170246.jpg

最初はジャブジャブ動いてその後は
首を桶の縁に置いてのんびりします。
IMG_563893_170319.jpg

温浴の後は湯冷めしないようにタオルで
優しく全身を拭いてケージに。

それを見ていた母が
まめちゃんは至れり尽くせりでいいわね~」と
言っていました。笑



関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

短いと楽ちん

先日撮ったお花たち。
小さい蟻が花弁にいます。写真を撮った後に気がつきました。
この植物はブルーベリーにそっくりのおいしそうな実を
つけるので蜜は甘いんでしょうね。
IMG_2554608_190045.jpg

別のカメラアプリで。
花は色合いが儚げな感じですが
葉はしっかりとした厚みが合って強さを感じさせています。
1494228402562save.jpg

お日様をたっぷり浴びながら元気に咲いていました。
IMG_2235198_185951.jpg

長いことロングヘアーを保っていましたが
気分を変えたくなって思いっきりボブにしてみました。
今自分の人生史上一番の短さです。
スタイリングもシャンプーも乾かすのも
とんでもなく驚くほど楽ちんです。
今までよくロングヘアーを毎日洗って乾かして
ブローしてたな・・・と思うほどに今の短さが楽です。
シャンプーの使用量なんか全然違います。笑

短いのが気に入ったのでしばらくは
ボブからロブぐらいでいようと思っています。





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

びっくりする

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
私が生き物たちのいる自室に入るとみかんはびっくりして
シェルターからずり落ちたり、
すっ飛んでシェルターの中に入ったりします。
他の生き物たちは私が物音を立てずに近づいても
全く驚きませんがみかんだけ違います。
みかんはなぜなのかびっくりしやすいのです。
だから驚かすつもりはなく普通に近づいただけでも
みかんは私に驚くことが多々あります。

私に驚いてシェルターの上から隙間にずり落ちたみかん
IMG_0844.jpg

目が合いました。
IMG_0845.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0847.jpg

段々出てきました。
IMG_0848.jpg

にょき。
IMG_0852.jpg

IMG_0853.jpg

漫画のようなリアクションで驚くので
かわいいのですが
「あ、ごめん^^;」と謝ってます。
もっと音を立てて近づいた方がいいのだろうか。





関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

庭に憧れる

先日咲いていたお花たち。
元々入っているカメラアプリとは別の高画質アプリで撮りました。
これだとシャキっとした感じに写ります。
IMG_687602_232800.jpg

IMG_2016668_232824.jpg

IMG_302802_232850.jpg

季節の変わり目のせいでいまいち調子が良くない・・・
というのがまだ続いています。
最近は少しはやる気が出てきましたが
食欲がなくて体重が減りました。
お腹が空いているのは感じるのですが
なんにも食べたくないという。
それで結局1日1食、という日もちょくちょくありまして。

でも「ものすごく体調が悪い」わけではなく
なんだか疲れがとれず疲れやすく
だるくて眠い"(-""-)"そんな毎日です。

近所に毎年見事に美味しそうなブラックベリーを育てている
お家がありまして、そのお家の前を通る度に
「ブラックベリーいいな~」と眺めながら通り過ぎています。
いつも綺麗に収獲しているのでジャムとか作っているのかしら。
お庭がある家が羨ましくて(管理や維持は大変だとは思いますが)
いいなぁと思います。

もしお庭があったら何か食べられる実をつける植物を
育ててリクガメのまめちゃんをお散歩させたりしたいです。
そんな憧れを持っています。





関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記