ハムスターのゆきちゃんてこんな子

実はハムスターをそれほどかわいいと思ったことが無かったのですが
お店でゆきちゃんを見て一目惚れしてその場で買って帰りました。
父には「うわーネズミだ」と驚かれました^^;

真っ白でむっくりしててなにあれかわいい!って思ったんです。
店員さんに「あの子は特に体格がいいですよー^^」と言われました。
お店で可愛がられていたみたいで店員さんたちには
「しろちゃん」と呼ばれていたようです。

ハムスターって噛むってイメージがあったのですが
色々お店でハムスターと触れ合ってみて個体差があるなと思いました。
触ろうとすると
特に気にしない子、威嚇する子、噛もうとする子、嫌な顔はするけど何もしない子…。
ゆきちゃんを初めて触った時迷惑そうな顔をしてましたが
一切噛もうとしませんでした。

ゆきちゃんは人によく慣れていて
噛むとしても歯を少し当てる程度なんです。(それも滅多にしませんが)
「人間を噛んじゃいけない」みたいなことを
わかっているようです。
トイレも覚えていて床材におしっこしたことがありません。

飼ってみて、ハムスターって賢いなと思いました。

最近ゆきちゃんは回し車に飽きたのか
回しているところをあまり見かけません;
来た当初はシャラララーっと軽快に回していたんですが…

ハムスターってきょとんとした顔がかわいいんですが
欠伸の顔はものすごいです。
ヘビが口を開けて歯をむき出しにしたときに
似ているような気がします。

あと妙に人間臭いところがあります。
寝起きの表情がぶさいくでかわいいんです。
毛も寝癖がついてボサボサなんです。

毛も細くて柔らかくて、体を触るとポニョポニョして
気持ちいいです。手の平もプニっとした感触で最高です!
でもあまり触りまくるとストレスになるかな?と思うので
スキンシップは控えめです。

1214_ed_convert_20120123180820.jpg
魅惑のボディ!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ハムスター | ジャンル: ペット

コメント

No title

はじままして。 こんにちは。
私のブログにnanokawaさんの可愛い足跡が残っていたので
遊びにこさせて頂きました。
ゆきちゃん、とても愛らしいですねっ。
これだものショップで店員さん達に大人気だったのでしょうね。
暖かい春がくるとゆきちゃんをお迎えして1年の記念日なのですね。
これからの成長が楽しみですね。
また遊びにこさせて下さいね♪

2012/01/30 (Mon) 12:06 | みきりん #Vszz172M | URL | 編集
コメントありがとうございます!

はじめまして。
訪問ありがとうございます!
ゆきちゃんを連れて帰るとき
「あぁ~しろちゃん行っちゃう」と
言っている店員さんもいました。

1年の記念日が楽しみです。
これからも元気でいてほしいなって
思います^^

私もまた訪問させてもらいますね♪





2012/01/30 (Mon) 18:44 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさん、はじめまして。
拍手コメありがとうございました♪

昔ハムちゃん(ジャンガリアン)を
飼っていたことがあります。

ゆきちゃん、美人さん!!
回し車は飽きちゃったんですね(笑)
おしとやかさんですねぇ(*'-^*)

また遊びにきますヾ(≧∇≦*)

2012/01/30 (Mon) 19:07 | まり #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!

まりさんへ☆
訪問ありがとうございます
ハムスター飼ってらっしゃったんですか^^
ジャンガリアン小さくてかわいいですよね。

> ゆきちゃん、美人さん!!
ありがとうございます。ゆきちゃんに伝えておきます♪
運動不足にならないように
回し車まわして欲しいです^^;

私もまた訪問させていただきますね。

2012/01/30 (Mon) 22:08 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する