人の言葉もあたたかいと思いました。

生きている時もじっとしていることが多かったので
死んだ小豆ちゃんを見ても
生きているように見えました。

「今日はどうしているかな」とプラケースを
覗き込むこともなくなったのが
さみしいです。

でも
こうやって文章にすることで
自分の気持ちに整理がつきます。

落ち込んではいますが
生き物たちにご飯をあげて
掃除をして・・・。
いつもと変わらず元気な
生き物たちの様子を見ていて
癒されます。

コメントを頂いて
ひとつひとつ読みました。

自分を責めたりしないこと
小豆ちゃんとの楽しい思い出を大切にすること
必ずしも「長生き=幸せ」ということではないこと
この経験を次に活かすこと
・・・
色々な言葉を貰いました。

今はめいっぱい悲しんで
そしてまたいつものnanokawaになって
ということも書かれていました。
自分を責めたり悔しがっている
私の姿を小豆ちゃんは見たいわけでは
ないと思いますということも書かれていました。

みなさんのコメントを読んで
小豆ちゃんに思い出をありがとうと
言いたい気持ちになりました。

記事を読んでくれた方
コメントをくださった方々に
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。

悲しいことは素直に悲しんで
心のモヤモヤとか色々な感情を
整理して・・・
いつものnanokawaにもどります。
大丈夫です。
明日からまた毎日更新しますから!

こんなnanokawaですが
これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

nanokawaさんへ

慌てず、焦らず気持ちを整理して下さいね!!

今の僕の日課はnanokawaさんのブログの訪問です!!これからも今まで通り、期待してますねe-319

nanokawaさん!!大・大・大好きで~すe-446

2012/05/13 (Sun) 20:27 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。くまです。
気持ちが少し楽になったようでなによりです。
みなさんの言葉がさらに人を強くするんですね。私もいろんな人のそれぞれのコメントを見て実感しました。
そんなみなさんのおかげで、

>みなさんのコメントを読んで小豆ちゃんに思い出をありがとうと言いたい気持ちになりました。

nanokawaさんがこうやって前向きに考えるようになって、私がほっとしました。小豆ちゃんもほっとしたのでないのかなと思います。

nanokawaさんのまた面白い生き物たちの記事、楽しみにしてますね。

2012/05/13 (Sun) 20:44 | くま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/13 (Sun) 21:52 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/13 (Sun) 22:48 | # | | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
小豆ちゃんとの思い出を大事にしながら
気持ちを整理していこうと思います。
これからも皆さんに楽しんでもらえるような
ブログを目指して更新しますね。

なんだか照れますねv-402
嬉しいです。ありがとう。

2012/05/13 (Sun) 23:18 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

悲しみにくれながらも、容赦なくやってくる日常が有り難かったりもしますよネ。 ゆっくりでいんですよ~。

また、いろいろと勉強させて下さいネ!

2012/05/13 (Sun) 23:20 | FUKU♥MOMOちゃん #- | URL | 編集
くまさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。

ありがとうごさいます。
くまさんや皆さんの言葉を読んで
気持ちが落ち着いてきました。

小豆ちゃんとの5ヶ月・・・とても楽しかったな、
素敵な思い出ができたじゃないかと
気づくことができました。

ありがとうございます。
またこれからも生き物たちのことを
書いていこうと思います。

2012/05/13 (Sun) 23:23 |  nanokawa #- | URL | 編集
鍵つきコメントさんへ

コメントありがとうございます。
拙いなんてとんでもない、そんなことありません。
私にはとてもとても優しい言葉だと
思いました。

皆さんからのコメントをじっくり読んで
心が落ち着いてきました。

ありがとうございます!
私のブログにそんな力・・・ありますかね(照
わ~!とても嬉しいです・・・。
これからも皆さんに楽しんでもらえるような
ブログを書いていこうと思います。

2012/05/13 (Sun) 23:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
(´・ω・`)鍵つきコメントさんへ

コメントありがとうございます。

両生類はよく気持ち悪いと言われることが多いので
>とてもきれいで、かわいかった小豆ちゃん
こんな風に思ってもらえて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。
小豆ちゃんと過ごした時間は
とても素敵な思い出になりました。
その思い出を大切にします。

これからも読んでいる人に楽しんでもらえるような
ブログを目指して書いていこうと思います!

2012/05/13 (Sun) 23:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
FUKU♥MOMOさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
いつも通りの日常のありがたさを
実感しました。

>ゆっくりでいんですよ~。
ありがとうございます。
またいつものように生き物たちのこと
書いていきますね^^

2012/05/13 (Sun) 23:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさんの気持ちが前を向いて来られたようでほっとしました。

nanokawaさんにはずっと生き物を飼っていて欲しいなぁと思っているので、今いる子達の為にも頑張ってくださいね。

私も、またの更新楽しみにしています。

2012/05/14 (Mon) 09:12 | hachi #JalddpaA | URL | 編集
No title

nanokawaさんおはようございますv-410
こちらこそいつもブログにコメントありがとうございます^^
少しでも私のコメントでnanokawaさんが元気になってくださったなら嬉しいですv-398

あせらずに少しずつ元気になっていきましょうv-410

2012/05/14 (Mon) 11:22 | AMY #- | URL | 編集
hachi さんへ

コメントありがとうございます。

皆さんから頂いたコメントを
読んで落ち着きました。

>nanokawaさんにはずっと生き物を飼っていて欲しいなぁと思っているので
ありがとうございます。
私にとってとても嬉しい言葉です。

2012/05/14 (Mon) 23:27 |  nanokawa #- | URL | 編集
AMYさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
落ち込んでいた私には
ありがたいお言葉でした。

>あせらずに少しずつ元気になっていきましょう
はい。ゆっくり自分のペースで
いこうと思います。
ありがとうございます。

2012/05/14 (Mon) 23:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
元気を出して。。。

大切な子が亡くなった悲しい気持ち、
痛いほどよくわかります。
最大限に努力してたつもりでも・・・
もっと何かしてあげられたのでは?って・・・
反省や後悔をしますよね。

悲しくて辛いけど、私はその気持ちを他の子を
大切にすることで、乗り越えようと思ってます。

nanokawaさんと一緒に過ごした5カ月。
小豆ちゃんはとっても幸せな日々だったと思います。

だってね・・・
nanokawaさん家の生き物たちの写真って・・・
いつも幸せそうなお顔してるもん。

同じ、生き物好きとして、秘かに、応援してます!





2012/05/16 (Wed) 08:47 | ぼーやん #- | URL | 編集
ぼーやんさんへ

コメントありがとうございます。

>悲しくて辛いけど、私はその気持ちを他の子を
>大切にすることで、乗り越えようと思ってます。
そうですね・・・。
そうやって乗り越えていくことですよね。

> nanokawaさん家の生き物たちの写真って・・・
> いつも幸せそうなお顔してるもん。
この言葉に嬉しさで涙が出そうになりました。
とてもとても嬉しいです!!     

応援してくださるなんて・・・本当に感謝です。
ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。



2012/05/16 (Wed) 23:38 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する