東京レプタイルズワールドに行ってきました。

昨日東京レプタイルズワールド2012に行ってきました。
どういうイベントかというと
爬虫類、両生類他の動物との共生をテーマに、
東京で開催する
爬虫類、両生類、猛禽類、有袋類、哺乳小動物の展示・即売会!


P5191388.jpg
結構大きなコウモリがいました。
ハリネズミやフクロモモンガ、アフリカヤマネ
ハリスホーク、メンフクロウなどもいました。

P5191389.jpg
鳴き声がかわいかったです。

P5191390.jpg
今回、一番気になったといっても過言ではないもの。
魚を乾燥したものみたいなのですが
それ以外のことが全て謎。
1500円という値段が書いてあるのみ。
・・・飾りなのか?もう少し安かったら
買っていたと思う。(ふみとどまった)

5191393.jpg
プラケースや機材が安い!
フードやサプリメントも安い!

P5191394.jpg
お財布に入れてね!ということでヘビの抜け殻。
ピンクマウスモチーフのストラップ。
寄生虫好きにはたまらないエキノコックスフィギュア。

P5191397.jpg
寒天みたいに半透明で非常に美しいフチドリアマガエル。

P5191398.jpg
ムチムチして立派なヘビたち。

P5191399.jpg
リクガメだらけ。そして安い。

P5191400.jpg
餌やり体験コーナー。
大型のリクガメってやっぱり迫力があってかっこいい。

P5191401.jpg
ミニブタもいました。
人によく慣れていてブィブィ鳴いてかわいかったです。

P5191402.jpg
バジェットフロッグが水流にのってぷかぷかしてました。
面白い光景。

P5191405.jpg
すいません。わかりずらいですがとても大型のトカゲです。
胴体は成人女性より太いです。全長1m超えてる・・・かな。
とにかくでかかった!

P5191406.jpg
スキニーギニアピッグ。無毛のモルモットです。
この子たちはベビーでまだ
片手に乗るくらい小さかったです。かわいかったなぁ!
スキニーを見たことない人たちの多くが
「なにこれ・・・ブタ?」と言ってました^^ウフフ

P5191412.jpg
雀鬼「北海の雄」畑正憲ムツゴローさんもきてました。

P5191413.jpg
カブトムシ好きなのは知っていたけれどこんなことまでしてたのね。
哀川翔プロデュース「カブトムシセット」
カブトムシやクワガタも売られていました。

P5191414.jpg
ベルツノだらけ。

P5191415.jpg
小さな子から大きな子までたくさんいました。

P5191416.jpg
昆虫も色々と。大型ムカデ、餌用・観賞用の外国産ゴキブリ、
外国産の大きなナメクジを売っているお店もありました。

P5191417.jpg
初めて見た人は驚くかも。
お惣菜用のプラスチックの入れ物に入れられているトカゲたち。
ヒョウモントカゲモドキやヤモリもたくさんいました。

P5191418.jpg
右側のカメ、長い時間交尾していて
いつの間にか後ろに倒れそうになって「あわわ…」となっているシーン。

P5191419.jpg
フトアゴも小さい子がたくさんいました。
ハーネスをつけて抱っこしている飼い主さんが多かったです。

P5191421.jpg
私のカメラだと黄味が出ちゃっているんですが
実物はとても白くて美しいヘビでした。

サラマンダーなどの両生類もいましたが
目の前にしてもいつものようにときめかない。
「あれ?」と思いました。
P5191420.jpg
ほしかったミヤコヒキガエルが安くても
P5191423.jpg
ずっと「欲しい!」と思っていたアシナシトカゲのアコンティアスを見ても
いつもみたいにときめかない・・・。
いつもの自分なら
欲しい生き物発見→わーい♪購入!だったのに・・・。
なんでかなと考えたらわかりました。
小豆ちゃんが死んだことで
新しい生き物を迎えることに恐れを感じている、ということが。

アシナシトカゲ狙いでイベントに行ったのですが
結局買ったのはニシアフリカトカゲモドキのチョコ用に
新しいプラケースと餌用のホソワラジムシ。
楽しかったからまぁいいか!
あと嬉しかったことが。
P5191425.jpg
リクガメ専用ゼリー飼料 リックゼリーのサンプル配布がありました。
サンプルは3つの味が1袋ずつ入っていたのですが
配布していたキョーリンのお兄さんと話していたら
「もっとどうぞ^^こういうのはたくさん使っていただきたいので」と
3つの味2袋ずつ増やしてくれて、1箱分くらいの量になりました!
リックゼリーはハチクラでも売られていて
普段お店で目にはとまるのですがちょっと高いし
食べなかったら困るし、と思って買ったことがありませんでした。
キョーリンのお兄さんありがとう^ω^

P5191427.jpg
Clausカメの自然彩食のサンプルもありました。
小魚、小エビ、ガマルス、水生昆虫、アリの卵、他が入っているそうです。
水槽カメ専用の健康バランスフードと書いてありますが、
ふやかしたらウパもイモリも食べられそうなので
もらってきました。

沢山生き物を見ることができて楽しかった。
私の好きなスキンク科のトカゲもたくさんいて
見れて良かった。
爬虫類の絵柄のTシャツが売っていて
ちょっと欲しくなったけど今回は我慢。
お財布に優しい買い物結果だった。
来年も行こうと思う!

関連記事
テーマ: 爬虫類・両生類 | ジャンル: ペット

コメント

いいな~

行ってきたのですね
私は皆さんのブログで行ったつもりになります

行ったら散財してしまう
また連れて帰ってしまう

たくさんの画像に癒されました
ありがとうございました

2012/05/20 (Sun) 20:12 | ...ruhoi #- | URL | 編集
No title

うわーっ!トウレプのレポート、ありがとうございます!
ヘビ飼いのレポと違い、nanokawaさんは様々な視点で物を語っていて、楽しい記事です。
やはり自分も行けばよかったな。。

生き物(人間含め)との出会いはご縁ですもの、今回はどの子も連れて帰らなくても、いつかは、いつの間にかにnanokawaさんの隣に可愛い新入りっ子がエサをねだっていることでしょう。

サンプル、よかったですね♪
ヘビの抜け殻は、腐るほど差し上げますわ(笑)。

先の話ですが、HBMは行かれるのでしょうか。

2012/05/20 (Sun) 20:30 | いけいけこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!
うわ~!!凄いイベントだーe-451
こういうの行ってみたいんですよね!!
こういうイベントの情報ってなかなか入らなくて、いつも終わってからですよ~e-330

nanokawaさんの気持ち解りますよ!!
慌てず、ゆっくり!!時間とnanokawaさんの家族が何とかしてくれますよ!!
もちろん、僕達もついてますe-319

2012/05/20 (Sun) 20:52 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
...ruhoi さんへ

コメントありがとうございます!
行ってきました~。
私も去年は色んな方のブログを見て
行った気になって我慢してました^^

とにかく色々な子がいて
安いので誘惑の嵐ですよね;
楽しいんですけどね。

2012/05/20 (Sun) 23:44 |  nanokawa #- | URL | 編集
いけいけこさんへ

コメントありがとうございます!
楽しい記事ですか^^
ありがとうございます!

確かに生き物も人間も「縁」ですよね。
またいつか新しい子を迎えることもあると思います。

サンプルたくさんもらえて
わーい♪ってテンション上がりました(笑
ヘビの抜け殻欲しいです~。
飾ったり、眺めたり、お財布に入れたり・・・。
ヒョウモントカゲモドキの皮もご利益とか
ないかな・・・(笑

まだちょっと迷ってますが・・・
たぶんHBM行くと思います!
いけいけこさんは行かれますか?

2012/05/20 (Sun) 23:50 |  nanokawa #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

多種多様な生き物に囲まれて楽しかったです!
サンプルとかもらえますし
餌やサプリメントも安いので
いいですよ~^^

>慌てず、ゆっくり!!時間とnanokawaさんの家族が何とかしてくれますよ!!
>もちろん、僕達もついてます
ありがとうございます!
ゆっくり、ですよね。
皆さんがついてくれるんだから
心強い!!

2012/05/20 (Sun) 23:54 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさんおはようございます♪
ほんと楽しそう♪
nanokawaさんの気持ち凄くわかります。
生き物を大切に思えば絶対そうなっちゃいます。
でも好きな生き物との出会いは気分転換には良いと思います^^♪
元気出して下さいね^^
近場であれば私も行きたかったです#^^#
(お店の生き物置いて遠出できないので><;)
リクガメ大きい子はカッコイイですよね♪
私も前のショップで30キロくらいのリクガメ(ハマー君)のお世話してたんでnanokawaさんの写真を見て懐かしかったですv-398

2012/05/21 (Mon) 11:09 | AMY #- | URL | 編集
No title

トウレプのレポート有難うございます♪
ワクワクしながら、拝見していました。

もしご都合がよろしければ、
とんぶり市2012にもお越しくださいね♪

2012/05/21 (Mon) 11:10 | ケイティママ #/9hAhuCk | URL | 編集
No title

ずぼらな私じゃ飼いきれないなぁと思うけど、飼ってはみたい魅力的な生き物達満載ですね!
nanokawaさんのお蔭でちょっとだけ、行ったような気になれました。

謎の魚・・・本当に謎ですね・・・
カメの写真にはウケましたw
フトアゴさんのハーネスってフクロモモンガにも使えないかな~?

小豆ちゃんの事があって今は辛いと思いますが、時間がたって自信を取り戻したら、また素敵なサラマンダーとnanokawaさんは暮らすような気がしてます。
サンプル沢山も良かったですね!
まめちゃんもウハウハですねw

2012/05/21 (Mon) 12:22 | hachi #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんにちは。(^_^)b

カメ飼いとしましてはやはり「長い時間交尾していていつの間にか後ろに倒れそうになって「あわわ…」となっている」真剣な顔のカメさんが面白すぎますね。こいつ連れて帰りたい。

トウレプ、次回は絶対行きます。ただ、爬虫類は好きだけど蟲系がまったくダメな私。ゴキ・ナメ・ムカデはもちろん、最後のエササンプルも絶対持ち帰れない。。

2012/05/21 (Mon) 17:16 | 玄武 #- | URL | 編集
AMYさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
本当にたくさんの生き物が見れて
楽しかったです!
大きなリクガメを近くで見ることって
なかなか無いので興奮しました(笑

>私も前のショップで30キロくらいのリクガメ(ハマー君)のお世話してたんで
すごいですね。30キロ・・・。
運んだりするのが大変そうですよね。

2012/05/21 (Mon) 23:38 |  nanokawa #- | URL | 編集
ケイティママさんへ

コメントありがとうございます!
ワクワクしてもらえたなら
よかったです^ω^

とんぶり市・・・たぶん行くと思います♪
楽しみです。

2012/05/21 (Mon) 23:40 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachiさんへ

コメントありがとうございます!
多種多様な生き物だらけで
見るだけでも充分楽しめます^^

謎の魚!本当にあれはなんなのか・・・。
お店の人に聞こうかと思ったのですが
急がしそうで聞くタイミングがなくって^^;
フトアゴ用のハーネス、小さいサイズもあったので
もしかしたらフクロモモンガにも使えるかもしれません。

>また素敵なサラマンダーとnanokawaさんは暮らすような気がしてます。
・・・そうなるといいなと思います(´`*)
サンプルたくさんもらえて嬉しかったです(笑

2012/05/21 (Mon) 23:44 |  nanokawa #- | URL | 編集
玄武さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
本当に結構長い時間交尾をしていました(笑
「あわわ・・・」の状態になっても
なかなか店員さんに助けてもらえず
リクガメ焦った顔をしていました。

はやくも来年が楽しみです。
会場でお会いできたらいいなぁ。
サンプルは店員さんが友好的な雰囲気でくれるので
大丈夫ですよ^^

2012/05/21 (Mon) 23:47 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
東レぷお疲れ様でした。
イベント行ったことないので、うらやましいデスね~。
広島って、どこの会場も遠いんですよね。

アコンテ狙いだったのですか!
顔がいつも情けなそうで可愛いですよね。
前にお世話してたんですが、いつも床材にもぐってばかりなんで、しょっちゅう掘り返してましたよ。
生きてるのか心配になったりするのです。

nanokawaさんの気持ち、わかりますよ。
でも、また、サラマンダー飼って欲しいですね。

私はここで、みかんちゃんに一目惚れして、似たような子をお迎えしました。
実際には、あまり似てなかったですが。

2012/05/22 (Tue) 22:16 | そら豆 #- | URL | 編集
そら豆さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
そっか、広島からだとどこのイベントも
遠いですよね;

元々アシナシトカゲが好きでアコンティアス狙いだったんです。
飼ってらっしゃったんですね!
あの切なげな顔がたまりません(笑
もし飼えたら、そら豆さんはアコンティアス先輩なので
色々アドバイスしてもらおう!

>みかんちゃんに一目惚れして、似たような子をお迎えしました。
えぇっ!そうなんですかっ
嬉しいです♪
ヒョウモントカゲモドキですよね?
どんな子なんでしょう。
ブログ更新楽しみにしてます!

2012/05/22 (Tue) 23:17 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

東レプ、羨ましいです☆
去年まで東京に住んでいたので、行けば良かったです~。。

私的にミニブタちゃんがツボです~(*^。^*)
あと、あの白い蛇さん、神々しくてカッコいいですね☆

2012/05/25 (Fri) 09:26 | corori♪ #mFLxw0yY | URL | 編集
corori♪さんへ

コメントありがとうございます!
東レプ楽しかったです。
前日、遠足に行く小学生くらい
わくわくしてました(笑
corori♪さん
去年は東京に住んでらっしゃったんですか。

ミニブタいつか飼ってみたいと思っているので
見れてよかったです。
鼻先がプニプニしていてとても癒されました~。
白いヘビ、ムッチリしていて
真っ白でとても綺麗でした。
白い生き物って神々しい感じがして素敵です。

2012/05/25 (Fri) 22:06 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

またまたすっかりおそくなってごめんなさい…
おつかれさまメッセージありがとうございました♪
ぜひお会いしたかったです~☆

2012/05/29 (Tue) 23:36 | SG-99☆ #- | URL | 編集
SG-99☆さんへ

コメントありがとうございます!
いえいえとんでもない、
お気になさらず^^
東レプ初日に行きました!
お声をかけようかと思ったのですが
お忙しそうだったのと
私のチキンハートのせいで
「・・・また今度のイベントのときにしよ!(弱虫)」
と、次のイベントのときは
「nanokawaです」って挨拶します^^;

2012/05/30 (Wed) 22:42 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する