モルモットってどの子もこんな感じなのでしょうか。

外で布団を叩く音や大きな物音には
びっくりすることが多いモルモットのプリンです。
たまに何も大きな音や刺激になるようなものがなくても
突然驚いて、急いでハウスの中に逃げ込むことがあります。
不思議です。
人間にはわからない何かを捉えているのでしょうか・・・?

このときも何かに驚いてチモシーまみれに。
P5301507.jpg

P5301508.jpg
何があったの?プリン

P5301509.jpg
「・・・・」

P5301510.jpg

モルモットフードを入れているお皿に驚いた拍子に
足をつっこみ、フードをこぼすこともしばしば。
今回はお皿に入っていたチモシーの細かいやつが飛び散りました^^;
P5301511.jpg

P5301513.jpg

P5301514.jpg

一体何に驚いたのか・・・。
不思議だなぁ。
モルモットは臆病な性質がありますが
他の子もこんな感じなのでしょうかね。
関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

かわいい~

こんばんは~。
何に驚いたんでしょうね~。
それでもカメラ目線な所がたまりません(>_<)

2012/06/01 (Fri) 21:10 | カメカメリクガメ #kUr9nKys | URL | 編集
No title

犬の嗅覚が人間よりずっと優れているのと同じで
モルモットの聴覚もすごく優れているんですかね???

2012/06/01 (Fri) 22:18 | momo #- | URL | 編集
カメカメリクガメ さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ほんと何に驚いたのか謎です^^;
こういうときプリンが喋れたらいいのになー
なんて思っちゃいます。

2012/06/01 (Fri) 23:13 |  nanokawa #- | URL | 編集
momoさんへ

コメントありがとうございます!
人間には聴こえないような小さな音を
聴きとっているということですかね~^^;
突然ものすごい驚き方をするので
それを見てこっちもビックリすることがあります(笑

2012/06/01 (Fri) 23:17 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは!

アプのモルモット版プリンちゃん♪

もしかして…
み…見えないものが見えるとか!

アプがよく空中を見て、アワワアワワしたり、
後を振り向きながら、何もないのに腰抜かして逃げ出したり、
そんな様子を見たことがある人たちは、
「怖いんですけど!何が見えるの!」って言ってますΣ(-∀-`;)
お寺のそばとか怖いから本気でやめてほしい…

2012/06/02 (Sat) 02:03 | pawmom #TY.N/4k. | URL | 編集
こんにちは!!

こんにちは^^

おじゃまさせてもらいます(^^♪


ぷりんちゃん、とても何かに敏感なんですね・・・。
チモシーまみれになっっているプリンちゃんの写真がかわいいです(♥Д♥)

モルモットのことは正直詳しくないのですが、小動物たちは怖がりらしいです。(nanokawaさんも知ってると思いますが…汗)
それにしても何に反応したのか…??不思議です。

いつも長文のコメントですが毎回お返事してくださり、とっても嬉しいです^^
これからもコメントしていきますね^^(長文で!)

2012/06/02 (Sat) 15:48 | くま #- | URL | 編集
pawmomさんへ

コメントありがとうございます!
アプちゃんも同じなんですか^^;
わんちゃんはそういうのを感じ取るって
きいたことありますがモルモットも
何か感じ取っているんですしょうかねー(笑

>アワワアワワしたり、
後を振り向きながら、何もないのに腰抜かして逃げ出したり
ここを読んであわあわするアプちゃんを
想像しちゃいました・・・(笑

2012/06/02 (Sat) 22:15 |  nanokawa #- | URL | 編集
くまさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

臆病な性質なのは知っていましたが
何もないのに急に驚いたりするのが
不思議です^^;
何に驚いているのか、本当に謎です。

コメント嬉しいので毎回じっくり読んでますよ(笑
(^ω^ウフフ

2012/06/02 (Sat) 22:18 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさんこんばんは^^
モルちゃんは基本ビビりチャンなんでショップにいた時小学生くらいの子供にケージをたたかれて驚いて心肺停止になってたこともありました><;
ちゃんと親御さんには見張っていてもらいたいものですv-406
あと今からがノミダニの季節なんでお家の中と言っても油断できませんv-356
結構家の周りにも普通にいてるので人が連れて帰ってしまうこともありますv-399
何かの物音で驚いていることも可能性高いですがノミダニに噛まれて驚いていることもあるので1度毛をかきわけてチェックしてあげてみた方が良いかもです^^
白い小麦粉ちりばめたような物もダニだったりしますv-356
見た目フケみたいにも見えますがそれが全部動いた時は私も叫びそうになりましたv-399
ハリネズミちゃんはや小鳥さんにもこの粉のようなダニは付きやすくて1度付いちゃうとなかなかいなくなってくれなくて厄介な奴です(><;)
でも病院の先生に相談したらだいたいお薬で退治が出来ます^^
まだいてる時あったわけじゃないですが(^^;)
お家の中だと年中いてたりもするので1度目を凝らして見てあげてみて下さい^^
・・・本当は見えてはいけない物が見えているのかもしれないですがv-399(笑)

2012/06/02 (Sat) 23:03 | AMY #- | URL | 編集
AMY さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
小さな子どもってケージや水槽を叩いたりしますからね・・・。
親御さんがちゃんとついていて注意してくれればいいんですけどね・・。

暖かくなったのでノミ・ダニの季節ですね!
これからはブラッシングの時いつもより
丁寧に時間をかけてチェックしようと思います!
色々教えてくださってありがとうございました!
詳しい方に言っていただけると参考になるし勉強にもなります。

霊的な何かが見えているとしたら
それはそれで面白い、ような・・・?

2012/06/02 (Sat) 23:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

本当になんに驚いているんでしょうかねw
プリンちゃんには申し訳ないのですが、藁にまみれた顔がなんかユーモラスで笑ってしまいました。

家のヒナコも大胆な子の癖に、時々凄く耳を立てて辺りの何かを感じとっていたかと思うと同じような事をします。
私にはもう高い周波数の音は聞こえませんが、主人は聞けるので、聞いて貰ってもやはり何もないみたいです。

nanokawaさんでも聞こえない音だと本当に何を聞いたり、見たりしているんでしょうね。
私も知りたいですw


2012/06/04 (Mon) 13:40 | hachi #JalddpaA | URL | 編集
hachiさんへ

コメントありがとうございます!
本当に何に驚いているのか
謎だらけです。
チモシーまみれの顔は私も
笑っちゃいました^^

人間にはわからない何かの音や
気配(幽霊?)を感じ取っているんでしょうかね。
生き物って面白いですね。

2012/06/04 (Mon) 22:51 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する