トラックバックテーマ「近々購入しようと目論んでいるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃ��...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」



購入しようと目論んでいるもの・・・?
・ウェッジソールサンダル
・マニキュア(ペディキュア用に)
・マキシ丈ワンピ又はスカート
・夏服(特にシャーベットカラー)

今夏は特にぼこっとした厚底感溢れる厚底サンダルが
流行ってるなーなんて思います。
でも疲れにくさとかを考えて探したり、「これいい!」と思うものが
自分には高かったり^^;

ネオンカラーのパキっとした色でコーディネートしたり
シャーベットカラーでナチュラルでかわいい感じのコーディネートも
楽しみたいなーなどと思ってます。

でもよく考えたら去年のもので充分使いまわせるなと思いました(・ω・
ウェッジソールサンダル持ってるし
マニキュアも去年ので色も充分いけるし
マキシ丈スカートもあるし
Tシャツとかカットソーも去年のでいいや、と。

「目論んでいるもの」ではなく
「目論んでいたもの」になりました。

上記に使う(はずだった)分のお金は
みんなの餌代にしよう。
コオロギたくさん買うよ!
でもやっぱりサンダル欲しーよー
かわいいTシャツ買いたいよー


この間雑貨屋でかわいいネックレスを見つけて
「かわいいー^^そういえばこういう感じの持ってないから
買っちゃおうかな」なんて思いました。
最近服とかアクセサリーとか買ってないし・・・と思って値段見たら
(・ω・)
いや、高くないんです。安いんです。
でもこれならコオロギ200匹は買えるなと思ってしまい
結局そのネックレスは買わず、餌虫代にまわしました。

これを兄に話すと
「コオロギに換算するお前、気持ち悪い^^」
と言われました。

(^o^)ノ

関連記事
スポンサーサイト
Tag: 雑記

コメント

コ、コオロギ換算(笑)

こんばんは!
欲しいものって次から次へとでてきて困りますよね^^;
服や雑貨は見ているとつい欲しくなってしまいます。
でも選んでから落ち着いて考えると…「アレ、去年こんなの買ったような…?」ということもよくありますi-229
私は自分の好みだけで選ぶとやっぱり傾向が偏ってしまうようですi-201
それにしても値段をコオロギに換算してしまうとは…(≧∀≦)
みんなへの愛と情熱が感じられる面白エピソードありがとうございました^^

2012/06/23 (Sat) 23:09 | もじま #mQop/nM. | URL | 編集
もじまさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
見渡せば欲しい物だらけで困ります(笑)

>私は自分の好みだけで選ぶとやっぱり傾向が偏ってしまうようです
これはよくありますよね~。
同じようなのもってたなぁ・・・^^;なんて。

2012/06/24 (Sun) 00:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

あははぁ~ 夏用のお買いものが、コオロギ200匹
になりますか~(笑)♪ 私も同じようなタイプですから
笑えません。

ニシヘルマンの孵化仔が売るほどいるのに、気になる
のはやはりニシヘルマンですから(滝汗)。

自分で稼いだお金だから、好きなように使えばいいのでは?と私は思います。

2012/06/24 (Sun) 12:21 | ケイティママ #/9hAhuCk | URL | 編集
ケイティママさんへ

コメントありがとうございます!
化粧品やちょこちょこ買っているので
使い回しがきく服とか物は
ま、買わなくていいかーと思って
最近ほとんど買わなくなっちゃいました^^;

2012/06/24 (Sun) 14:16 |  nanokawa #- | URL | 編集
コオロギ・・・

わが家では庭にやってきます・・・野菜を食べにヽ(`Д´)ノ
虫除けネットをかけていても、上手に中に入っちゃうんです。
ゴキブリ大嫌いな旦那は、「似てる…色が…似てる」と触れないので、
私がコオロギと闘います!
ですが、怖くて殺せないので空き地にリリース(?)してます。
きっと、また戻ってきてるんだろうなぁ(´・ω・)・・・

コオロギ換算、なるほどぉ~
わが家でもアプおやつ換算、アプフード換算、たしかにあります( ´艸`)

2012/06/24 (Sun) 14:57 | pawmom #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

常に物欲センサーはビンビンなのですが、ブログをするようになってからは 私でも使いこなせ、なおかつ高性能のデジカメや携帯電話が欲しくなりました!

今や我が子を撮るより、はるかにペットを撮ってる枚数が多い様な・・・(^^ゞ

2012/06/24 (Sun) 16:26 | FUKU♥MOMO #- | URL | 編集
pawmomさんへ

コメントありがとうございます!
成虫のコオロギは上から見たとき
羽の感じがちょっとゴキブリっぽく見えますよね。
あと長い触角が^^;
pawmomさんの畑広いし、大変ですよね。

コオロギ換算だけでなく
モルモットフード換算もたまにします(^o^)

2012/06/24 (Sun) 17:27 |  nanokawa #- | URL | 編集
FUKU♥MOMOさんへ

コメントありがとうございます!
四季折々の服やら化粧品やら・・
私も物欲センサーいつでも元気です^^
写真撮るようになると高性能のデジカメに
興味出ますよね。

フクモモのかわいい顔を見るとつい
写真撮りたくなりますよね♪

2012/06/24 (Sun) 17:31 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

欲しい物って次から次で本当に困りますよね・・・

お兄さんの突っ込みにまたまた笑ってしまいました。
でも、コウロギ換算が出来るnanokawaさん大好きです。

私は夏近くなると必ずバイクが欲しくなります。
今年こそはと毎年目論んでいますが、のらなくなって時間が経つので今も運転できるかどうかがネックです;;
そして、最近は気が付くと、電動自転車ばかり見ている気がします(笑)


2012/06/24 (Sun) 17:51 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
hachi115 さんへ

コメントありがとうございます!
あれもこれも欲しい!
・・・でも財布と相談しなきゃ、という感じです(笑)

>でも、コウロギ換算が出来るnanokawaさん大好きです。
ありがとうございます(´∀`*)

バイクですか~。
かっこいいなぁ!
ご主人とツーリングとかなさったりするんですか?
電動自転車、あれ試し乗りすると
こぎやすさに驚きます。

2012/06/25 (Mon) 22:52 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する