昆虫用ゼリー

フクロモモンガピッピ
この「昆虫専用濃厚タンパクゼリー Protein Jelly」をあげています。
成分:水、スクロール、フルクトース、カリウム、マグネシウム、
   葉酸、植物性たんぱく質、トレハロース、バナナ天然香料他

44226-1_convert_.jpg

昆虫の産卵前の体力増強、産卵後の体力回復、産卵促進、
産卵後の体力回復におすすめのゼリー
らしいです。
トレハロースまで入っていて体に良さそう。

ピッピはこのゼリーが大好きです♪
果物と一緒にあげてもまずは先にこのゼリーを食べます^^
このゼリーほんのりとバナナの香りがしておいしそうなんです。

私はカブトムシやクワガタなどを飼育したことが無く
昆虫ゼリーはフクロモモンガピッピのために買ったのが初めてでした。
昆虫ゼリーってカラフルな感じのものしか知らなかったので
たんぱく質入りの白い昆虫ゼリーを見て驚きました。
サイズも大きくて浅い形のワイドカップなど種類も豊富で驚きました。

一番驚いたのが開けた時まったく液ダレしないことです。
昆虫を飼育している人になら「そんなの当たり前じゃん」と言われそうですが
手も汚れないし、便利だなと私は感心しました・・・!

人が食べるこういう袋に小さいゼリーがたくさん入ってるの
あるじゃないですか。
スーパーとかで売られてる、やたらカラフルで安いの。
(たまーーに無性に食べたくなるときがあります^o^)
このゼリーって開けると汁がこぼれることがあるので
昆虫ゼリーのように液ダレしないやつを作ってほしいです。
・・・・・・でもあれはあれでいいのかも(・ω・?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~。
うちは迷い込んだ弱ってるカブトムシだけは、元気になるまで飼う事にしてるのですが、確かに昆虫ゼリー、液だれしませんね。
人間のはたれますね~。手がべとべとになるんですよね(^_^;)

2012/06/29 (Fri) 19:34 | カメカメリクガメ #kUr9nKys | URL | 編集

こんばんは!!
今は色々な便利な物が売ってますね
僕は二年前から、夏はカブトムシをとりに行くんですが、それまで昆虫用のゼリーの存在を知りませんでした
僕らの頃は液体の餌だったので、今は本当に便利になったな~と思いました

2012/06/29 (Fri) 20:16 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜
美味しそうなゼリーですね!
液だれしないのは良いですね〜
バナナの香りって、思わず食べたくなりますね(笑)
というか、自分…多分一回は口にしそうです〜f^_^;)

話は変わりますが、スーパーにあるカラフルなゼリー、自分は凍らせて食べるのが好きです(#^.^#)

2012/06/29 (Fri) 20:33 | もふぁ #- | URL | 編集
No title

昆虫ゼリーを袋モモンガが食べるなんて!
そっちに驚いちゃいました(笑)
ちなみにnanokawaさんが買ったゼリーはあたりです!
昆虫ゼリーでも液だれするものはあります!

2012/06/29 (Fri) 21:56 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
カメカメリクガメさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
昆虫ゼリー開けたとき液ダレしなかったので
思わず「おぉ・・・」ってなりました(笑)
人間用のあの安いのは汁が垂れちゃいますよね^^;

2012/06/29 (Fri) 23:11 |  nanokawa #- | URL | 編集
我が家も!

我が家は多頭飼育で消費が早いので、たま~にしか与えていませんが、洗ったかの様に気持ちよく平らげてくれます(#^.^#)

ちなみに、液ダレが少ない人間用のゼリーは、娘といろいろ食べ比べした結果、我が家は「たらみ」さんのゼリーに辿り着きましたぁ!

2012/06/29 (Fri) 23:15 | FUKU♥MOMO #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!!
本当にそうですね。
昆虫用品便利な物がたくさんあって驚きました。
ホームセンターでカブトムシ・クワガタ用品を見ていたら
土の上に敷く枯葉が売られていたりして
おぉ!って驚きました(笑)

2012/06/29 (Fri) 23:19 |  nanokawa #- | URL | 編集
もふぁさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
便利だし本当においしそうなんですよ~。
今度味見してみようかしら。

>スーパーにあるカラフルなゼリー、自分は凍らせて食べるのが好きです(#^.^#)
なるほど!それはやったことなかったです。
あのカラフルなゼリー食べたくなってきたので
買ってきて凍らせてみますね(^∀^)ノ

2012/06/29 (Fri) 23:21 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
果物が無い時は果物の代わりにしたり
おやつにあげたりしてます。すごく喜んでます^^

>ちなみにnanokawaさんが買ったゼリーはあたりです!
そうなんですか!よかった♪
昆虫ゼリーにも色々あるんですね。

2012/06/29 (Fri) 23:24 |  nanokawa #- | URL | 編集
FUKU♥MOMOさんへ

コメントありがとうございます!
中身がなくなっても顔つっこんで舐めたりしてます^^;
甘い物はやっぱり大好きなんでしょうね~。

なるほど!たらみですか。
娘さんありがとうございます!
ゼリーのこと書いていたら食べたくなってきたので
買ってこよう!笑

2012/06/29 (Fri) 23:27 |  nanokawa #- | URL | 編集
すごい!

こんなのがあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ワンコもサプリメントなど、たくさんありますが…
昆虫用は初めて見ました!

バナナの香りなんて、めっちゃ美味しそう♪
ピッピちゃんはどうやって食べるんですか?
カップを持ってとかかな?直接顔を突っ込むのかな?

人間用のゼリーもたしかに液ダレしないのがいいですよね。
手がすべってカップが吹っ飛んでいった時なんて、さらに悲惨(|||▽||| )
あ、あまりそういうドジする人はいないかな…うん…。

2012/06/30 (Sat) 01:08 | pawmom #TY.N/4k. | URL | 編集
ほぇ~

ピッピちゃん、ゼリー大好物なのですか~^^
うちでもヤモリにあげるのに昆虫ゼリー使っているのですが…
少し液垂れしてしまいます^^;
一応高タンパクの黒蜜ゼリーなんですが…
でも液垂れしないというのはいいですね。
ゼリーを入れておく木も汚れないですし!
このタイプのは見たことないですが、今度探してみようと思います(・ω・ゞ)
ご紹介感謝です!

2012/06/30 (Sat) 09:49 | もじま #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは♪

あ、そのゼリー、液ダレしなくて使いやすいですよね。
以前使っていました。

クワガタ飼ってる身としても、エサ交換で一度に一袋まるまる使用するような時など、やはり液ダレしない製品はありがたいものです。

…実は人間が食べても意外と美味しかったりします(オススメはしませんが)。
果物を食べるようなイキモノなら好んで食べるだろうなぁ、と納得。

2012/06/30 (Sat) 11:25 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
No title

このゼリーいいですよね♪
ただ、ゼリーの中では高い部類に入るので、まとめ買いとかでもう少し安くなってくれればいいのになぁ
と思ったりします。

昔、オオクワのブリーダーの真似事をしていたので、ゼリーには結構詳しいつもりなんですが、
ピッピ君はこのゼリーででタンパク質が足りてるから、あまり虫とかに興味を持たないのかもしれませんよね^^


2012/06/30 (Sat) 13:57 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集

こんにちは!

昔、昆虫を飼育してたのですが、液だれしないゼリーは購入する評価のひとつの基準になってました^^

このゼリーはきっと美味しいんでしょうねぇ~

ちなみにこのゼリー、 nanokawaさん食べました?
私は昆虫用を含めペット用ゼリーを購入の際は必ず食べてみます(笑)
美味しいのと美味しくないのがあるんですよ^^

2012/06/30 (Sat) 18:34 | leachies #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
我が家も最近、コオロギ用のゼリーを浅型ワイドに替えましたよ。
前に使ってたゼリーは、いつも開けた途端にピャーっと汁が出てきて「わーっ」てパニックになってたので・・・(笑)

2012/06/30 (Sat) 22:05 | るっち #C38vTMw. | URL | 編集
pawmomさんへ

コメントありがとうございます!
今は色々と便利な物がたくさんあって
すごいなぁと思います。

カップに顔を突っ込んであむあむ食べてます。
空っぽになっても舐めて味の余韻を楽しんでます(笑)

蓋をピリッと開けた瞬間もう汁が溢れて
おっとっと・・・ってなったりしますよね^^;

2012/06/30 (Sat) 23:20 |  nanokawa #- | URL | 編集
もじまさんへ

コメントありがとうございます!
多少液ダレするものなのかと思っていたので
開けた時驚きました(笑)
ちなみにcharmで売られていたので私はそこで
買いました。色々種類があってみているだけでも
面白かったです。

2012/06/30 (Sat) 23:23 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
食いつきもいいし便利なゼリーだなって思います^^

こういうゼリーは味見する飼い主もいるみたいですね。
私も食べてみようかな。
ピッピの分までガツガツ食べちゃったりして(笑)

2012/06/30 (Sat) 23:25 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachi115さんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
他のゼリーに比べてちょっとお高めなんですよね^^;

>昔、オオクワのブリーダーの真似事をしていたので
おぉ!すごいですね。ブリーダーですか(´∀`)
虫が動いているのを見ても全く興味を示さないんです。
せっかく生餌があるので食べるところを見てみたいな~
なんて思ったりします。

2012/06/30 (Sat) 23:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!!

液ダレしないっていうのは重要なんですね。

味見していませんがバナナの香りでおいしそうなんです^^
よし!ゼリーの味見してみよう!
ゼリーにハマってピッピの分まで食べちゃったりして(笑)

2012/06/30 (Sat) 23:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
るっちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
色々なサイズがあることを知らなかったので
驚きましたよ^o^
ピリって蓋を開けた瞬間に汁が溢れてきたりするので
液ダレしないゼリーの便利さに驚きました^^

2012/06/30 (Sat) 23:41 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する