ガツガツまめちゃん

今日は水菜とサラダ菜と青梗菜とレタスと小松菜。

P6281742.jpg
勢いよく食べてます。

P6281743.jpg

P6281744.jpg
うがー!

P6281748.jpg
「ん?」
カメラに気づいたようです。

天気のいい日にベランダに出したら
のっしのっしと歩き回っていました。
自分のウンチ以外はたいてい何でも食べようとするので
地面のコンクリートの部分を食べようとしていました(・ω・
いい運動になったようで
ケージに戻すと水を飲んでシェルターの中で
夕飯の時間まで寝ていました。



*************************************


なんというか、シュンとすることがありました。
まめちゃんをかわいがってくださっているカエル好きな方がいまして
その方はご自分でもブログをやってらっしゃるのですが
そのブログが終わりました。
カエルのぬいぐるみなどのグッズや
カエルの絵柄がついたお菓子などの写真が載っていて
時には
「ペット」の幸せとは何なのか
動物実験、食肉について思い悩む文章もあり・・・
様々な内容を含めて私はそのブログが好きで
更新を楽しみにしていたので
「終」の文字を見て寂しくなりました。
寂しいですが
この方と(他の方々ともですが)交流を持てたことに
感謝しています。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

久しぶりです!nanokawaさん、こんばんは!

まめちゃん、食べている姿が豪快・・・!
したが少し見えててなんともいえないっ(*´`)
食べ物を食べているときはカメラに気づくもの少し時間がかかるのかな??

野菜の量が多いので少しびっくりしていました!!亀って結構野菜を食べるんですねぇ・・・。おおっ・・・。

生き物は食べ物を食べている姿が1番可愛いです(*´`)
☆彡・。☆彡・。☆彡・。☆彡・。☆彡・。
今まで仲良くしてくださった方が急にブログをやめちゃう・・・。とても寂しくなりますよね。お気持ちはよくわかります。
内容もすごく興味深くて、楽しみにしてたのに・・・。私もそんな経験をしたことがあります。

>この方と(他の方々ともですが)交流を持てたことに
感謝しています。

この言葉はいい言葉だと思います。何事にも感謝。これが1番じゃないかなぁと思います。

その方がブログをやめられても交流は持てるはずです!なんか、うまく伝えられませんが、感謝するということはその方への最大の贈り物になると思いますので、あまり残念がらないでくださいね。これからもその方と仲良くしてください!!

2012/06/30 (Sat) 22:00 | くま #- | URL | 編集
No title

まめちゃんの食いっぷりいいですね♪
やっぱ次飼うのは亀かな…(笑)

ブログの件残念ですね、これからもがんばってください!
応援してます!

2012/06/30 (Sat) 23:19 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
くまさんへ

コメントありがとうございます!
お久しぶりです。こんばんは!
テストお疲れ様でした。

食事中は野菜に夢中なのであまりカメラに気がつきません。(または気にしません^^)
結構な量を食べるんですよ~。
リクガメって食欲旺盛です。
>生き物は食べ物を食べている姿が1番可愛いです(*´`)
そうですね。見ていて飽きないし楽しいですよね!

ありがとうございます。
相手の方が「nanokawaさんと交流をもてたことに感謝してます」というような
コメントがありまして、とても嬉しかったんです。
私も様々な方と交流をもてたことに感謝だな・・・と思って。
出会いって言うのはいいものだなと思いました。

2012/06/30 (Sat) 23:38 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
すごい勢いでバクバク食べます^^
是非是非!リクガメ仲間が増えて欲しいです♪

2012/06/30 (Sat) 23:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさんこんにちは^^
まめちゃん美味しそうに食べてますね♪
自分のお気に入りだったり仲良しな方のブログが終わってしまうと寂しいですよね><;;
元気出して下さいねTωT

2012/07/01 (Sun) 12:37 | AMY #- | URL | 編集
No title

まめちゃん、元気いっぱいですね~♪
また、お口の周り緑にして~(笑)
お散歩も、日向ぼっこをかねて楽しかっただろうな~♪

好きな方のブログが終わってしまって残念でしたよね。
でも、きちんと終りを告げられる人は、凄いなと思います。
気になる状態のままの尻切れトンボが何よりも寂しかったりするので・・・
いつかまた、なんらかの形で再会があるかもしれないし、元気だして下さいね。

2012/07/01 (Sun) 15:20 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
No title

昨日、大阪レプに行ってきました。小さいサイズから大きく成長した亀さん達がたくさんいました! 亀さん用に、いろいろカラフルなフードがあるんですネ~。葉物野菜をぱくついている まめちゃんを見ると何だかホッとしました(^^ゞ

2012/07/01 (Sun) 15:29 | FUKU♥MOMO #- | URL | 編集

自分のウンチ以外は何でも食べようとするの面白いですね^^
地面のコンクリートまで…
想像したら可愛くて可笑しいです!

ブログの件、お気持ちお察します。
私なんかが言えた身分じゃないのですが、挙句、
口下手なので伝えたいことを上手く表現できないけど、
ブログを閉めてしまわれることはお互いにとって残念なことでしょう…
私も同じような経験があるのでわかります。
でも閉められた管理人様は、残念と思ってくれる人がいるって事、とても幸せな事かと思います。

感謝はするのもされるのも素敵なことですね

2012/07/01 (Sun) 17:24 | leachies #- | URL | 編集
AMY さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
相変わらずすごい食欲でした^^

寂しいですがこれからもブログを見てくださるようなので
嬉しかったです。

2012/07/01 (Sun) 23:34 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachi115 さんへ

コメントありがとうございます!
本当に元気いっぱいです!
ベランダでもたくさん歩き回ってました^^

>でも、きちんと終りを告げられる人は、凄いなと思います。
確かにそうですね。
きちんと終わりにするってすごいことですよね。

2012/07/01 (Sun) 23:37 |  nanokawa #- | URL | 編集
FUKU♥MOMO さんへ

コメントありがとうございます!
大阪レプいいなぁー!行きたかったです^o^
楽しめましたか?
リクガメ用の人口飼料も色々とあるんですが
まめちゃんとにかくよく食べるので
家にはありますがほとんどあげてません。
太っちゃいそうなので^^;

2012/07/01 (Sun) 23:39 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
とにかく何でも食べようとします。
人間の指でもにおいを嗅いでから
食べようとして大口開けてきますから^^

お気に入りのブログやサイトが終わってしまうのって
寂しいもんですよね。
>感謝はするのもされるのも素敵なことですね
そうですね!お互いそういう気持ちになれるのって素敵なことですよね・・・。

2012/07/01 (Sun) 23:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

まめちゃん、がっついてますね^^

うちのクゥさんは自分のう●ちも食べます(--;
犬が食糞することはあるけど、カメもするのか!と
衝撃でした…が、うちだけなのかも?ですね;;;

2012/07/03 (Tue) 12:18 | momo #- | URL | 編集
momo さんへ

コメントありがとうございます!
食に対していつも真剣です(笑)

食糞は個体差があるみたいですね。
ちなみにモルモットは食糞します^^
現場はまだ見たこと無いですが。

2012/07/04 (Wed) 22:40 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する