栽培キット。

レモンバームの栽培キットをもらったのですが
空いているプランターがあるので昨日プランターに種を撒いてみました。
あとオーツ麦も撒きました^^

栽培キットって雑貨屋とか色々なお店で見かけますが
今回もらった栽培キットはプラスチックの入れ物とかでなく
ウェットティッシュの入れ物の形をしていて
こんなものもあるのか~と思いました。

こちら。
P7081783.jpg

ハンディ・ガーデニング栽培キット。
P7081779.jpg

水を入れるとふくらむ土(ピートモスとヤシが原料と書いてありました)
P7081780.jpg
便利ね。

レモンバーム上手く育てばいいなぁ。

あれから時無し三寸人参も順調に成長中。
トマトもだいぶ大きくなっていくつか花も咲いています。

関連記事
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

レモンバーム、いい香りですよね+*゜∀゜)*。_。)ウンウン
シソ科だからかチョコは食べるんですが、プリンちゃんはどうかな?
へー、いろんな栽培キットがあるんですね!
以前、無印で猫草の育て終わったら捨てれる紙袋に入ったキットが売ってました。
うちの再生人参は花をつけました♪収穫が待ち遠しいですね

2012/07/09 (Mon) 20:01 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集

レモンバーム楽しみですね!
確か名前の通りレモンのような香り(味?)のするハーブですよね。
ハーブだとうちでは父がセージを栽培したみたいで今日こっそり葉っぱ1枚ちぎって食べてみたんですが強烈でした!!!

レモンバームは実際どんな味なんだろう^^

トマトもう花咲いたんですね!
早いですね~

2012/07/09 (Mon) 21:53 | leachies #- | URL | 編集
No title

nanokawaさん、こんばんは!

栽培キットなんてあるんですか!!
私、ガーデニングには詳しくないので、知りませんでしたっ!!
容器がかわいい柄ですね! ・・・本当に育つの?と思うほど不思議な形( ´▽`)

レモンバーム・・・? ・・・・・・。その植物の名前さえ知りませんでしたよ(´;Д;`)

どれだけガーデニングに詳しくないんだ、私。

今はべんりなものがたくさんありますね!私も買ってみようかしら?

レモンバーム、すくすく育つといいですね!
時無し三寸人参、トマトもすくすく育っているようでよかったです^^

2012/07/09 (Mon) 22:13 | くま #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
シソ科なんですね。
じゃあみんな食べられるかも^^
成長が楽しみです。早く香りをかぎたい(∀)

無印の猫草のは見たことあります!
今って色々便利な物がありますよね。

2012/07/09 (Mon) 22:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
とても楽しみです^^
いい香りがするみたいなので
色々使えそう♪

トマトは花がいくつか咲きましたよ~。
このまま上手く実のってくれればいいのですが
どうなるやら。

2012/07/09 (Mon) 22:31 |  nanokawa #- | URL | 編集
くまさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

ちょっとした流行なのか小さくてかわいい感じの
栽培キットが結構色んなところで売られていますよ^^
この容器には驚きました!
こんな簡単な入れ物でもいいのかーって。

レモンバームいい香りがするらしいですよ(^ω^)
ホームセンターとか園芸店で色々な種類のハーブが売られているので
ちょっと見てみるのも楽しいかと。

レモンバームの発芽楽しみです。成長も楽しみ~。

2012/07/09 (Mon) 22:37 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは~!

レモンバームいいですねぇ!
って、こんな栽培キットがあるんですね。
今わが家ではハーブといえば、バジルくらいかなぁ…
そういえば、旦那が衝動買いしたステビアがあった!
ポット100円だったから、5つも買ってました( ´艸`)
何に使うんだろぅ(´・ω・)?

ニンジンもトマトも頑張ってますねぇ♪
やっぱり自分で作った野菜は美味しいですよね(*´ω`)

レモンバーム頑張って育てて下さいね♪

2012/07/10 (Tue) 02:35 | pawmom #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

キット便利そうで可愛いですね!
他の植物も順調だし、nanoさんなら上手に育てられるに違いない(w´ω`w)

結構香りの強い植物だけど、皆は食べるのかな?
特に、プリンちゃんとまめちゃんがどうするのか気になります。

2012/07/10 (Tue) 11:46 | hachi #JalddpaA | URL | 編集
pawmom さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
見てみると色々な形の栽培キットがあって
面白いものだなーと思いました^^
ご主人すごいですね^^
5つもですか~。

今のところ上手く成長しているので
このまま収穫までいってほしいものです^ω^

2012/07/11 (Wed) 00:01 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachiさんへ

コメントありがとうございます!
こういう形の栽培キットは初めて見たので
驚きました。
上手く育てばいいんですけどね^^;

たぶんですがみんな食べそうな気がします。
もし食べなかったら私が何かに使いますっ(・ω´・)

2012/07/11 (Wed) 00:04 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

簡易キットなら枯らし専門の私でも大丈夫かも!と思ってしまいましたが、いや やっぱ私には無理か(^^ゞ
nanokawaさんのお手にかかれば大丈夫な様な気がします!
もし ペットちゃん達が食べなかったとしても、アイスティーに浮かべて楽しめそうですしネ、楽しみ~♪

2012/07/11 (Wed) 01:03 | FUKU♥MOMO #- | URL | 編集
FUKU♥MOMO さんへ

コメントありがとうございます!
ハーブって育てたこと無いので
どうなることやら・・・と思いつつ
上手くいけばいいなーと思ってます^^

ハーブなので使い道色々あって
楽しそうです♪
アイスティーにっていいですね。爽やかそう。

2012/07/11 (Wed) 22:44 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する