思慕の念


なんだかちょっとホラーな感じに写りました^^
P7031766.jpg
「ぬ~ん」

チモシーくっつけてますよ。
P7031767.jpg


プリンは静岡のペットショップで生まれて
1ヵ月後に埼玉のペットショップにやってきました。
埼玉のお店に来て数週間後には私に買われ
私の家にやってきました。
考えてみると母親と一緒にいる時間は少なかったろうなと思います。
プリンを迎える際店員さんが移動用の箱にプリンを入れようと抱き上げたら
不安そうに「キュウーキュー」と鳴いていました。
それを見たらなんだか悪いことをしているような気持ちになりました(´`;
自分が知らない場所に連れてこられてまたどこかに連れて行かれると思ったら
不安だし怖かったろうなと思います。

今ではプリンは我が家のアイドル的存在です。
母も兄も「プリンー」と話しかけたり撫でたりしています。
父は生き物に興味が無いのでプリンのことは「あのでかい茶色いの」と
呼んでいます。・・・ハムスターのゆきちゃんのことはネズミと呼んでいます・・・^^;


P7031768.jpg
たまにプリンを見ていて思います。
母親が恋しくなることはないのかなと。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

1枚目は「呪怨」の男の子風ですね
先代モルはうちで出産しましたが、母親と♂を離すのは心苦しかったです。
呼んでピーピー鳴くので…。
でもプリンちゃんはnanokawaさん宅のアイドルでかわいがられているんだから幸せじゃないでしょうか^^
どんな親から生まれたのか、兄弟はどこにいるのか、私もよく考えます。

でwかwいw茶色いのww
祖母がたまに訪ねてきますが、なんでねずみなんて飼ったんだと言われます。
祖父の家は農家なので害獣だと思ってるんですね。
まぁ、そういう人もいます。

2012/07/05 (Thu) 19:45 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

プリンちゃん、もしかしたら最初は不安で怖かったかもしれませんが、今は愛情沢山そそいでもらって、とても幸せだと思いますよ〜。
幸せいっぱいで、きっと寂しさとかなんて、吹っ飛んでますよ(*^o^*)

お父様の「でかい茶色いの」と「ネズミ」発言に笑ってしまいました(笑)

2012/07/05 (Thu) 19:51 | もふぁ #- | URL | 編集

1枚目の写真いいですね~
特に鼻あたりが何ともいえない愛らしさ^^
鼻の穴が大きくてキュート

お母さんのこと恋しくなるときがあるのかもしれませんね
そんなのときは nanokawaさんがお母さんです
優しく撫でたり優しく抱いたらお互いあったかい気持ちになって落ち着くかも^^

2012/07/05 (Thu) 20:28 | leachies #- | URL | 編集
No title

確かにたまにそんなことを考えてしまいますよね(>_<)
けどnanokawaさんが十分母親代わりになっていると思いますよ♪

2012/07/05 (Thu) 23:49 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
すいません、一枚目で思わず吹いてしまいました。
ホント「ぬーん」て感じでかわいいです(笑)






2012/07/06 (Fri) 00:02 | るっち #C38vTMw. | URL | 編集
No title

全然、ホラーじゃなく可愛く写ってますよ♥

人間に飼われる為に、早々親と離れてやってきてくれ仔達を想うと、私もチョッピリ切なくなる時があります。でもプリンちゃんにはnanokawaさんという優しい育ての親が見つかりました! 

最期までたくさんの愛情を注いで大切に育てて行く!! 当たり前の事ですが、産みの親に対する私達のできる唯一の事ですね。幸せにしましょうネ、お互い♪

それにしても お父上、ユニークな方ですね。nanokawaさんの居ない時にめっちゃ可愛がってたりして(^^ゞ

2012/07/06 (Fri) 00:32 | FUKU♥MOMO #- | URL | 編集
No title

でかい茶色いの(笑)
我が家はみんなハムちゃんたち好きですけど、「白いの」「ねじゅみ」「ちゅうちゅう」「オトコ」と呼んだりします…愛情の裏返し!?(^^;

2012/07/06 (Fri) 07:55 | たかがき #- | URL | 編集
No title

リンクから、飛んできた瞬間に1枚目の写真が目に入りコーヒー吹いちゃいました…
なんて危険な(笑)

プリンちゃん、その時は寂しかったのかもしれないけれど、そこまで考えてくれる、nanokawaさんの家でみんなに可愛がられて幸せですよ!
今が幸せが一番大事なんじゃないかな?


2012/07/06 (Fri) 15:43 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
No title

お久しぶりです!!毎日コメントできなくてごめんなさいっ(。´Д⊂)

プリンちゃん、チモシーをくっつけている姿が可愛いですね(人・ω・)(・ω・人)

私も、母親さんに会いたいのかなぁと思う時があります。恋しいのかなぁとか、ここじゃ嫌なのか・・・ということまで・・・(;^_^A
でも、今を受け入れて、家族に癒しを与えてくれる姿を見て、この子を我が家にお迎えしてて良かったなぁと思ったり・・・。


色々と不安になったり、楽しくなったりしながら毎日をハムスターと暮らす日々です。

プリンちゃんもみんなに可愛がられていて、とっても幸せそうですよ!(´▽`)
お父さんの呼びかけにはびっくりしましたが・・・(;^ω^)

これからもプリンちゃんはアイドル的存在として、nanokawaさん一家、そして、私を楽しませるのでしょうね^^これからも写真など、楽しみに待ってます(*´∀`*)

2012/07/06 (Fri) 21:33 | くま #- | URL | 編集
チョコママ さんへ

コメントありがとうございます!
私も思いました!これは呪怨の男の子だーっ(^o^)ノ

>先代モルはうちで出産しましたが、母親と♂を離すのは心苦しかったです。
そうなんですか・・・。
それは辛い瞬間ですよね。
プリンの母親やプリンの兄弟姉妹・・・どんな子だろうとか
考えちゃいますよね。

小動物に興味が無い人はハムスターやモルモットなどを
総じて「ネズミ」って呼びますよね^^;

2012/07/06 (Fri) 22:05 |  nanokawa #- | URL | 編集
もふぁさんへ

コメントありがとうございます!
特に兄はプリンをかわいがっていて飼い主の私に
許可なく余分な野菜をあげたり勝手なことしてます^^;
ちょっとでもいいので「ここにいて楽しいよ」って
思ってもらえたらいいなと思います。

2012/07/06 (Fri) 22:09 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachies さんへ

コメントありがとうございます!
ホラーな感じになりましたが
鼻の穴が丸見えで面白いですよね^^

プリンが甘えてくれるのが嬉しくて
優しく撫でたりしていると私もなんだか
気持ちが和んで・・・^^
プリンがいてくれてよかったなって思います。

2012/07/06 (Fri) 22:13 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
生き物を飼うとこの子の母親はどんな子だろうとか
兄弟はいるのかなとか、色んなこと考えたりしますよね。

>nanokawaさんが十分母親代わりになっていると思いますよ♪
ありがとうございます!
頼りない母ですが頑張ります!!

2012/07/06 (Fri) 22:16 |  nanokawa #- | URL | 編集
るっちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!!
わははっ^^吹きましたか!
いい具合に「ぬーん」が撮れてよかったです。

ペコさん食べられるようになって良かったですね!

2012/07/06 (Fri) 22:18 |  nanokawa #- | URL | 編集
FUKU♥MOMOさんへ

コメントありがとうございます!
鼻の穴がかわいい、と飼い主は思います^^

「ペット」の悲しい部分ですね。
でもプリンと出会えたことに感謝しています。

>最期までたくさんの愛情を注いで大切に育てて行く!! 当たり前の事ですが、産みの親に対する私達のできる
>唯一の事ですね。幸せにしましょうネ、お互い♪
そうですね!
最期まで一生懸命大切にしてプリンと楽しく過ごしたいです。
プリンを産んでくれた母親にも感謝の気持ちです。

あまり接し慣れていないせいか父がプリンに近づくと
プリン警戒してハウスの中に入って父を観察してます(笑)

2012/07/06 (Fri) 22:26 |  nanokawa #- | URL | 編集
たかがきさんへ

コメントありがとうございます!
はい、「でかい茶色いの」と呼ばれています(笑)
あれはプリン、これはゆきちゃん、これはピッピなどなど
教えても父は「あの白いやつ」と言います(^o^)ノ

2012/07/06 (Fri) 22:30 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachi115さんへ

コメントありがとうございます!
わははっ^^コーヒーが犠牲になりましたか!

「お前のとこに来て結構楽しかった」とか
思ってもらえたらいいな~なんて思ったりします。
母も兄もプリンにはデレデレです。
特に兄は私に無断で余計に野菜をあげたりして・・・(`ω´)

2012/07/06 (Fri) 22:34 |  nanokawa #- | URL | 編集
くまさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
コメントのことは気にしなくていいですよー^^

そうですね。
癒してくれたり楽しい気持ちにしてくれたり
喜びを感じさせてくれたり、他の子もそうですが
出会えたことに感謝してます。

母も兄もプリンにデレデレです^^
特に兄はプリンを甘やかしてます(・ω・;

2012/07/06 (Fri) 22:38 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
おじゃまいたします。

目がホラー!
鼻と口だけ見ると覆面レスラー!(見えない?)

プリンちゃんて大きいの?
この前、動物園のふれあいコーナーで、テンジクネズミを見ましたがあの位の大きさですかね?
めちゃめちゃ可愛いかったですが、触れ合えなかったです。
オッさんなんで周りの目を気にするんですねぇ!
案外、お父さんもそうかも。
nanokawaさん達がいない時、プリン~とか、ゆきちん~とかね。

2012/07/07 (Sat) 21:33 | そら豆 #- | URL | 編集
そら豆さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

普通に撮ったつもりが
見てみたら目元がホラーになってました(笑)

プリンは短毛なので長毛の子に比べると
小さく見えますが平均的な大きさですね。
男性は周りが気になるんですね^^;
父の場合は、本当に「あの茶色いの」で呼んでます。
触りたくないようで触ったことも無いですね(・ω・

2012/07/08 (Sun) 23:02 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する