レモンバームとオーツ麦の経過

7月19日のレモンバーム。
P7191823.jpg

21日。少し葉が大きくなりました。
P7211824.jpg

24日。おぉ・・・。
P7241836.jpg



7月19日のオーツ麦。ふぁさーっとしてます^^
P7191824.jpg

21日。もさーっ
P7211825.jpg

24日。伸びてきた~。
P7241834.jpg


トマト。お日様浴びてます。
P7191825.jpg





ブログリンクしていて
よくこのブログを見て下さってる方の
「最近ヒョウモントカゲモドキの飼育を始めた」という
ブログ記事を拝見しました。

初めて飼育する生き物への
ワクワクした楽しい気持ちと上手く育てられるかなという不安が
書かれていました。
そういう気持ちって生き物を迎えたとき
たぶん誰もが経験することじゃないかなって思います。
共感しながら読みました(´ω`*)

写真も載ってましたが小さい子で
1年前のみかんを思い出しました。
きっとあっという間に成長して
きれいな子になるんだろうな~。


関連記事
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

おおっ

どれも頑張って育ってますねぇ!
みんなが楽しみにしているに違いない♪

たしかに初めて飼う生き物は緊張しますよね。
実家にワンコはいましたが、「自分で犬を飼う」という意識は、
アプが来てから初めてでした。
いろいろ悩んだなぁ~( ´艸`)

頑張ってみんな元気に育ってほしいですね~。
みかんちゃん(*´ω`)萌え♪

2012/07/24 (Tue) 19:57 | pawmom #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

こんばんは〜
元気に育ってて羨ましいです
うちはベビーリーフを虫に食べられて、全滅してしまいました( ; ; )
トマトもとても元気ですね〜
お日様の陽を浴びて、きっと美味しい実がなりますよ!
楽しみですね!!

2012/07/24 (Tue) 20:07 | もふぁ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

レモンバーム、雑草じゃなくて良かったですね^^
私なんかで恐縮ですが成長楽しみです!

トマト、陽を浴びて気持ちよさそうですね
実成り具合はどうですか?
私も陽を浴びてトマトの様に美味しい男になりたいです(笑)

2012/07/24 (Tue) 22:33 | leachies #- | URL | 編集
pawmomさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

ハーブは初めて育てるので
成長が楽しみです。

ご実家でもワンちゃん飼ってらっしゃったんですか^^
生き物を迎えるとき楽しいことも含め色々なこと
考えますよね。

きっと元気に育つのではないかなと思います・・・(´ω`*)ノ

2012/07/24 (Tue) 23:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
もふぁさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
そうなんですか・・・。
ベビーリーフ残念でしたね(;_;)

トマト上手くいくのかなんだか不安ですが
どうにか元気です^^;
上手く実ってほしいです。

2012/07/24 (Tue) 23:35 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

雑草ではなくレモンバームみたいです^^
>私なんかで恐縮ですが成長楽しみです!
ありがとうございます!
上手く育ってほしいです。

他の方のブログを見るともう実ったり収穫してる方が多くて
でもうちのトマトはまだ実りません・・・。
元気は元気なのですが
上手く実るのかどうか^^;
私も陽を浴びてトマトの様に美味しい女になりたいです。
瑞々しい女に(笑)

2012/07/24 (Tue) 23:39 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

レモンバーム、着実に成長中ですね。
もう少し、大きくなると葉っぱからイイ香りが漂ってきそうですね!
オーツ麦は穂をつけるまで、見守るのが楽しみですネ、ウフフ(^^ゞ
りりこちゃんも、甘く甘く育ってネ~。

なんだか、夜中なのに小腹が空いてきちゃいました!

2012/07/25 (Wed) 01:14 | FUKU♥MOMO #- | URL | 編集
FUKU♥MOMOさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
少しずつ大きくなってきて
成長を見るのが楽しいです(^v^

りりこは今日1つ実っているのを発見しました~
上手くいけばいいのですが^^;

2012/07/25 (Wed) 22:23 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

レモンバーム順調ですね!
オーツ麦もおいしそうです。
道に生える草を見て、おいしそうと自然に言ってしまうようになりました。
「え?食べるのその雑草?」
といわれてやっと気が付きましたよ~(^_^;)
うちもリリコです!
早く赤くなるといいですね~!

2012/07/27 (Fri) 21:18 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
レモンバーム結構成長が速くて
観察が楽しいです。
オーツ麦収穫が楽しみです^^
プリン喜ぶだろうなー。

>道に生える草を見て、おいしそうと自然に言ってしまうようになりました。
私も同じです(笑)
あれも…これも食べられる!とか思いつつ
草を見ながら歩いたりしてます(^∀^)

チョコママさんの家もりりこですか♪
まだ他に実がならなくて
どうなるやら・・・^^;

2012/07/29 (Sun) 18:53 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する