結果オーライなお話


生き物の話ではないのでたたんでおきます。
最近あったちょっとしたこと(・ω・)

PCの電源をつけるとブルースクリーンで画面が止まって
正常に起動しなくなってしまいました。
これはかなりまずい状態だと思い
セーフモードでエラーコードやらアプリケーションエラーやらなんやら
長時間画面と向き合いました^^;

結局これはもう修理に出すか、新しいPCを購入するか、初期化するか
このどれかをするしかないということになりました。
このPCは父の仕事のデータが少しと兄の個人的なデータ(音楽とか写真とか)と
私のデータ(音楽と画像)が少し入っているもので
父の仕事のデータはまずいのではないかと「あわわ…」と非常に不安になり
父にPCがヤバイと言うと
「あのPCに入れてるデータは別に消してもいい、どうでもいいやつだから」
と言われました。

「なんだ、消していいやつなのね・ω・」ということで
思い切ってPCを初期化しました。
PCを初期化して初めから設定するというのは今までやったことがなかったので
なんだか変に疲れました。

父も兄もこのPCを使っている人間なのに
ブルースクリーンが出て動かなくなっても
一切何も協力してくれず
元々このPCを購入して使用していたのは父なのに
初期化も色んな設定も「よくわかんない」と言われました。

頼れる人間いねぇ!ということで
ここ何日かPCと顔をつきあわせ
取扱説明書と携帯見ながら1人寂しく初期化してどうにか
普通に使えるようになりました。
使えるようになってよかった…!

深夜、初期化中の画面を1人で見つめながら
父と兄があまりに薄情だったので
「これでもだめだったらこのPCで2人(父と兄)の後頭部を軽く殴打して
そのあと新しいPC買おう。」とそんなことをちょっぴり思いました。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは~♪

PCの不調って、困りますよねぇ~
私はまったくわからない人間なので、旦那に頼りっぱなし。
あ~、ヲタな旦那は非常に役に立つ♪

なにせ、市販のPCなんて買ったこともなく…
自作PCしか、わが家にありません。

車の運転もできないですが、PCに困った時こそ最強です(笑)

2012/07/31 (Tue) 02:47 | pawmom #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

おはようございます。
朝からおじゃまします。

うちのPCもよくフリーズしますよ。
なんとか初期化せずに使えてますがかなりおもいです。

初期化とか、なれてないと大変そうですね。
お父さんとお兄さんのめんどい気持ちも良く解りますよ。

nanokawaさんの相方さんになる方は、PCが詳しくないとダメですね~。
もしくは、後頭部をめちゃめちゃ鍛えてる方かな。

2012/07/31 (Tue) 08:03 | そら豆 #- | URL | 編集
No title

nanokawaさん、ふぁいとっ!
わたし、nanokawaさん家のヒョウモントカゲモドキ ちゃんとかヘルマンリクガメ ちゃんとか、ゆきちゃんとかプリンちゃんとかとか、いっぱい記事を楽しみしているので、PC壊れちゃ困ります!
(↑げっ歯類さんは名前覚えちゃったv-10

PC復活、応援!

2012/07/31 (Tue) 16:28 | スナコモモ #lKqido5w | URL | 編集
No title

無事使えるようになってよかったですね!
私はかなりの機械音痴で設定とか初期化とかまったくわからんちんです・・・
我が家のパソ設定は遠方に住む長兄に一任されてます。
帰省の度にメンテナンスしてもらってます。らくちん!
もし壊れたら業者をよんでしまいそう・・・

2012/07/31 (Tue) 20:42 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
pawmom さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
今回は初めてのことが多くて大変でした^^;
頼りになる旦那様がいて羨ましいです…!
PC自作できるのって私みたいな人間からすると
すごいな~って思います!

2012/07/31 (Tue) 21:20 |  nanokawa #- | URL | 編集
そら豆さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

買い換えようかと思ったのですが
一応お金かからずできることは色々試しておこうと
やってみたら上手くいきました^^;

兄には「お前が何すればいいかわからないって言うくらいだから
俺にできるわけない」みたいな感じでつっぱねられました(;_;)

私の相方になる人は心の広い
後頭部の強い人でなければだめってことですね(笑)

2012/07/31 (Tue) 21:26 |  nanokawa #- | URL | 編集
スナコモモ さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

こういうこと言ってもらえるのとても嬉しいです(´ω`*)

普通に使えるようになったので
これからどんどんブログ更新していこうと思います!

応援ありがとうございました!!

2012/07/31 (Tue) 21:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^

使えるようになってほんとによかったです。
チョコママさんのお兄様いいなぁ~!
メンテナンスしてくれるなんて羨ましいです!

修理に出そうか迷ったのですが
とりあえずお金がかからないことから
試してみようと初期化しました(笑)

2012/07/31 (Tue) 21:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

噂をすればなんとやらで、nanoさんちも大変だったんですね;;
でも、良くなってほんとよかった~♪
大変だったとは思いますが、またnanoさんがなんでもできるようになったかも!?

家のは原因が複数ケ所ありそうで相変わらず駄目駄目なのですが、ブログを拝見させてもらったり位はできるので、またの更新楽しみにさせてもらいますね♪

2012/08/01 (Wed) 12:57 | hachi #JalddpaA | URL | 編集
hachi さんへ

コメントありがとうございます!
使えるようになってよかったです^^;
確かに今回大変だったのですが
いい経験になりました。

hachiさんのパソコンも
調子がよくなるといいですね(´ω`)

2012/08/01 (Wed) 23:59 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する