家庭菜園の経過

7月27日のレモンバーム。
P7271844.jpg

29日。葉がしっかりしてきました。
P7291846.jpg

8月1日。
P8011855.jpg
ハーブって結構成長が速いんですね。


7月27日のオ-ツ麦。
P7271843.jpg

29日。風で斜めになったので
ちょっと逆向きにしたらボサボサにしてしまいました^^;
P7291845.jpg

最近時無し三寸人参の写真取り忘れてますが
地味に元気です。もう収穫していいのかな…?


トマトは元気と言えば元気なのですが
どうもいまいちな感じで
調べてみたら肥料が足りなかったようです。
本当ならもっと早めに肥料をあげるべきなのを
「水のあげすぎ、肥料のあげすぎに注意」という言葉を気にしすぎて
肥料をあげる時期が遅かったのと一応あげたのですが量が少なかったようです。
あぁトマト・・・どうなるんだろう…。
ちなみにこの前実ったトマトは少しずつ大きくなってます。

P8011854.jpg

関連記事
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

元気そうですね^^
うちのレモンバームはひょろっとしていて風前のともしびってかんじです。
土が合わないのかな~
いい香りで好きなんですが…。
オーツ麦、もう食べれそうですね♪
置いておいたら穂もつくのかな~^^
トマト、肥料不足でしたか~v-239
まだまだ夏は続くし、頑張って盛り返してほしいですね!

2012/08/01 (Wed) 22:04 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

オーツ麦は刈った後も、柔らかい新芽が出て来ますので、何度も収穫できます♪ 新芽は特にリクガメたちが
好みます♪

2012/08/01 (Wed) 23:02 | ケイティママ #/9hAhuCk | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
レモンバーム段々色が濃くなって
茎もしっかりしてきました。
オーツ麦そろそろ収穫しようと思ってます^^

トマトやっぱり私のような初心者には難しいです。
どうにか実ってほしいです(´ω`)

2012/08/02 (Thu) 00:04 |  nanokawa #- | URL | 編集
ケイティママさんへ

コメントありがとうございます!
新芽はリクガメ にいいんですか^^
知りませんでした!
まめちゃんにあげてみよう・・・(^ω^)ノ♪

2012/08/02 (Thu) 00:07 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する