マーブルサラマンダーの飼育環境、餌

マーブルサラマンダー
名前は小豆(あずき)。今年の1月3日購入。

飼育環境
・スタック小 セット ホワイト(230×150×160mm)
・水蘚
・ピートモス
・水入れ(キャンドゥの小鉢)


・ヨーロッパイエコオロギ
・ミディアムワーム

サプリメント
・爬虫類牧場パウ 炭酸カルシウム(PC182)

121700_ed_ed.jpg

お店ではヘゴ板で飼育されていましたが
ピートモスにしてみました。
ピートモスの上に水で濡らして
絞った水蘚をおいています。

は1週間に1,2回と言われました。
サラマンダーってあまりガツガツ食べないのかな
と思い控えめに給しています。
でもここ最近毎日のように「くれ」って顔で
こっちを見ていることが多いです^^;
コオロギはSサイズをあげています。
当初は箸から食べなかったのですが
最近は慣れてきたのか箸から食べてくれるようになりました。

普段あまり動かずじっとしていますが
を食べる際のがっつき具合は結構すごいです。
意外と力が強い。

肌はプリっとパツっとしていて独特の感触です。
かわいい顔つきをしています。

爬虫類倶楽部の年始セールで
何がセールになるか知らなかったのですが
本能的な何か、直感が働き
マーブルサラマンダーがセールになる!」と思い
行ってみたら本当にセール品になっていました。
「や、やっぱりな!」とニヤニヤしつつ
店員さんに見せてもらいました。
2匹いて顔と模様をじっとみて
「この子ください」と決めました。
実はマーブルサラマンダーは去年から
密かに欲しい…と思っていました。

1201713_ed.jpg
毎日飽きずにじっと観察しています。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

先日は、コメントをありがと♪

小豆さん、むっちゃ可愛いなぁ。
一目惚れ、してしもたv-238

2012/02/09 (Thu) 17:02 | ぼーやん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!

わ~一目惚れですか~^^
ありがとうございます♪
自慢の子です!


2012/02/09 (Thu) 20:37 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する