福顔?ウーパールーパー


ウーパールーパーモモちゃん笑ってます。
P9111994.jpg
にこ~

ウーパールーパーって口角が上がっているので
笑っているような表情に見えて面白いです。

笑う門には福来る。
こう考えるとウーパールーパーってなんだかおめでたい生き物?^^

瓶の中が好き。
P9132009.jpg

P9132012.jpg
水中をゆらゆら。
P9132027.jpg

P9142028.jpg

P9142029.jpg

多摩川って様々な生き物が捨てられて
問題になっていますよね。
いつだったかテレビで観たのですが
なんとウーパールーパーまで捨てられているらしいです。
多摩川で捕獲されたウーパールーパー
カメラに映りましたがどのウパも大きくて逞しい感じでした。
全身鱗もないちゅるんとした傷つきやすそうな肌なのに
色々な生き物がいる厳しい環境の中で
しかも多摩川で生きていけるのか…と。
ちょっと驚きました(・ω・;)
ウーパールーパーって環境適応能力が高いのでしょうか…。

関連記事
テーマ: ウーパールーパー | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは\(^▽^)/

確かに、モモちゃんの口元、笑っているように見えますね(´ω`*)
ウーパールーパみんな口元が笑っているのを考えると、こっちまで口元が歪んできちゃう(^◇^)

モモちゃん、ゆーらゆーら楽しそうです♪
おててが小さいところが可愛いなぁ

多くの生き物に福が来ますように(・人・)

2012/09/16 (Sun) 19:49 | くま #- | URL | 編集
くまさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪

あの「にこ~」の顔を見るとこっちまでなんだか
笑っちゃいます(^ω^)

水中でゆらゆら、たまにスイスイ泳いでいるのを見ると
気持ちよさそうだな~と思います。

>多くの生き物に福が来ますように(・人・)
素敵な言葉です・・・!

2012/09/17 (Mon) 01:11 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

モモちゃあああああんv-238
笑ってる笑ってる!!

この笑顔みせていただいたら、なんだか、ほんのり幸せな気持ちになれましたv-22

2012/09/17 (Mon) 11:47 | スナコモモ #- | URL | 編集
スナコモモさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

いつも笑った顔してますが1枚めの写真は特に
上手く笑ってくれました^^
撮ってて私も笑っちゃいました。

生き物の笑顔ってちょっとした癒しですよね。
モコちゃんが元気になりますように・・・。

2012/09/17 (Mon) 23:49 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する