久々アカハライモリ夫妻。

久しぶりのアカハライモリ夫妻です。
暑い夏を元気に乗り切りました。

アカハライモリ妻。相変わらず大きい。
PA192127.jpg

妻。
PA192129.jpg

妻の左側に小さな手が。誰の手かというと・・・
PA192130.jpg

アカハライモリ夫でした。
PA192131.jpg

妻は夫より体格が雄雄しいです^^
PA192133.jpg

隙間に入るアカハライモリ夫。
PA192138.jpg

夫妻が珍しくくっつき合っていたので何をしているのかと思ったら
PA192139.jpg

アカハライモリ妻の脱皮の皮を夫が食っていた!
普通は自分の皮は自分で食べるんですがアカハライモリ夫、
お腹がすいていたのか・・・?
PA192140.jpg
「ムシャムシャ」
珍しくアクティブな夫。
PA192142.jpg

相変わらず給餌のときはみんな興奮して
妻も夫もお互い「私が先!」って感じで暴れるので
見ていて面白いです。
この間なんかアカハライモリ妻に餌をあげたら
夫が妻の足に食いついてました。
妻は足を食いつかれたまま餌を食べて夫ふりほどいてました。
妻、強いです。

関連記事
テーマ: イモリ | ジャンル: ペット

コメント

No title

アカハラ妻、立派な体格ですね~
すばらしい。

うちもイベリアがだいたいゴハンの時間に
お互い噛みついてます。
9割メスがオスに噛み付いてますが;;;

2012/10/20 (Sat) 20:16 | momo #- | URL | 編集
No title

アカハライモリってこんなに大きくなるんですね!
こんなサイズ見たことなかったです!
しかも発色が凄く綺麗! 
nanokawaさんの飼育の素晴らしさが全面にでてますね(^_^)

2012/10/20 (Sat) 20:47 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
momoさんへ

コメントありがとうございます!
元々体が大きくておまけに気も強いんです。笑
ご飯のときはイモリって本当に興奮して暴れて
「みんな順番にあげますよー」って言っても
戦いが始まってしまいます^^

2012/10/20 (Sat) 23:27 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
妻は結構体格がいいんですよ~。
そのせいか気も強くて夫を押しのけたりしてます^^;
まだ飼育し始めて1年ぐらいですが
今のところみんな元気に暮らしてます。

2012/10/20 (Sat) 23:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

妻が強い方が円満に行くんですよ!笑

イモリのまぶた、かわいいですね。
重たくて眠たそうですが笑

暑い夏を乗り越えられてよかったですね☆

2012/10/20 (Sat) 23:59 | あみ #- | URL | 編集
No title

あかはらいもりってこんなに大きくなるんですね!
(ニューフラワーとの比較がすごい、同じくらい!)
ペットショップで売ってるのはまだ子どもなんですね~

2012/10/21 (Sun) 12:57 | えぬ #- | URL | 編集
あみさんへ

コメントありがとうございます!
人間と同じで妻が強いほうがいいんでしょうかね(笑)

アカハライモリのまぶたって
結構重そうで半目っぽい感じです。
目つきは妻のほうがワルい感じです^^

2012/10/21 (Sun) 23:37 |  nanokawa #- | URL | 編集
えぬさんへ

コメントありがとうございます!
アカハライモリ妻は大きくて
泳ぎもダイナミックです^^
夫は妻より小さいせいか性格なのか?
だいたいいつも押され気味です(笑)

2012/10/21 (Sun) 23:39 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する