オーツ麦とアキメヒシバをモルモットにあげました

気温が低くなったのでオーツ麦の成長が遅いですが
大きくなったものを収穫しました。まだプランターで元気なアキメヒシバもまた収穫。
モルモットのプリンが大好きなもの2つです。
PA232155.jpg

アキメヒシバ。プリンの好きな穂先。
PA232160.jpg

穂先ポリポリ。
PA232164.jpg

PA232165.jpg

PA232167.jpg

なんかこの顔ちょっと笑ってるように見える。
PA232168.jpg
「おいしい」の表情かな?

PA232169.jpg
ムシャムシャ。

PA232170.jpg

カメラ目線。
PA232172.jpg

PA232174.jpg

夕飯のときに持っていったら
オーツ麦を見た瞬間に入り口側に乗り出してきて
「それ、くれるんでしょ?はやくはやく」という感じでそわそわしていました。
先に掃除をしようとウンチを拾ったりペットシーツを換えたりしていたら
プリンはそわそわから「まだなの?!」って感じでイライラしたみたいで
指を軽く噛まれて催促されました^^;
プリンにあげたら何事もなかったかのようなすました顔で
麦とアキメヒシバをパクパク食べてました。

プリンなりに母と兄にはまだちょっと気を使っているみたいですが
私には怒ったときは前歯アタックしたりと強気なときがあります。
父との接触は全くないのでプリンは父を見ると
不審者を見るような目つきで上目遣いで緊張しながら父の様子を観察したりします。
人によって態度が違うので面白いです。

関連記事

コメント

No title

いつもいつも自家栽培の凄さに驚かされます!
自分もそこまでできれば…
生き物って結構人を選びますよね!
それがちょっと嬉しかったり♪

2012/10/24 (Wed) 19:27 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集

かわいい~(*´∀`*)
さすがnanokawa家のアイドル
ニコニコしながら食べてますね
おいしいんだろうなあ

私もワクワクしてねだる姿が可愛くて写真撮ったり、撫でたりしてたら前歯アタックされましたヽ(д`(⊂(メ°皿°)
ご飯が絡むとすごいです。
甘えてくれるとうれしいですよね

2012/10/24 (Wed) 21:04 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
あ、違うんです!
収穫って書きましたがすんごい手をかけて育てたわけではなくて
両方水を毎日あげれば育つぐらい簡単なものなんです^^;
オーツ麦は特に暖かいとあっという間に育ちます。

2012/10/24 (Wed) 23:49 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
もっともっとくれ!って感じの顔してました。笑

撫でる回数が少なかった日は夕方とか機嫌が悪くなって
前歯アタックされたり^^;
休日アカハライモリを買いにホームセンターに行って
帰ってきた日は特に怒ったみたいで無視されたことがあります。

2012/10/24 (Wed) 23:52 |  nanokawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 00:14 | # | | 編集
鍵つきコメントさんへ

コメントありがとうございます!
いやいやそんな謝らないでください^^;
思ったことを勝手にポンと書いたことなので
気にしないでください。

いつも楽しく拝見しています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2012/10/25 (Thu) 23:57 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する