大福と冬。

やや平べったい大福・・。
PB222252.jpg

PB232257.jpg
・・・寝てます。
このあとトイレでも熟睡。

寒くなってきたので
先日部屋にストーブを出しました。
モルモットのプリンとハムスターのゆきちゃんのケージの近くに置いたら
ゆきちゃんが特に気持ちよさそうな感じで寝ていました。



グルメカタログギフトを頂きまして
ズワイカニを選び、家族みんなでおいしく食べました。
カニを食べるのは久々なので嬉しかったです^^
食べ終わった後カニの身がほんの少し残っているのを見つけて
ウーパールーパーモモちゃんにあげました。
いつもの倍くらいの速さで異常に上手に食べていました。
以前刺身の小さいのをあげたときもなんですが
コオロギなどの生餌やこういう生のもののときは
人口飼料のときより上手く食べています。
…わかっているんでしょうかね^^

関連記事
テーマ: ハムスター | ジャンル: ペット

コメント

No title

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
超~可愛い寝姿ですねェヽ(=´▽`=)ノ
こんなに 気持ちよさそうに 
寝てくれるのって 嬉しいですねェ♪
ほう~♪
モモちゃんって 刺身とかカニとかも 
大好きなんですね( ̄∇ ̄*)
すごい速さで 飛びつくのは 
美味しいものが わかるんですね( *´艸`)クスッ♪
また 可愛い ペットちゃん達の 
更新 楽しみにしてま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012/11/25 (Sun) 19:07 | mame42h #- | URL | 編集
No title

ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ほわほわ大福みたい♡(。→ˇ艸←)

2012/11/25 (Sun) 20:46 | ☆まゆぅ☆ #- | URL | 編集
mame42hさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
異様に平べったくなって寝ていたので
最初見たとき何かあったのかと
驚きました^^;

餌によって微妙になんですが
反応が違う感じがして面白いです。
心なしか嬉しそうな顔をしていたような・・・(笑)

2012/11/25 (Sun) 23:39 |  nanokawa #- | URL | 編集
☆まゆぅ☆さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
まん丸くしかもすごく平べったくなって寝てました。
最近ゆきちゃんの毛が
夏のときより長くなってきて
ホワホワしてます^^*

2012/11/25 (Sun) 23:44 |  nanokawa #- | URL | 編集

ゆきちゃん!・・・お店のショーケースに入っててもバレなそう!でも息できるのかな?

いいなカニ!グルメなモモちゃん、やっぱ美味しいものは分かるんですね。。カニを食べた事のあるウーパールーパーなんてなかなかいないのでは?

2012/11/26 (Mon) 02:26 | へぴめたる #- | URL | 編集
No title

爆睡ですね( ̄▽ ̄@ 可愛い♪

ズワイガニいいですね~
私もカニ大好きなので、
お話を伺っただけでヨダレが出そうです(おぃ
ウパってカニも食べるのですね。知りませんでした。

2012/11/26 (Mon) 12:39 | momo #- | URL | 編集
No title

おいしそう…ジュル(笑)

2012/11/26 (Mon) 19:25 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
へぴめたるさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
苦しくないのかな?と様子を見てたのですが
苦しくはないようで普通に寝てました。

モモちゃん生餌と生ものは食べるスピードが
速いです^^
掲示板でウーパールーパーの飼育について
見ていると結構川魚とか魚を買ってきて
ウパにあげている人がいるみたいです。

2012/11/26 (Mon) 23:27 |  nanokawa #- | URL | 編集
momoさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
最初は何かあったのかと心配になったのですが
ただ寝ているだけだったのでホっとしました^^;

カニ好きなのですが食べる機会があまりないので
一番カニを喜んだのは私…(・v・
肉食なのでなんでもいけるみたいです。
以前マグロの刺身の小さいのをあげたら
異様な速さで食いついてました。

2012/11/26 (Mon) 23:31 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
ゆきちゃんまんまるになって平べったくなって
熟睡してました。

カニおいしかったです(´∀`)
ちゃんとした本物のカニは
これが今年最初で最後のカニになりそうな感じです(笑)

2012/11/26 (Mon) 23:34 |  nanokawa #- | URL | 編集
ビックリした!

一瞬、ゆきちゃん倒れちゃったのかとビックリしちゃいましたv-12

ぬくぬくで快適なんだねぇ~。
ヨシヨシ。ナデナデv-10

カニの身をいただけちゃったなんて、モモちゃんも良かったね。
きっと、「にこ~」のモモ'sスマイルだったんでしょうね(^^

2012/11/28 (Wed) 22:08 | スナコモモ #- | URL | 編集
スナコモモさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
私も最初見たとき具合でも悪いのかと驚いたのですが
寝ているだけでいつも通り元気です^^;
最近なぜなのかこんな感じで小屋の中でなく
外で床材に埋もれて寝ています。

モモちゃんなんとなくですが
「うまい!」って言ってそうな顔をしてました(笑)

2012/11/29 (Thu) 22:47 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する