日々。

プランターの植物は寒い時期でも元気です。
12月になったらさすがに寒さで枯れるかと思っていたのですが
名前がわからないあの植物はまた白い花を咲かせました。
水をあげながらなんて元気なんだとちょっと驚きました。
PC062267.jpg

PC062268.jpg

モルモットのプリンの牧草1kgと
スーパーで白菜と蕪と青梗菜など野菜を買ったら重たくて
野菜を詰め込んだエコバックが破けるかと思いました^^;

その帰り道
ふと見上げると雲ひとつない青空で
葉がきれいな黄色のイチョウと
薄オレンジ色に染まったもみじを見ました。
なんてことない風景なのですが
なんだか久しぶりに綺麗なものを見た気がして
気持ちがすっきりしました。

前回の記事を書いたとき
ゆきちゃんのことを思いながら
とても穏やかな気持ちで書くことができました。
寂しさはありますが気持ちがずーんと落ち込むこともなく
毎日生き物のお世話しながら段々と気持ちが落ち着いてきました。

これからはいつも通りの記事を書いていきます。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日常 | ジャンル: ペット
Tag: 雑記

コメント

No title

nanokawaさんこんばんは。
コメント上手く出来ずに申し訳ないです;
ハムちゃんの寿命はほんとに目安です。
ゆきちゃんはnanokawaサンから栄養たっぷりのゴハンと愛情を沢山注いでもらってきっと幸せに過ごしていたと思います!
ハムちゃんやショップで売られている子の寿命はよい飼い主サンに巡り合えるかも影響してくると思うんです。
ですが環境を整えても長生きできない子もいてます。
ゆきちゃんはnanokawaサンに出会えて最大限に生きれたのだと思います。
性格も穏やかだったとのことですが環境がよくないとハムちゃんも気性が荒くなってしまうことが多いです。
大切にされてたことがよくわかります。
またnanokawaさんの元気なブログ復活楽しみにしています^^

2012/12/09 (Sun) 20:47 | amy #- | URL | 編集

ゆきちゃん、本当にかわいい子でしたね。

私も悩んだ時、文にすると気持ちのもやもやがすっきりする気がします。
nanokawaファミリーの日々楽しみにしています!

2012/12/09 (Sun) 23:05 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
amyさんへ

コメントありがとうございます!
原因が何なのかいまだにはっきりしないのですが
amyさんの詳しいコメントを読んで
またひつと勉強になりました。

ゆきちゃんに今日は人参をあげようかなとか
野菜は何をあげようかなとかそんなことを考えるのも楽しい時間でした。
これからはいつも通り更新していきますので
よろしくお願いします。

2012/12/09 (Sun) 23:11 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
真っ白でふわふわあったかいかわいい子でした。
まだ寂しくなることもありますが写真を見ると
楽しかったなぁと色んなことを思い出します。

文章にすると冷静になって落ち着いて
気持ちの整理ができたりするので
自分の気持ちを文字にするっていいですよね。
これからはいつも通り更新していきますので^^

2012/12/09 (Sun) 23:15 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

ハコベが成長中ですね。

近所ホームセンターへ行くと、ゆきちゃんのような仔は
いないかなぁ~と探していました。 まめちゃんと同じ
ぐらいゆきちゃんは愛らしかったです。

オロオロして、コメントを残すことができませんでしたが、ゆきちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2012/12/10 (Mon) 17:27 | ケイティママ #/9hAhuCk | URL | 編集
ケイティママさんへ

コメントありがとうございます。
寒いですが日当たりのいいところにプランターを置いているからか
植物は活き活きとしています。

>まめちゃんと同じぐらいゆきちゃんは愛らしかったです。
とても嬉しいです。
ゆきちゃんも喜んでいると思います。
ありがとうございます。


2012/12/10 (Mon) 23:33 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

逝ってしまった子を思い出すと涙が浮かびますけれど、同時に温かい気持ちにもなれる気がします。
そんな愛情でつながってくれたことに、ありがとうって、亡きコのことを思い出しつつ、改めて思いました。

真っ白で、フワフワで、ブお目目のブルーがキレイなゆきちゃん。ほんとに可愛かった!

これからもnanokawaさんのブログを楽しみにしています。

2012/12/11 (Tue) 10:58 | スナコモモ #- | URL | 編集
スナコモモさんへ

コメントありがとうございます。
ゆきちゃんのことを思い出すと
悲しくなったり寂しくなったりしますが
それと同時に楽しかったことも思い出したりして
穏やかな気持ちにもなれます。

ありがとうございます!
これからも生き物たちのブログを更新していきますね!

2012/12/11 (Tue) 23:25 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する