フクロモモンガのピッピのお食事事情

先日パパイヤ(半分)100円が30%引きだったので
買ってきてピッピにあげたところ
非常に喜んで食べていました。
甘い香りに誘われてなのか
起きる時間もいつもより
とても早いんです。パパイヤの力!
パパイヤ効果なのかいつものウンチとは
違う透明感のある色をしたウンチをしていました^^

フクロモモンガセレクションを
そのまま食べてくれていたピッピですが…
最近どうやら飽きたようです。

なのでリンゴを摩り下ろしたもので
ペレットをふやかしてあげてみたら
結構食べてくれました。

でもしばらくしたらリンゴに飽きたようで
リンゴふやかしペレットも残すようになりました…。

今度はバナナで和えてふやかしてみようかしら(・ω・)

他のフクモモ飼いさんのブログを拝見すると
色々な種類のペレットをあげている方をが多いので
私もフードの種類を増やしてみようかなーと思っています。
ハリネズミフードをあげているかたもいるようなので
そっちも気になっています。^^
SANKO フクロモモンガフード 
SANKO ハリネズミフード 
ハリネズミフードのほうが動物性のものが多く含まれています。

Lab Diet ラブダイエット 500g フクロモモンガフード 
これも気になってます。食いつきがいいんだとか。
成分表見ると一番最初に「食塩」となっているのが
気になりますが^^;

あとはこの2つが気になってます。
サンシード ビタ フクロモモンガ 
ヘッジホッグフォーミュラー

サンシードビタはレビューを見ると微妙な感じ。
そしてお値段が…高い。
もし買って無駄になったら^^;
これの半分の量で売ってくれればなぁ…。

104039d.jpg
「ん?」 どれがいいですかピッピさん。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

おお~ピッピちゃんかわいいですね
フルーツ好きなんですね早く起きるとか、ウキウキだったのかな
来週の志村動物園モモンガが出るそうですよ

2012/02/11 (Sat) 20:56 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
コメントありがとうございます!

普段はドライフルーツが多めなのですが
やっぱり生の果物が好きみたいです^^

今日もパパイヤだ!ってわかってるようで
ウキウキですよ、ピッピ(笑

> 来週の志村動物園モモンガが出るそうですよ
そうなんですか~見てみますね。
楽しみですっ


2012/02/12 (Sun) 18:53 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する