年末。

水をあげました。活き活きしてます。
PC182285.jpg

名前がわからない植物は次々と花を咲かせています。
PC182286.jpg

蕾もできています。
PC182287.jpg

日が経つにつれ亡くなった悲しさから
ハムスターのゆきちゃんがいない日々に
慣れ始めたことに寂しさを感じます。
きれいに片付けなければと思いつつケージはまだそのままです。
ケージを動かすとき、もうそんな気遣う必要もないのに
ゆきちゃんがいたときと同じようにケージをそっと
優しく扱ってしまいます。癖みたいになっているのかな。

ハムスターのペレットが1袋残っていてどうしようかと思っていました。
未開封なので誰かにもらってもらおうと思ったのですが
身近にハムスターを飼っている人がいないんです^^;
誰かいないかなと母に話したところ
母が行っている美容院の担当さんが
ハムスターを飼っていて繁殖もしているとか。
それでどうやらその方にペレットをもらってもらえそうです。

あっという間に年末で
年賀状も書かなければいけないし
自分の住処と生き物たちの住処の大掃除もしなければ。
大掃除頑張ろー!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

わたしも逝ってしまったコのケージは心が落ち着くまでそのままにしておきました(T-T
「きれいにしよ」ってお気持ちになれるまで、無理されないでくださいね。

年末はnanokawa動物園も大掃除でnanokawa園長(?)は大忙しですね(>▽<
nanokawa動物園、スナコモモはだ~い好きですv-10

2012/12/20 (Thu) 20:10 | スナコモモ #- | URL | 編集
スナコモモさんへ

コメントありがとうございます!
自分の気持ちがきっぱりはっきりしたときに
片付けようと思っています。
だからもう少しこのままでいたいです。

>nanokawa動物園、スナコモモはだ~い好きです
うわ~~~っありがとうございます(^∀^*)
すんごく嬉しいです。
掃除がんばります!やる気出てきましたっ

2012/12/20 (Thu) 23:17 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

命あるものいつかは去る日がくる。宿命とはいえ悲しいことには変わりない。
名前を知らない植物は元気に育っている。花も見える。悲しさ、寂しさを乗り越えて次のステップへ進もう。

訪問 ありがとう。

2012/12/21 (Fri) 08:30 | カズジイー #RBPSvXVI | URL | 編集
No title

はじめてコメントさせていただきます。

ハムスターのゆきちゃんのブログを読ませていただき、他人事とは思えず、号泣してしまいました。
実は、私も、一年半一緒に過ごしてきたチルちゃんが、12月3日に天国に旅立ちました。
9月14日に夜間救急につれていってから、二ヵ月半、ほんとーによく頑張りました。一時は体重も増え、元気も取り戻し、病気だなんてうそだって思えるほど回復したのですが、11月半ば過ぎ、病魔はまたやってきて。。。
チルちゃんはおなかに腫瘍があったのです。
私は、動物を飼った経験がなく、知識もなかったので、ほんとーにどうしていいかわかりませんでした。獣医さんも3件周り、やっと、信頼できる素晴らしい先生に出会い、一緒に頑張ってくださいました。
まだまだ、気持ちの整理もなにも、私もできません、
ゆきちゃんとうちのチルちゃん天国であそんでいるかな。。。
なんだか、支離滅裂なコメントでごめんなさい。
ゆきちゃん、幸せだったと思いますよ!

2012/12/21 (Fri) 18:03 | aya #s.5JO9oA | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ訪問ありがとうございます。
癒しを与えてくれたり楽しい気持ちにしてくれし生き物や
爽やかな気分にさせてくれる植物。色々なことが
自分の力になっていような気がします。

2012/12/22 (Sat) 00:47 |  nanokawa #- | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがとうございます。
はじめまして。
そうだったのですか…。
チルちゃんもayaさんも辛い状況の中とても頑張ってのですね。
いつかはわかりませんが
お互い気持ちの整理ができる日が来ると思います。
ゆっくり整理していけばいいのではないかと思うのです。
チルちゃんとゆきちゃんきっと
空で楽しくご飯食べたり遊んだりしているんじゃないかなって
思います(´v`*)

2012/12/22 (Sat) 00:53 |  nanokawa #- | URL | 編集
感謝

通りすがりのような者です。

白い花はラディッシュに似てるな~
などと思いながら読んでましたが…。

うちもハムスターがいるので歴代のを思い出し、
庭のハム塚に手を合わせた次第です。

nanokawaさんのエントリー見て
ふとそんな気分になったので、
どうもありがとうございます、というご報告でした。

2012/12/29 (Sat) 10:42 | 02320 #- | URL | 編集
02320さんへ

コメントありがとうございます!
白い花はまだ元気に咲いています。
蕾もまた新しくできて寒い中でも元気なものです。

ハムスター飼ってらっしゃったんですか。
感謝なんて、あのなんだか恐縮です(´`*)

2012/12/29 (Sat) 22:18 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する