アジアジムグリガエルと掃除、掃除・・・

アジアジムグリガエルのプラケースと水入れを水洗いして新しい床材に交換。
プラケースと水入れは土で汚れているだけなので簡単に済みました。

なんかくっつき合っています(笑)
PC202290.jpg

左上からピンクトマト
ごまちゃんごまちゃんの上に乗っかるくろまめ
PC202291.jpg

なんだかごちゃごちゃしとります(笑)
PC202292.jpg
ケースが綺麗になると気持ちいいもんですね。

そのあとにモルモットのプリンのケージを掃除。
物をどかしてオシッコ汚れのあとがこびりついているところを
重曹入り洗剤で洗って洗って…。

フクロモモンガのピッピのケージも洗ってスッキリ。

洗面所の掃除もしていらなくなったものをどんどん捨てて整理して
それからキッチンの掃除をしました。
油で汚れた壁やコンロを掃除したのですがこれが一番疲れました。

食器棚の上とか冷蔵庫の上も拭いて
PC周りも整理しなきゃ~と思い
雑誌とかいらない書類とか捨てて
綺麗になったなと思ったらもう生き物たちのご飯の時間。
ここ何日か結局掃除ばっかりしてました^^;

忙しかったのでモルモットのプリンを撫でる回数がいつもより
少なかったのでプリンの機嫌が悪くなり
前歯アタックされました(笑)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

いつも訪問ありがとうございます。

さて、今日は特別な日。
サンタをソリ乗せてかもしかのプレコメ(プレゼントコメントの略)まわりでした。
もうじきしたら、名前「かもしか」はカモシカ谷の主にお返ししますので。。

メリークリスマス!

2012/12/24 (Mon) 10:47 | かもしか #ZljrMs06 | URL | 編集
No title

いろんなところの大掃除、
お疲れ様でございます!
我が家は・・・大掃除まで
まだ手が回っていません(^^;

もるスペースは年末にするとして、
人間スペースは・・・
・・・また来年で良いかな~(コラ)

2012/12/24 (Mon) 16:25 | 虎白 #- | URL | 編集
かもしかさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
こちらこそ訪問ありがとうございます^^
素敵な夜になりますように。

2012/12/24 (Mon) 23:45 |  nanokawa #- | URL | 編集
虎白さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
どうにかこうにか全部大掃除終わりそうです。
ここ数日掃除ばっかりで
すっかりへとへとです(笑)

2012/12/24 (Mon) 23:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する