お祝いのおすそ分け

15日のまめちゃんの記念日にまめちゃんに茹でた人参をあげましたが
モルモットのプリンにも人参をおすそ分けしました。
たまにしかあげることができないので
人参を見たら真剣な目つきで食べてました。

「これは私のもの!」って感じで手から素早くとっていきました。
P1152323.jpg

目が本気。
P1152324.jpg

P1152334.jpg
野草(ハコベ)も喜んで食べていました。

遅くなりましたが先日初詣に行きました。
受験合格の絵馬が多かったですが
絵馬を見てみたら大きな子どもの字で「こびとをつかまえる」と
書かれている絵馬がありました。
子どもって面白い。

ついでにおみくじを引いたら「吉」でした。
吉のわりには意外と内容がよかったです。
争い事:総て口を慎むべし、必ず勝つ。←吉なのになんか強気な感じが。
出産:さわりなく安産す(まず恋人がいないのでこれはありえないが)
などなど。
兄は「大吉」で内容を見ると
縁談:よし。
学問:よし。
大吉だと特にアドバイス的なことが書かれておらず
「よし。」でシンプルな感じでした。

そのあとは神社の近くにある小さな無料の動物園で動物を見てきました。
ニホンザルの子どもがいたのですが
とても小さくてかわいかったです。
子猿は大人の猿の行動をよく観察していました。
大人の猿が木の皮を食べると
それを見て同じように木の皮を食べてみたり。
寒い日だったのでお母さん猿に抱っこしてもらったり。
クマやハイエナ、あとは鳥が多くて
鳥が放し飼いにされている所があり
そこに入るとフラミンゴなどがとても近くで見ることができて
楽しかったのですが
「上からフンが落ちてきたらごめんね」という小さい看板があり
その看板が近距離でいくつか設置されていて
途中から鳥よりも「フンが落ちてくるのか…」と上ばかり気になりました。笑

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

プリンちゃん 美味しそうに 食べてますね(*´∀`*)
いっぱい食べて 元気でいてね♪
おみくじ「吉」とは!! 
まずまず良さそうな感じですねヾ(●´∀`●)ノ゛
今年は ユニクロといい 新年早々 良いことありで 
楽しい 1年になりそうですね(*´▽`*)
おお♪
動物園で まったり見るのも 楽しそう~♪
鳥のフンがついても ラッキーな考えでいくと 
フンが幸運に かわるかもですよ(●^皿^●)

2013/01/17 (Thu) 19:34 | mame42h #- | URL | 編集
No title

今はやりのコビトを見て捕まえたくなったんでしょうね(笑)
プリンちゃんの餌の独占欲やばいですね(笑)

あっ!自分のブログの拍手コメントのお礼みたいなのってちゃんと見れてますかね?

2013/01/17 (Thu) 19:50 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
mame42hさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
プリン喜んでました^^
いい1年になればいいなと思います。
小さい動物園なのですが結構色んな種類がいて
のんびり見て楽しみました。
混んでいなくてゆっくり見ることができてよかったです。

2013/01/17 (Thu) 23:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
芸能人が小さいおじさんを見つけたという話は
よくテレビで観ますが
私もこびとを捕まえたいです^^

大丈夫です。ちゃんと見れてますよ。

2013/01/17 (Thu) 23:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは♪

姪っ子がハマり込んでますよ、こびとづかん。
おかげで私まで覚えてしまいましたw
一見気味の悪いキャラデザも、見慣れると可愛く思えてくる(…ような気がする)から不思議なものです。

大吉は意外と味気ないんですね。
アドバイスがある分、吉のほうがお得だったかも?

その動物園のツキノワグマ、何気に希少な埼玉県産なんですよね。
園に展示されたばかりの頃、元カノな人とわざわざ見に行った覚えがありますw

2013/01/18 (Fri) 03:44 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
おじゃまします

こんにちはー
かっわいー
あたしね、モルモットの手とか足が大好きなんですw
すっごくカワイイでしょー??

それにしてもフンが落ちてくるのを、小さな看板でお知らせですか??
それは、大きく書いてほしいですよねー
あたし、経験有り・・・なもので(T T)
結構 つらいです・・・笑

2013/01/18 (Fri) 14:05 | pinky #T1TqfI0c | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪

あれはなんとも言えない不思議な魅力がありますよね。
あんな小人がいたら捕まえてみたいもんです。

大吉は内容がそっけない感じでした。
「よし。」これで終わり!って感じで。笑

2013/01/19 (Sat) 00:51 |  nanokawa #- | URL | 編集
pinkyさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
かわいいですよ~^^
小さい肉球がピンク色でかわいいです。

私も経験あります。
駅のホームで電車を待っていたら
鳩のフンが肩に落ちてきました。
拭いても匂いがするし気に入っていた服にかかったので
結構気持ちヘコみました^^;

2013/01/19 (Sat) 00:54 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する