オオアシカラカネトカゲ動き出す

ふとプラケースを見ると
オオアシカラカネトカゲメロンがシェルターから出てきて

こんな恰好してました。
P1262345.jpg

にょろーん。
P1262347.jpg

やっぱりこのつぶらな目がかわいい。
P1262348.jpg

P1262350.jpg
写真を撮っても全く動じず。

冬の間はほぼシェルターに籠って
姿をほとんど見せなかったのですが
この日は活動的でした。
暖かくなってきたからでしょうか。

オオアシカラカネトカゲのりんごの水入れに水を足したら
りんごが水の中に口を突っ込んで
舌を出して水を飲んでいました。
無防備な感じがかわいかったです。
写真撮りたかったなー。


先日ヨーロッパイエコオロギMサイズを買ってきて
プラケースに移した後よく見たら
フタホシコオロギLサイズが1匹混じっていました。
薄茶色のイエコの中に1匹黒くて大きなフタホシ。
…フタホシは扱ったことないので
「改めて見ると大きい…!」とちょっとビビりました(゜゜;)

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

おじゃまします

こんばんはー

寒い時でも動き出す時有るんですねー
ちょっと動く......
それが可愛いんですよね

2013/01/27 (Sun) 19:57 | pinky #T1TqfI0c | URL | 編集
No title

フタホシってちょっとグロイですよねw
都内は今晩雪が降るらしいです(^^;)

2013/01/27 (Sun) 20:08 | ぷにょぷにょトトロン #- | URL | 編集
pinkyさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
ようやく活動的になってきた感じです。
プラケースに張り付いてかわいかったです^^*

2013/01/27 (Sun) 23:20 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぷにょぷにょトトロンさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
イエコと一緒にいると余計大きく見えて
「でかいな~」と眺めています。
観察していますがなんか面白いです。

2013/01/27 (Sun) 23:23 |  nanokawa #- | URL | 編集
はっ

このぷっくり感、どこかで見た事ある気がしてたんですが
ツチノコが居たらこんな感じかなぁ、と思いました。

2013/01/28 (Mon) 09:10 | 02320 #- | URL | 編集
02320さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
他の方にもツチノコっぽいと言われました^^
今日もシェルターから出てきてました。
嬉しくてじっくり観察。笑

2013/01/28 (Mon) 23:25 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する