引っ越し2匹。

大きいプラケースにお引越し。
飼育容器 大 青(365×215×250mm)
P2232375.jpg

プラケース 中 仕切り板付き(299×192×201㎜)
P2232376.jpg

チョコには新しい水入れも買いました。
小皿。
P2262375.jpg
小さいお皿とかって100円ショップよりホームセンターの方が
安く買えることがあるのでホームセンターに行って買ってきました。
100均よりちょっと安かった。
厚みがあってコロンとしたかわいい形。

買ってみて思ったけれど
この小皿みかんが使っているピンクの水入れよりやや大きい。
なのでみかんが使っているピンクの水入れをチョコに使って
この新しい小皿をみかんに使うことにしました。

そしてニシアフリカトカゲモドキチョコ
3月2日に19回目の脱皮
今回は皮がゆるゆるなまま結構長い時間過ごして
のんびり寝たりしていたのですが
皮がだぶついているのってどんな感覚なのかしらと思いつつ
霧吹きしたりして見守ってました。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!

引っ越し良いですね^^
新たなケースに移すとそれだけで此方も楽しくなっちゃいますよね~

100均は私もよく利用します。
棒を買いに(笑)

で、帰りにホムセン寄ると100均より安く売ってたりを目にするんですよね(笑)

床材がペーパーだと清潔感あっていいですね!
うちもペーパー組の子達が居るんですが白いのは交換した直後だけ…
翌朝には茶色だのぐっちゃぐちゃになってたりと…(笑)
ニシアフやレオパはあまりぐちゃぐちゃにしないですか?

2013/03/03 (Sun) 18:45 | leachies #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
引っ越しして一気に広くなりました。
100均とホームセンターは便利ですよね。
特にホームセンターは好きで近所にあるので
よく行きます。笑

ニシアフリカトカゲモドキのチョコにはペットシーツが合わなくて
今はキッチンペーパーを使ってます。
のんびり寝ていることが多いせいなのか^^
ぐちゃぐちゃになることはほとんどないですね。

2013/03/03 (Sun) 23:14 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

>皮がだぶついているのってどんな感覚なのかしらと思いつつ霧吹きしたりして見守ってました。

うん、うん、何だか親心ですね~。癒しつつ、癒されつつ・・。^ ^
暖かくなって来たので、動きが出て来てこれからますます可愛さ倍増ですね。

2013/03/07 (Thu) 01:12 | Reveille #83M5tZdY | URL | 編集
Reveilleさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
皮がゆる~としたままチョコもゆる~っと寝てたので
どんな感じなのかなぁと眺めていました^^
今日はプラケースの側面に寄りかかって
なぜか立ったまま寝てました。

2013/03/07 (Thu) 23:15 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する