ヒョウモントカゲモドキのみかんの寝姿

食事の時間以外はだいたい寝てるか
ぼーっとしてるか、どこかを凝視しています。
何か考えているような顔をしている時もあります。
(何も考えてない可能性もありますが)

ヒョウモントカゲモドキって寝るとき手も足も
脱力しててぐだ~だら~っと寝ています。

1111060472_convert_2017.jpg
スヤスヤ・・・

寝方が妙に人間臭いです。
そこがなんだかかわいいです。
爬虫類って夢をみたりするんでしょうかね?
もしみているならどんな夢なんだろう…?
コオロギたくさん食べてる夢とかですかね^^

だいぶ大きくなったので
脱皮のサイクルも落ちてきました。
体格はこのくらいで止まるのかな?
もう少しおおきくなるんでしょうか。

ヒョウモントカゲモドキの掌って
ぷっくりしててかわいいんです。
見るといや~っかわいいっ!
って言いたくなるほどです。

P60475_convert_2009.jpg
「気持ちよく寝てたのにー」

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

これは…たしかにかわいい寝姿ですね
寝相があるんですね~(゜-゜)

2012/02/10 (Fri) 20:28 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
コメントありがとうございます!

かわいいんですよ~。
野性味が全く感じられないのが面白いです。

2012/02/10 (Fri) 22:35 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する