白い花

なんやかんやでもう3月。
花は以前と変わらず元気に咲いています。余裕で越冬しました。
見かけによらず頑強です。
P3052386.jpg

P3052389.jpg

P3052390.jpg

前回撮ったときよりやや大きくなり上の方が少し黄緑色になりました。
P3052391.jpg

芽吹いてきました。どんどん大きく成長してほしい。
モルモットとリクガメのいいおやつになる。
P3052392.jpg
近所の野草を摘む場所をたまにチェックしに行くのですが
最近段々と野草が育ってきました。
もっと暖かくなって野草がたくさん生えてほしいです。




ホップ&バレリアンってどんな香りなんだろう?
P3062384.jpg
と思いつつ使ってみたら爽やかないい香りでした。
甘ったるい感じではなくてどこか生花っぽさがあるような
ハーブ系な感じもあるような香り。
語彙が豊かな人ならもっといい表現するんだろうけど。
お湯からあがった後の肌が
しっとり+さっぱりの絶妙なバランス。
気持ちよかった。

関連記事
テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

ソフトな春の風に誘われて、花たちも元気を出したようだね。
みんなが待ちわびていた春、やってきた~。

2013/03/10 (Sun) 13:30 | カズジイー #RBPSvXVI | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
小さい芽が出てきて少しずつ成長してきました。
モルモットとリクガメのおやつになるので
大きく成長してほしいです^v^

2013/03/10 (Sun) 23:35 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
この白い花は、ルッコラ(ロケット)でしょうね。
ゴマの香りがします。
葉や花は、サラダに入れて食べることができます。
贅沢なおやつですね。

2013/03/11 (Mon) 09:18 | わいわい #ddTnbzUQ | URL | 編集
わいわいさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
ルッコラ 花で検索したら同じ白い花でした(゜゜)
去年プランターに突然芽が出て
何なのかわからないまま育てていました。
ルッコラだったとは…!驚きました。
教えてくださってありがとうございました。
花も食べられるんですね^o^

2013/03/11 (Mon) 23:01 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する