こんな日でした。

生き物と関係なーい話です。

私は足の裏にほくろがあるのですがそのほくろの形がぼやけていて
よく聞く悪性のほくろの形と色のぼやけ具合に近い感じで
気になってました。

それで最近そのほくろを見てみたら微妙に大きくなっていたので
皮膚科で診てもらうことにしました。
切り取って病理検査をしなくても
悪性か良性かわかるダーモスコピーという検査を
してもらうことにしました。

電話で聞いてもはっきりした料金を言われなかったので
「検査だから…3千円とか5千円するかなぁ」と思い
一応何万かお財布に入れて病院に行きました。

結果。
足の裏のほくろと体にあるほくろ全部で5か所
診てもらったのですが悪性のものはありませんでした。
特に気になっていた足の裏のほくろも
形は不鮮明だけれど悪性ではないので大丈夫だと言われました。
安心しました。
「日本人は形がぼやけているほくろが
足の裏にできることが多い」らしいです。
検査もとても簡単で結局診察時間4分ぐらい。

お金いくらかなーと思っていたら
計「1030円」でした。よかった。安かった。
簡単に診てもらえるし料金も高くなくて
便利な世の中だと思いました。

その帰り道、古書バザールみたいなのが催されていました。
のぞいてみたら古本だけでなく
レコードや映画のパンフレットが売られていました。

パンフレット3冊購入。
P3232397.jpg
「太陽がいっぱい」のパンフレットも欲しくて
探しましたがありませんでした。残念。アラン・ドロン。
家に帰ってさっそく見てみたら
ハンニバルのパンフレットにアンソニー・ホプキンスの
雑誌や新聞のインタビュー記事などをコピーした紙が挟まっていました。
綺麗な字で日付も書かれていて丁寧に保存されていました。
前の持ち主のアンソニー・ホプキンス好きが窺えました。
綺麗にとってあったのでなんだか
パンフレットにおまけがついてきたような気がして
せっかくなのでその紙はとっておくことにしました。
診察結果は悪くなかったし、大好きな映画のパンフレットが買えて
いい1日でした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは♪

簡単に、しかも安価で検査してもらえるんですね。
フツーのホクロだったようで、何よりです。

私もその三作好きですよ。
ハンニバルのラスト、レクター博士のクラリスへの愛情表現(と言って良いのか…?)は衝撃的でした。

2013/03/24 (Sun) 22:06 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
No title

こんにちは!

ホクロ何ともなくて良かったですね^^
ちなみに私も足の裏にホクロがあります
アゴにもあるけど(笑)

パンフレットもいいですね^^
エクソシストのパンフはホラー好きの私には興味そそる一冊です!
良いもの手に入れましたね^^

2013/03/25 (Mon) 10:44 | leachies #- | URL | 編集
No title

よかった。よかった。
なんでもなくて・・・。
心配無用、医学も日々進化です。

2013/03/25 (Mon) 21:57 | カズジイー #RBPSvXVI | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
悪性なら切除してもらおう…と思っていたので
悪性でなくてほっとしました。

あの最後はおぉってなりますよね。
あの人なりの愛情表現なんでしょうね。

2013/03/25 (Mon) 23:10 |  nanokawa #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
先生が「盛り上がっている系はほとんど大丈夫。
盛り上がってる系のほくろで悪性のものってあまりないですよ」と
言ってました。とりあえず診てもらって安心しました。

好きな映画のパンフレットが買えてよかったです。
古書とか見てみると色々と面白いものがたくさんあって
目移りしました。

2013/03/25 (Mon) 23:14 |  nanokawa #- | URL | 編集
カズジイーさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
>よかった。よかった。
>なんでもなくて・・・。
ありがとうございます(´`*)
気になっていたので診てもらってよかったです。
思っていた以上に簡単に診てもらえたので
医学はすごいと思いました。

2013/03/25 (Mon) 23:18 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんばんは。お邪魔します。

まずは、悪性のほくろでなくて良かったですね。
検査が簡単で安いっ良いですよね。
私もきになるほくろがあるんで診てもらおうかな。

ホラーとかサイコとか好きなんですか?
私もよく見ます。
今はセブンがまたまた見たくなってます。

2013/03/28 (Thu) 00:06 | そら豆 #- | URL | 編集
そら豆さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
気になっていたので診てもらってよかったです^^
足の裏のほくろはもしかして悪性かなと思っていたので
安心しました。

ホラー、スプラッター系大好きです。
2~3ヶ月に1回ぐらい猛烈にホラー映画が観たくなります。
セブン好きです。
最後の救いようのない感じが好きです。

2013/03/29 (Fri) 23:36 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する