麦収穫。

伸びた部分を収穫。
太い茎の断面を見ると中は瑞々しい。少しおいしそうだと思いました。
P4112414.jpg

麦だと食べる勢いがいつもと違う^^
P4112415.jpg

P4112418.jpg

P4112419.jpg
水と土と太陽光があればあっという間に成長するので
オーツ麦っていいなと思います。
虫も全然こないので楽。



埼玉のロフト大宮店が移転するので
今セール中ですごい人で混んでいました。
雑貨とか食器などの日用品が安くなっていて
あとCDもセールしてました。輸入盤はほぼ全部かな、安くなってた。
一部のコスメとスキンケア用品が30%OFFで
色物系は安くなってないだろう…とセールが始まってから
だいぶ日数経ってロフトに行ったのですが
ロゴナが安くなっていた。
ほとんど売れてアイシャドウとファンデとリップ各数個ずつぐらいしか
残っていなくてもっと早く行けばよかったーと思いました。
アクセサリーと腕時計も安くなっていたので
思わずなんか買いそうになりました。

大宮のロフトに入っているジュンク堂は7階と8階で分かれていて
フロアが広くて取り扱い数も多くて
8階の奥の方には椅子があって
結構好きだったのでなくなるのは残念。
と思っていたらジュンク堂は
高島屋大宮店に同規模で移転するらしい。
なくなっちゃうのかと思っていたのでとりあえずよかったです。

関連記事
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは♪

プリンさん、凄く美味しそうに食べていて微笑ましいですw

自分で育てて与えられるエサって良いですね。
農薬なんかの心配もゼロですし。


ジュンク堂は高島屋に移転するんですか!
あそこが無くなると非常にこまるなぁ、と思っていただけに安心しました。

2013/04/15 (Mon) 23:11 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
No title

わあー♪
オーツ麦 キレイな 美味しそうな色で いっぱいありますねェヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃん オーツ麦を スルスル食べてるみたいで 可愛い(●´艸`)アハハ
オーツ麦って 虫も来ないんだったら 育てやすくって プリンちゃん 大喜びですね♪
いっぱい 食べれるもんねェヾ(●´∀`●)ノ゛
ほんと 家庭菜園 いろいろやってて 上手ですねェヽ(=´▽`=)ノ

2013/04/15 (Mon) 23:26 | mame42h #- | URL | 編集
No title

こんばんは。初めまして。(^o^)/

モルちゃん、かわいいですね!
自分もかつてモルと暮らしていました。
えさをねだるときのプイプイという鳴き声、たまらないですね。

今は天国にいるウチのうめちゃんとくりちゃん。
思い出しました。

2013/04/15 (Mon) 23:30 | うめじろう #- | URL | 編集
No title

初コメ失礼いたします。
スマシュリと申します ♫

たくさんの珍しい生き物をかっていらっしゃるんですね。

モルモットが麦を食べるなんて知りませんでした。
おいしそうに食べてますね。

それに麦は自家栽培ですか? オドロキです!

2013/04/16 (Tue) 10:05 | スマシュリ #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
簡単に育つし薬も必要ないので
本当に便利な植物だと思います。
プリンが喜んでくれるので
食べている姿を見るのが楽しいです。

なくなるのか!と思っていたら
高島屋に移転するみたいです^^
あのくらい大きな本屋がなくなったら
困りますよね。

2013/04/16 (Tue) 18:52 |  nanokawa #- | URL | 編集
mame42hさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
虫がつかないですし
今ぐらいの季節は特に成長が速くて
オーツ麦いいですよ^^
あ、でも私植物育てるのは下手な人間なんです^^;
オーツ麦がぐんぐん成長してくれるだけで。

2013/04/16 (Tue) 18:54 |  nanokawa #- | URL | 編集
うめじろうさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。はじめまして<(_ _)>

モルモットってかわいいですよね。
鳴き声もかわいいし甘えてきてくれるし
なんとかわいい生き物なんだ!と
思いました^^
母は最初モルモットを飼うことに反対しましたが
今ではプリンにデレデレで
野菜あげていい?と私によく聞いてきます。

2013/04/16 (Tue) 19:11 |  nanokawa #- | URL | 編集
スマシュリさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
野菜も好きなのですが野菜より麦の方が
好きみたいです。
ものすごい速さで食べます^^

オーツ麦は水と日当たりがよければ
すくすく育つので結構簡単なんですよ~。

2013/04/16 (Tue) 19:15 |  nanokawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/16 (Tue) 21:11 | # | | 編集
No title

ロフトは輸入盤のCDも安くなっていたのですか。
行けばよかったです。

昨日銀行へ行ったついでに高島屋の中を素通りしたのですが、私はその時ジュンク堂書店がオープンすると知りました。
何せ大宮では一番の書店でしたので。

ロフトの時のような規模は望めませんけれど、
取り敢えずよかったと、私もほっとしています^^

2013/04/17 (Wed) 20:30 | アルケミラモリス #- | URL | 編集
鍵付きコメントさんへ

コメントありがとうございます!
写真を見ていると
パパさんとママさんにとても大事にされて
愛されているんだなという感じが伝わってきます。
これからもブログ楽しみにしてます。

2013/04/18 (Thu) 22:33 |  nanokawa #- | URL | 編集
アルケミラモリスさんへ

コメントありがとうございます!
セールは24日までなので行く機会があるといいですね。
文具もセールで混んでました。

あれだけ大きな書店がなくなるのは
困るしなくならないでほしいと思っていたので
移転することになってよかったと
ほっとしました^^

2013/04/18 (Thu) 22:36 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する