最近思ったこと

私がブログを始めるかなり前から
よく読む生き物系のブログがありまして。

そのブログの方はハムスターやイモリや猫など
色々な生き物を飼ってらっしゃるんですね。

生き物の餌や飼育環境に対して
様々な工夫があり、読んでいて
とても勉強になるし面白いんです。

つい最近その方の飼ってらっしゃるハムスター2匹が
続けて亡くなりました。

ブログの中で愛嬌のある仕草いっぱいの
写真を「あはは^^かわい~」なんて思いながら
よく見ていたせいなのか、悲しくなりました。

亡くなったというその記事を書いている時
ブロガーさんは悲しくて辛かっただろうなぁ…とか
いつか自分も経験する悲しみだし乗り越えなければならない辛さ
なんだよな…とか、色々思ってしまい思わず涙が出ました。

ハムスターの寿命は2~3年ですが
現実ではもっと短い場合もあります。

そのときが急にくるのか
病気などで苦しんだ末に来るのか
全く分かりませんが
いつか確実にゆきちゃんとのお別れの日がくるんだよなぁ…。
と考えました。

あぁもっと寿命が長ければいいのに
なんてことを思ってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日常 | ジャンル: ペット

コメント

そうですね~…こればかりは避けられないことですからね…、できるだけのことをして楽しく長く過ごしてもらいたいと思います。

2012/02/10 (Fri) 20:55 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
コメントありがとうございます!

ハムスターだけでなくどのペットに対しても
そうですが、できるだけのことをしたいですよね。

いつも考えてはいることなのですが
改めて生き物の死というのを考えさせられて
気が引き締まりました。


2012/02/10 (Fri) 22:38 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

そうですね、動物を飼っていると
どうしてもその問題に突き当たりますね。

小さくて大きくてあたたかい命。
いつか空にかえす日まで、大切に預かって
いきたいものです。

ブログへの励ましコメント
本当にありがとうございました。
思いやりの詰まったお言葉にたくさん救われました。

2012/02/10 (Fri) 23:42 | まり #- | URL | 編集
まりさんへ

コメントありがとうございます!

どの生き物も大切にして、
大事に育てていきたいです。

拙い言葉ですがお恥ずかしいですが…
私がブログを始める前から
まりさんのブログは拝読させてもらっていたので。
応援してます。


2012/02/12 (Sun) 18:49 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する